ソニータイマー発動!?@XperiaZ3

まだ今のスマホにして一年経っていないのですが(auのXperiaZ3をMVNOで使用)もう故障。

バッテリーの消費が尋常ではないと感じる→画面の一部が反応しなくなるという症状。
ネットで見ると全国のZ3,Z3Compactのユーザーが同様の症状を訴えているみたい。(通称タッチ切れ)
バッテリーが膨れ画面を押して不具合発生?
ドコモなどはこの不具合を認め特例としてメーカー保証切れててもMVNOでも無償修理してくれるという話も。
他キャリアはよくわからんです。
しかし私のは割れた背面パネルを自分で交換(中華粗悪品の為またすぐ割れた)したからダメだろうな!ダメ元で持ってくかもだけど。
とにかくソニーのスマホはもう懲りましたよね。
[PR]
by hanamaru0617 | 2016-11-05 21:58 | | Comments(2)
Commented by sue at 2016-11-06 08:04 x
お疲れ様です。
うちのはDocomoのXperia Z1ですが、同様に突如液晶パネルが無反応になり使用不可になってしまいました。
自分は中古でゲットしたスマホだったので、DIYでバッテリー交換しちゃっているから、きっと補償対象外。
液晶をDIYで交換してもよかったんですが、まぁそもそも3年も前のスマホだったので、諦めました(^^;
Commented by hanamaru0617 at 2016-11-06 10:48
>sueさん

そうですか。Z1も不具合ですか;;
最近のは大画面に伴って修理費用も高額になるのでとても痛いですね~。
次に買うとしたらハイスペックな機能使わなので安価なやつのほうが精神衛生上よい気がしてきました。(-_-;)

<< スマホの防水? 映画 ドライヴ >>