ついにタイヤ変えたった(Dunlop α13)

最初はRX-02でほぼ確定だったんですけどね?!
お店にも在庫あるっていうし。安いし。
行ったお店はこちら!足立の千住あるMoto Freakさん。湾岸線→C2で行ったら早っ!高速降りたらすぐ。
e0304652_1862860.jpg

タイヤについてショップの方に相談しましたが、Dukeだったら絶対α13がオススメ!との言葉であっさり鞍替えです。在庫も無いと思ってましたが、たまたまあったんですね〜。

両タイヤの無い新鮮な姿。
e0304652_18173998.jpg

お疲れ様!のインドタイヤです。よく言われてますが変わった形状です。
e0304652_18184480.jpg

α13は今までよりも丸っこい形状です。交換後、発進!「おー!乗りやすさホームラン級!」
車線変更する時点でもう違います。今まではモッサリ〜でしたが、今度はスッ、スッという。
ゴツゴツしていた乗り心地も解消。こんなに違うの〜?!
いきなり高速乗りましたが、ICの急カーブも気持ちよ〜く曲がれます。高速走行もド安定。
もっと早く変えるべきだったという思いと、インドタイヤで1万キロ走ったからこそ違いがわかったのか、という思いが交錯。あと欲を言えば長持ちしてくれることを祈るばかりです。
e0304652_1905339.jpg

帰りは京葉道路の下り幕張SA、とん楽のカツカレーを食べて帰りました。今回はダブル!ココのはうまい!
e0304652_19231665.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-03-16 19:32 | | Comments(7)
Commented by usadii3 at 2014-03-16 22:41 x
ねw
履き替えないと「言われるほどひどいのか!?」「おいらに違いがわかるのか」って思うんですけど、外したの見ると、わかるんすよねw 「???」ってなるんすw
で、新しいので走り始めるとなおさら違いがハッキリわかるw
さぁ、これで、バンバン某ブルターレをあおってくださいw
Commented by motoマジマン at 2014-03-17 12:19 x
いいなぁ~ 
寿命に関してもdukeは軽いから大丈夫なんじゃないかと
Commented by es335yy at 2014-03-17 12:42 x
usadii3さんへ

はなまるさんにはタイヤ替える前から煽られてますんで

と言うか私、はなまるさんに追いつけないんです(笑

Commented by 125Rider at 2014-03-17 15:16 x
交換しましたね!
それもラジアルタイヤのα13とは。
もし、200Dukeに乗っていたらラジアルタイヤは外さなかったかな??と思うので。
フィーリングも抜群のようなのでラジアルにされて良かったですね!!
(My Duke君の交換への期待度が一段とUPしました!!)
Commented by hanamaru0617 at 2014-03-17 20:11
>usadii3さん
>es335yyさん

いやいや、走る宝石とも言えるブルターレを煽るなんてことは恐れ多くて~ムフフ♪

>motoマジマンさん

そうですかね!軽量・そこそこの馬力なのでタイヤに優しいとは思います。1年持ってくれれば御の字です。

>125Riderさん

増税&寿命もあり交換しました!
お店でRX-02,α-13を並べられまして、さあどちら!?と問われまして、ぐぬぬっ、これでっ!!となりました。
パイロットストリート、楽しみですね~。劇的に変わると思いますよ~。
Commented by mas at 2014-04-07 23:49 x
おおっ 気がつけばα13仲間が!
というか、一月近く前の記事にコメント付けてすんません。

私は血迷ってハイグリップ履いちゃった口ですが、最初に峠を走った時に、ベッタリとした食い付きに驚いたのを覚えています。

ライフは・・・軽量でトルクのない125dukeですが、α13履いて2700km、3~4割ぐらい減ったかなって感じです。

ちなみに、タイヤサイズは? F110/70、R150/60のZRでしょうか?
Commented by hanamaru0617 at 2014-04-08 19:43
>masさん

いやいや、コメントありがとうございます!
私はα-13のルックスに一目惚れですwそういうのもアリかと。
サイズ、FはおっしゃるサイズでRは140/70 Hです。
150でも良かったんですが在庫があったのがそっちだったので。
扁平率変わるとけっこうイメージ変わりますね。
<< 可倒式レバーほしいZ! 390duke!?初遭遇! >>