iPhone6S+UQ mobileにしました

Xperiaの画面のタッチ切れにより電話がかかってきてもスワイプが出来なくて電話に出れないという困った事になったので急いで端末探しました。

UQ mobileという格安シムを使っていたのでそこで出している端末買おうとしたんですが、MNPか新規で回線を契約しないと買えないんですね。
さてどうすんべ?
1年Xperia Z3使いましたが5.2インチはデカい。片手操作厳しいし、仕事着の胸ポケットにしまうには向かない。
4.7インチ位が良いけどiPhone6(s)位しか思いつかん。でも高いんだろうなぁ。
調べるとau版とかならそーでもない。けどどうやらauの端末でもシムロック解除しないとUQで使えないらしい。
危なくシムロック解除できる時期が相当先の白ロム買うところでした。
e0304652_2294713.png

で、オクであと1時間程で終了なお値段も手ごろなiPhone6s(auシムロック解除済み)に入札。
まあ競って値段も跳ね上がるから無理だろうと思いきや、まさかのそのまま落札。

端末は手に入れたのであとはVoLTE用マルチSIMを刺して回線切り替えをHP上でやればオッケーです。
今まで使っていた非VoLTE用SIMでも使えるんじゃ?と思って刺したんですがUQのアナウンス通り挙動が不安定すぎてダメだったんですね。
そして最新のキャリアアップデートを行うとピクト表示がau→UQ mobileになり素敵な事になりました。
さてあとは注文してあるケース、保護フィルムが届くのを待つのみです。
e0304652_22394834.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2016-11-14 22:50 | | Comments(0)
<< iPhone6Sにケースとフィ... おさかな俱楽部ツー 2016 秋 >>