CBR650F

600~800cc辺りのモデルが何となく気になる今日この頃。

2気筒、3気筒が多いですが敢えて4気筒ミドルを探すとなるとあまり無い気もします。
ヤマハの逆輸入車でXJ6ディバージョンなるモデルがあってお店に見に行ったりしましたが、気になる点多し。

・マフラーエンドがニョロっと飛び出してる
・スイングアームが角材っぽい
・リアビューが160タイヤなので大型にしては貧相
・メーター回りがちょっと…
などなど。

そこそこ格好は良いんですけどね。
e0304652_21303893.jpg


同じくヤマハの逆輸入でFAZER8(779cc)はかなり好みです。
馬力も国内モデルのFZ-1 FAZERを凌駕する106.2PS。
しかしデザインも値段もあんま変わらんのだったらFZ-1 FAZERでいいのでは?という気もします。

スズキGSR750はデザインが好みでないので…
Kawasakiはよくわからん…

ホンダは~CBR600RRというSSとCBR650Fというモデルが。

んで今日ディーラーに見に行ったんですが600RRは超性能みたいだけど値段も…。
CBR650Fのほうは程度良い中古があるのは調査済みだったんですが、直前に売れてしまったようでした。
でもエンジンかけてもらったり、跨ってみたりして雰囲気はつかめました。
う~ん、やはり4気筒は良い。
でも来年新型が出るので今のモデルは在庫限りみたいですね。お店にも黒1台のみ。
ヘッドライトがLED化、サスの変更などあるようですが見た目は現行のほうが落ち着いていて好感が持てるかもですね。写真は白が現行モデルです。
e0304652_228144.jpg

e0304652_852322.png

e0304652_85122.png

e0304652_21593694.png

[PR]
by hanamaru0617 | 2016-11-26 22:10 | バイク | Comments(4)
Commented by motoマジマン at 2016-11-28 12:23 x
おっ♪
ミドルツアラー、良いですよね。
XJ6は乗り易そうですし(質素なのが気にならなければ)、FAZER8はバランス絶妙だし(FZ-1は私には大き過ぎ)、
CB650は(高いような気がするけど)品質よさげ。
どれも候補になりますね~
GIVIパニアをカラーコーデして・・・
Commented by hanamaru0617 at 2016-11-28 20:53
>motoマジマンさん

CBR650Fは間近で見ると高品質なのは間違いないんですが如何せん高すぎて売れないなぁと思います。
みんなMTシリーズかリッターに行っちゃいますね。
FZ6 Fazer S2がマルチ、軽量、20Lタンク、アップマフラーと変わり種で良いんですがタマが少なくて厳しいですね。
Commented by motoマジマン at 2016-11-29 12:03 x
FZ6 Fazer S2は知りませんでした。またレアなところに行きますね~
レア過ぎて日本に数台・・・(^_^;)

気になってFZ8 FAZERを調べたら、乗り出し60位で良いのがあるんですね。
200DUKEと大して変わらん。軽くショック受けましたわ~
http://www.bikebros.co.jp/bikesearch2/2/1024535/8400004B30160709002/
Commented by hanamaru0617 at 2016-11-29 19:59
FZ8 FAZER、中古お買い得感ありますね~。
逆に売るときにどれだけ買い叩かれてるんだっていう。(;'∀')
新車で買って短期間で売るのは大損な感じです。w
<< 映画「ハードコア」 iPhone6Sにケースとフィ... >>