SPEAKER STAND for PS Vita

製造が終わった旧Vitaなので今のうちに周辺機器揃えておかねばなるまい、と言うことで動画視聴しながら充電もできるスピーカースタンドを買いました!

というかですねぇ、購入してすぐにあれ?と思ったのがVitaのスピーカー貧弱すぎ。iphoneのほうがまだマシ。
音量MAXにしても聞き取りづらいってどういうことなんでしょう。イヤホンで聞くのがデフォなんでしょうか。

そして買ったスタンド。おおっ、ONKYO製?否!NYKOです(爆)もち中華です。
e0304652_2032530.jpg

e0304652_20325231.jpg

これでフツーに音が出るようになりました。まあ良質な音とは言えませんが十分かと。
いい意味で誤算だったのがスタンドごと持って、操作、視聴が出来るってこと。けっこう手にフィットしちゃってます。ゲームも普通にできそう。
e0304652_20395593.jpg

e0304652_20525627.jpg

通常のケーブル挿す位置が手前(しかも太い)ですっごい邪魔だったのがこれで解消という面も♪
この動画はnasneで録画したもの(54分のドラマ)をwifiでVitaに転送してみました。
720×480、750MBで転送時間は10分程。この位の速度なら気軽に持ちだしてみんべ、って気になれます。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-02-14 20:57 | | Comments(2)
Commented by kanちゃん at 2014-02-19 21:57 x
NYKOはONKYOに非ず。笑ってしまいました。
なんて発音するんでしょうね。「んょこ」?

デザインはシンプルで良いです。
これでBOSEのような低音が出ると最高です。(笑)ムリムリ
Commented by hanamaru0617 at 2014-02-20 20:44
>kanちゃんさん

にょこ?でも無く「ナイコ」らしいです。けっこう和的?
BOSEのBluetoothスピーカーで鳴らすのもいいですねぇ。Vita以上のお値段しそうですが^^;
<< 一ヶ月ぶりにエンジンに火を ビバ(Vita)有機EL!2 >>