おさかな俱楽部ツー 2016 秋

去年の秋に続いてes335yyさんと千葉の冨浦にある食堂「おさかな俱楽部」に行ってまいりました。

ただバイクで走り回るのも楽しいですが美味いものを食べに行くという目的があると尚モチベーションも上がります。

ルート的にはこんな感じ。
A(圏央道市原鶴舞IC)で待ち合わせ、B(養老渓谷)を過ぎ海に出てD(おさかな俱楽部)に到着。
e0304652_2256297.png


東金方面から中央道…で市原鶴舞ICで降りようとしたのですが「IC出口渋滞」の文字が!
キャパ以上にICを出るクルマが多かったのが原因でしょうか。

で、待ち合わせ場所のローソンに到着。
e0304652_23163382.jpg

コーヒーと肉まんを食しているとes335yyさん到着。
聞くところによるとなんと木更津方面からだと高速道路上~IC出口まで渋滞していた様子。

小休憩後、出発。
高滝湖の脇を抜け南下、20分ほど走りおもむろにいつも立ち寄る小湊鉄道の月崎駅で止まります。
e0304652_23243221.jpg

ここは何??とes335yyさんは困惑中。(笑)
ここの駅は無人駅なんですがすごく風情があっていい感じでCM、映画などでもよく使われてます。
なにか癒されスポットですね。

月崎~養老渓谷~栗又の滝前を走り178~177~82号線~(突然現れる)勝浦の別荘地エリアを抜けます。
そうするともうそこは海。

海沿いを走り、そこでまた唐突に脇道に入りますと入道が岬という知る人ぞ知る絶景スポットがあります。
ここは断崖絶壁で恐ろしくなるような場所ですが美しい水平線を望めます。
e0304652_23461741.jpg

e0304652_23463510.jpg

ここを抜けると鯛の浦。あとはずっと館山方面まで海沿いを走ります。

そして296~いよいよおさかな俱楽部到着。
e0304652_2358414.jpg

お昼少し過ぎでもっと混んでいるかと思いきや待たずに座れて意外。
私は前回と同じまんぷく定食。フライ、煮つけ、お刺身、汁…相変わらず全部うまい!来てよかった!
e0304652_064736.jpg


さてこのまま高速に乗って帰るのにはちと早い?
と言うことで大山千枚田に立ち寄ることに。
ここも癒されるスポットですね。
夜になるとライトアップされるみたいだけど山道不安だわ…。
e0304652_014922.jpg

e0304652_015696.jpg


そしてなんと帰りの高速で少しR1200RSをお借りして走ってみました!
大型で高速走るの初めてでしたが、んも~速いのなんの空力も素晴らしく良くド安定だし、ヘルメットの中でにやけっぱなし。こういう次元のバイクもあるんだなと。

その後は君津PAでバイクを替え解散。
es335yyさんはアクアライン方面へ。私は館山道を上り帰宅の途につきました。
朝は今一つな天気かと思いましたが、だんだんと好天し、大変気持ちの良いツーリングとなりました。
[PR]
by hanamaru0617 | 2016-11-13 00:40 | ツーリング | Comments(4)
Commented by es335yy at 2016-11-13 13:58 x
お疲れ様でした、そしてご案内有難うございました。千葉の山里と海に十分癒されました。
ただ帰りの道中は渋滞の連続で今日もまだ疲れが・・・千葉がもっと近くなれば良いのにと
思ってしまいます。さて今年のロングツーリングはこれでお終いかも、来年は信州を本気で
攻めてみたいですね~、それまでに大型をゲットしておいて下さいね。
Commented by hanamaru0617 at 2016-11-13 19:56
es335yyさん

お疲れさまでした~。
朝もそうですが行楽シーズンの渋滞恐るべしですね。

大型!
そうですね。BMお借りしてビッグバイクのドキドキ感を思い出したかもしれません。
一度は行っとくべきかと思います。
Commented by mistyhill at 2016-11-20 08:54 x
遅コメでごめんなさい。

良いプチツーでしたね。
それにしても、定食のボリュームが凄いですね。
es335yyさんも、全部召し上がったのでしょうか?

あのクラスのBMWは、アウトバーン仕様ですからね、別格ですよ。
ひとつの最終到達点とも言える選択です。
羨ましいと思います。
Commented by hanamaru0617 at 2016-11-20 10:27
>mistyhillさん

いえ!コメントありがとうございます。

定食はes335yyさんのを少し分けていただきました。(笑)
品数が多いのでそれに合わせてテーブルも縦長という面白いお店でもあります。

あのBMWはツーリングに関する装備がてんこ盛りで凄い事になってます。独特のエンジン(形状含む)も良いですね。
<< iPhone6S+UQ mob... スマホの防水? >>