樹脂光沢復活剤@DAYTONA

よくある液体ワックスのようなものは塗って暫くするとすぐに効果が無くなってしまいます。
で、コレです。ガラス状の硬質皮膜を作り長期(半年~1年)コーティングしてくれるってもの。
探し求めていましたが、ようやく2りんかんで売っていたので買ってみました。この手のケミカル大好きw
50mlで約2000円。
e0304652_176346.jpg


(たぶん中身同じで)ワコーズのスーパーハードという商品もありますが、そいつは150ml6500円。
ちょっと量多いし、試しに使うにしては高い。というわけでDAYTONAがバランス良さ気です。

あ、前処理で激落ちくん(白いスポンジみたいなの)で汚れ落としてからのほうが有効らしいです。

ではビフォー
e0304652_1772890.jpg


アフター。
ちょっとわかりにくいかもしませんが、しっとり艷やか。水も弾いてるしホントに数ヶ月持てば、かなり良いのではないでしょうか。

※追記
現在約2ヶ月後ですが、ふとリヤフェンダー見ると「おっ、まだ黒々としてやがる!」です。w
まあほとんど乗っていなく、風雨に晒されてないっつう条件下ですが。
でも、上等上等、こりゃ上等。です。w
e0304652_1774023.jpg

e0304652_1783812.jpg

e0304652_1785542.jpg

e0304652_17171059.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-11-30 20:20 | | Comments(6)
Commented by motoマジマン at 2014-12-01 19:26 x
あ!いいー (゚∀゚)

真似してみよっと・・・
Commented by usadii3 at 2014-12-01 19:52 x
この部分の素材、どうにもならなくって、皆悩むんですよねーw
ちなみにワコーズのガラスコーティングでは駄目でした。ほんの1ヶ月ぐらいで元通り。柔らかい素材だからガラスコーティングが相性わるいのかも、とか。同じ理由で塗装も難しいし。

で、私もMistyhillさんも断念して素材自体を変えた、とw

うまくいくといいですねー。
Commented by hanamaru0617 at 2014-12-01 21:06
motoマジマンさん

え~と、usadii3さんからの報告によりますと、このコーティングあまり持たないかも、です。^^;
施行直後の様子は、未だかつて無いほど良いんですが…。注意深く経過観察してみますw
Commented by hanamaru0617 at 2014-12-01 21:16
usadii3さん

ありゃ!もうお試しでしたか。
一ヶ月持たないっていうのは厳しいですねー。
素材的に見るからに塗装の乗りも悪そうだし、塗ってもペリペリいっちゃいそうです。
とりあえず元に戻りそうだと感じたら、すかさず重ね塗りしてみます。あまり早いサイクルだと嫌になっちゃいますがw
Commented by misty_hill at 2014-12-06 16:49
ベリベリいかないのは、フェンダーの内側の素材だけのようで、
そこは外してから、ウレタン用のサフェーサーとウレタン塗料で塗たんですが、
しっかりと塗料が落ち着きました。
よろしければ、この記事をご覧くださいね。
http://mistyhill.exblog.jp/17133619/


Commented by hanamaru0617 at 2014-12-06 20:27
misty_hillさん

おお、既にいろんな所塗ってらっしゃるんですね!
私も塗ってしまいたい欲求にかられてきました。でも実行するとしても暖かくなってからでしょうね〜。
<< 房総は紅葉の見頃 フューリー観てきました >>