スマホの防水?

スマホ故障につきしょうがなく次の機体を物色中なのです。

が!

コスパ優秀←(これ大事)な海外メーカーのスマホは殆ど防水を謳っていません。
なぜ防水に拘るかと言いますと私はバイクナビとして使うからなのです…。

でもこんな動画見ると

お!?ちょっと雨に降られたくらいなら全然大丈夫なんじゃ?って思えてきます。
ちょっと濡れるだけで運が悪けりゃ壊れてしまうイメージでしたがそうでも無いのかも。

だとしたら防水だけど割高な国内メーカーは買わないかもしれませんねぇ…。フェリカあんま使わんし。
[PR]
by hanamaru0617 | 2016-11-06 23:21 | | Comments(4)
Commented by es335yy at 2016-11-08 07:50 x
ドコモが12月に発売する格安スマホ「MONO」は確か防水だったはず、本体一括購入で648円、性能もミドルクラスの性能だったと思います。この際キャリアを換えてみたらどうですか?
Commented by hanamaru0617 at 2016-11-08 20:51
>es335yyさん

ほ~ドコモも安売りを意識しだしたんですかね。
MNPも考えているんですが今だと違約金が発生してMNP手数料も含めるとアレな事になるのでAU端末の道を行くかもしれません。

そういえば今週末あたりおさかなツーでもどうですか?
Commented by es335yy at 2016-11-08 21:13 x
私も今週末おさかな倶楽部ツーでも、と考えておりました。天気次第でGOですかね。どんなルートにしましょうか?
Commented by hanamaru0617 at 2016-11-08 23:29
前回は海多めだったので山のほう(410号とか88号を南下)とかも良いかもですね。
では詳細はメールで…。
<< おさかな俱楽部ツー 2016 秋 ソニータイマー発動!?@Xpe... >>