人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指紋認証、進化しとるわ。

結構前からありましたけど、あまり良い印象がなかったんですよね。指紋認証。
ゲーセンのメダルバンクに指紋認証を使用されていましたが、これが1度では認識した事がなくて嫌になった記憶があります。メダルゲーってスゴく手が汚れるせいもあるのかもしれませんが。

ですからiphone5sでもホントに使えんのかな?って感じでしたが、実際使い始めると、精度たかっ!
セキュリティ面でも指紋認証を前提で考えられてる気がします。
設定でパスコードの要求が"即時"以外選べなかったり。最初はあれ?どういう事?って戸惑いましたが指をスっと置けば直ぐに使える事がわかり納得。
Appleのサイトで見たら認識率UPの為にホームボタンはキレイにしておいたほうが良いらしいですね。
by hanamaru0617 | 2013-11-25 22:21 | | Comments(2)
Commented by usadii3 at 2013-11-29 00:47 x
ですよね。つかってみるとわかるんですが、角度とか関係無いんですよね。兎に角ボタンに指の腹さえタッチさせれば良い。しかも一瞬。

これまでのガラケーやNote PCの指紋認証の様に一定のスピードでスライドさせる必要も無く、一瞬。うん、これなら積極的に使おうって気になりますよよね。
Commented by hanamaru0617 at 2013-11-29 06:54
指紋認証ここまで使えるものになっているとは。と驚きました。
これからの時代、更にいろんなものに使われていくんですかね〜。
<< タント予約したったったっっ! 房総がすごい賑わい >>