人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YAMAHA MT-03 乗ってみた

同じ市内で評判の良いバイクショップがあって、お店の雰囲気を調べることをメインで行ってみることに。
徒歩圏内にも腕の良さ気なバイクショップあるんだが、オヤジのタメ口がイラッとくるので×。(笑)

で、そのお店でいろいろ見て回りました。
接客してもらった店員さんは知識も豊富で接客も丁寧。お客さんも多く、活気があり、噂通りの良い店っぽい。
見たかったバイク、wr250x(r)は売れてしまって無かったです。が、MT-03がちょっと気になってたので試乗させてもらいました。
車両はおろしたてで走行22km!余計に緊張するなぁ。
感想としては、ちょっと膝が窮屈?トルクフル、パワフル、スムーズで乗りやすい、でも何か足りない感。
ルックスはカウル付きのYZF-R3のほうが好みです。
エンジン、シャシーは同じだけどハンドルが違く、前傾キツいようです。
しかしwr250xって悩ましい存在だなぁ、MT-07とあんまり値段変わらないのに。
YAMAHA MT-03 乗ってみた_e0304652_17203193.jpg

YAMAHA MT-03 乗ってみた_e0304652_17204276.jpg

by hanamaru0617 | 2015-11-03 17:22 | バイク | Comments(2)
Commented by mistyhill at 2015-11-07 22:03 x
あえてDUKEからのMT-03乗り換えは、
似通ったデザインということもあり、
別系統のデザインに行きそうですよね。

WR250Xは、成り立ちが良いから、お気持ち分かります。
ただシートはロングツーリング向きではないようです。
でも・・・なんですよね。

Commented by hanamaru0617 at 2015-11-17 23:30
>misty_hillさん

リプライ遅れてすみません。
そうなんですよね、DUKEとMT-03だと似てますね。
展示してあったYZF-R3がかっこ良くて、価格差も含めこのシリーズでは一番じゃないかと思いました。

ワインディングが近くにあればWR250X一択な気がします。
異なる性格のバイク2台持ちが理想なんですけどね~。

<< スターウォーズ始める XSR700 'Sup... >>