人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山とウナギと

昨日の昼間は、ぽかぽか陽気で気の向くままに走り回ってきました。
やはり寒いと走っていても我慢大会の様相になって早くかえりてぇ~!ってなりますが、暖かいといつまでも走っていたくなります。
 
今回は良い道をいろいろ発見して収穫多し。
鹿野山にあるマザー牧場の菜の花が見頃で道もいつもより交通量多かったです。
こんな感じでぐるりと走りました。
お山とウナギと_e0304652_21121036.png


一度、鹿野山周辺で見事な竹林の中を走ったことがあって、また行きたいと思っていたのですがどこの道だかわからなくて行けませんでしたが、今回やっと発見!

県道164号なんですが不安感高めな道w
お山とウナギと_e0304652_2122197.jpg

そこを抜けると…
こんな素敵な場所になります。
ここには芭蕉句碑というものがあります。芭蕉の系列を引く地元俳諧の社中が俳聖芭蕉の句に習い、俳諧の向上を願い建立したもの、だそうです。
私はどこにあるかわかりませんでした。奥の方にあるんでしょうか?。竹とDuke、なかなか絵になりますね。
お山とウナギと_e0304652_2124266.jpg

お山とウナギと_e0304652_21334843.jpg

お昼になり食事処は~?あ!たしかウナギ屋さんここらで見たことあるぞ。
食べログで調べると、なかなかの高評価のお店が。「津多屋」さん。
お山とウナギと_e0304652_2138333.jpg

しかし、ん”ん”~?張り紙があり「本日うなぎ終了のため予約のみの営業」!なにぃ~まだ昼ですよ!
どうすんべと思っていると女将さんが出てきて「お一人様なら大丈夫」とのこと。
やったー!
お店の中は風情があっていいかんじ。こりゃあ美味しいお店だぞと期待感MAX。
じっさい美味しかった!これなら2~3人前イケル。
帰りは高速道路使う予定でしたが、うなぎ代に消えましたw
お山とウナギと_e0304652_21482694.jpg

by hanamaru0617 | 2014-03-24 21:58 | ツーリング | Comments(2)
Commented by es335yy at 2014-03-25 07:41 x
私はコンビニで昼食、はなまるさんは

う・な・ぎ・ なかなか豪勢なツーリング

羨ましいです(笑

ようやく富士山周辺も走れるように

なりました。それから71号線で

390DUKEとすれ違いました。

オレンジのホイールはインパクト大ですね。
Commented by hanamaru0617 at 2014-03-25 21:16
>es335yyさん

私も普段はミニストップの片隅でお弁当食べたりです(笑)
たまーの贅沢ってとこですね。
富士山が冠雪しているうちに行きたいですねぇ。タイヤも変えて楽しさアップしてますし。
<< いろいろやることあるで。しかし 初めてのフロントタイヤ外してみた >>