人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 メイズ・ランナー

あれ?漬ブログだったはずなのに映画の感想ばっかだけどまぁ良いか。('A`)y-~

ということでメイズ・ランナーという作品を観てきました。
予備知識無し、ポスターにそそられた感じです。
映画 メイズ・ランナー_e0304652_22463545.png

話としては、記憶を失い、謎の巨大な迷路(maze メイズ)に送りこまれた主人公たちが、脱出を試みる物語。

図式としては巨大迷路に囲まれている真ん中で人々が閉じ込められている格好。
オープニングは主人公が唐突に知らない世界にいきなり放り出される展開で良いんですが、想定外だったのが既に送られ済みの若者たちが普通に楽しく暮らしちゃってるんですよね。(笑)昔見た「CUBE」的な閉塞感のあるスリリングな話かと思ったんですが、どうやら違うみたいでサバイバル的っつうんですかね。
序盤は迷路に近づいてはならないという縛りがあって、やっと迷路編に突入。こっからが本番だぜ!と思いきや迷路絡みのシーンは薄いです。うそ~!迷路内の話がメインじゃあ無いのかい。終盤は何かトンデモ設定になってしまってついていけません。三部作なんですが次作以降はDVDで鑑賞か?

★★☆☆☆    星2つです












★★☆☆☆
by hanamaru0617 | 2015-06-06 23:29 | Comments(2)
Commented by es335yy at 2015-06-07 05:43 x
ドラゴンタトゥーの女、スウェーデン版3部作ご覧になりました?ホント3部とも面白いですよ。というか3部とも見ないと意味がないんですが・・・注意点としては完全版を見ることが絶対条件です。
Commented by hanamaru0617 at 2015-06-07 21:31
>es335yyさん

それがまだ未視聴なんです。>スウェーデン版
なかなか家だと集中出来ないこと多いのですが、是非見てみようと思います。旧作なのでレンタルも安いですね♪
<< 全仏オープンテニス 映画 新宿スワン >>