人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼、富士山よ

某教習所まえでes335yyさんと待ち合わせ。
中央道、東名は早朝から渋滞が予想されたので横浜方面を迂回。

「道志みち」で山中湖へ。
この道は山あり、渓流あり、と実に気持ちよい。
人気なのか自転車、バイク、車がどんどん通ります。
嗚呼、富士山よ_e0304652_12555310.jpg

途中のコンビニにて。カワサキZも一緒にパチリ。白黒のボディもインパクトあります。
嗚呼、富士山よ_e0304652_12595981.jpg

山中湖に到着。どどーんと富士山が待っていました。圧巻です。
山中湖をぐるりとまわって南下。道の駅すばしりに立ち寄りました。
ブルターレはアイドリングでもやたら良い音するので、バイカーの注目を浴びますね。
そしていよいよ五合目まで。たしか富士山スカイラインという道だったと思います。w
思ったより勾配が緩やかでした。そのぶん距離もありました。
五合目に着くと、スバルラインの賑やかさとの違いにちょっとびっくり。
嗚呼、富士山よ_e0304652_13214882.jpg

上を見上げるとこのような風景でした。植物もあまり生息していません。下界は雲であまり見えませんでしたねぇ。
そして下界へ。西へ向かい篠坂で給油。次々と来るお客さんでお姉さん大忙し。
今度はぐる~っと富士山を回る感じで朝霧高原を通過して本栖湖で食事後、ちょっと湖見て富士吉田方面へ。
予想通り激しい渋滞でしたが、ススキの穂アタックを受けながらすり抜ける僕ら。
ようやっと一週して山中湖に戻ってきてここで解散。es335yyさんは来た道で帰り、僕はとりあえず御殿場方面へと向かいます。
東名入り口で東京方面の渋滞20キロとかだったのでスルーして箱根方面へ。
夜の芦ノ湖スカイラインは寒いし怖いわで走るもんじゃないです。泣
まさかの箱根新道の渋滞もあり湯元に着いたときには、いつも買う温泉饅頭屋さんは閉まってました。7時で大体の店閉まっちゃうのか。開いているとこで適当なのを買いましたけど。

どうせなら温泉へと、日帰り温泉の天山・一休へ。
ここも駐車場の入り待ち。バイクは通れましたけど。
天山と一休と二つのお湯がありますが、後者は行ったことが無かったのでそちらへ。
入るとシャワー、シャンプーも無しとストイック。
石鹸とお湯が出るので十分です。空いていてかえって良いかも。3、4人しかいませんでした。
ご飯とか食べてくつろぎたいときは、天山でしょうか。


帰りはナビエリートにお任せです。このナビソフトは頼りになります。

1日で500キロ程走りましたが、最後のほうはバイクが体の一部になったような不思議な感覚になりました。
シンクロ率アップしたんでしょうか。

富士山はまだまだ知らない道がありそうですね。
何度も訪れる事になりそうです。
by hanamaru0617 | 2013-09-23 14:27 | ツーリング | Comments(2)
Commented by es335yy at 2013-09-23 19:54 x
天気も良くて富士山もしっかり見れて
まずまずのツーリングでしたね
ひどい渋滞は計算外でしたが・・・
帰りがけ逆光に映える富士山が
綺麗でしたよ
また富士山ツーリングに行きましょう
Commented by hanamaru0617 at 2013-09-23 21:39
天気、良い方に変わってよかったです。
そういえば、五合目からの下りで僕の後ろにピカチュウの着ぐるみを着たドカ乗りの方が居て気になり過ぎました。バックミラーに釘ずけでしたねぇ。
是非またよろしくお願いします。
<< エルゴりたいなぁ いまだ箱根湯本なう >>