人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格安リヤメンテスタンド

楽天のショップ、ヨロストさんで2480円 (安っ! )で買いました。

格安リヤメンテスタンド_e0304652_12145897.jpg


初めてバイクスタンドなので、おっかなびっくりでしたが、何とか持ち上がりました。
チェーンやリヤホイールの手入れが飛躍的にし易くなって感動!

でも、チェーンクリーナーやルブをやり過ぎたのか、周囲に撒き散らしてしまって掃除に難儀しました…。なかなかコツがいるのかな?

しかし、あの粘着質のチェーンルブはどうも気に入らないなぁ。ネチャネチャしとる。
エンジンオイルの注油作戦にしようかしら…。
by hanamaru0617 | 2013-03-11 12:32 | | Comments(2)
Commented by usadii3 at 2013-04-07 13:08 x
チェーンルブは例えばホームセンターとかで売ってるやすいのは全然ダメっすよ(^^;;
幾つか使って見て個人的にお気に入りはD.I.Dのチェーンルブっすね。無色透明だし、飛び散りも少ないです。
コツですか。。。落ち着くのに時間がかかるのでのる前日にやるのと、ルブ塗布したら、余計な分はウエスでしっかりと拭き取る、ぐらいっすかね。
Commented by hanamaru0617 at 2013-04-07 19:01
usadii3こんばんは!
D.I.Dですか。良さそうですね~。今度試してみようかな!
この前エンジンオイル漏ってる!?と思ったら己でチェーンに塗ったのが飛び散ったモノでした(°_°)。かなり焦りました。

<< ライディングシューズ頼んだ RAMマウント、その後 >>