人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HONDA DREAM Festa 試乗会

晴天の中行われました。
HONDA DREAM Festa 試乗会_e0304652_21385751.jpg
ラインナップはこんな感じ。
HONDA DREAM Festa 試乗会_e0304652_21452540.jpg
現地に行って愕然としたのが1人たった4台まで。同一車種は1回のみ。
丸一日乗り放題と期待していったのでがっかりです。
んで、人気車種に人が集中して早々に受付終了や長大な待ち時間が発生。
要は人が多すぎたのでしょうか。

一番初めはCRF250RALLYに乗りました。
印象は
・足つき性悪っ。
・タイトコーナーで曲がらねぇ(腕のせい?)
・エンジンはうるさい。パワーが…。
どこかのレビューで見ましたが、そのフロントの重さが高速安定性につながってるとかなんとか。何か軽快さに欠けるという印象でした。

お次はX-ADV
・まずカッコいい。こんなカッコいいスクーター見たことない。
・エンジン音がイカす。走行音もよい。

値段がありえん。もうちょっと安ければ…。

CB1100RS
・ノーマルのCB1100に比べて遥かにスタイリッシュ。ゴールドの使い方が◎。
・鬼トルク。

午前中3台乗り、昼休みを挟んで最後の1台何にしようと散々悩み、VFR800X、CBR250RR、CBR650Fの中から現実的に一番購入候補になるかもしれないCBR650Fにしました。

CBR650F
・うーん乗りやすくて楽しい。ポジションも絶妙かも。エンジン静か。
・格好はわりと凡庸。

夕方あたりにはだーれも居なくなって寂しい状態になっていたので、もうちょい乗れる台数増やすか制限撤廃お願いします!HONDAさん。

by hanamaru0617 | 2017-04-23 22:27 | バイク | Comments(8)
Commented by es335yy at 2017-04-24 19:45 x
DUKE売られたんですね、ということはいよいよ大型ですね!
何にするのか楽しみです。
Commented by motoマジマン at 2017-04-25 10:22 x
おっ!いいないいな・・・

ホンダは段々高級志向になってきましたね。
はなまるさんの次の愛車、楽しみです~
Commented by hanamaru0617 at 2017-04-25 21:55
>es335yyさん

去年のおさかな俱楽部ツーの翌日に地元のお店で買い取ってもらいました。色々なタイミングがあっての事ですが楽しい思い出ばかりです。いろいろ考えると次は大型かな~と思います。
Commented by hanamaru0617 at 2017-04-25 22:04
>motoマジマンさん

ほんとですね~!>高級志向
CBR250RRの試乗を終えた人はテンション高かったので値段相応の価値があるのかもしれません。
次のバイクは予想もつきませんがそのうち出会いがあるんじゃないかな、と思ってます。
Commented by es335yy at 2017-04-26 12:28 x
そうでしたか、という事とはバイク無しの生活が
4ヶ月以上続いているということですね。だったら
このまま危険なバイク遊びを卒業というのもアリかも。
Commented by hanamaru0617 at 2017-04-26 21:02
そうなんですよね~バイクを降りてみてホッとしている部分もあったり、時には物足りなくなったり悩ましいところです。
しばらくは試乗とかでいろんなマシンに乗ってみたいですね。
Commented by es335yy at 2017-04-26 21:16 x
やっぱりそうですか、イヤミに聞こえるかもしれませんが
私もBMWと言うひとつの頂点を知ってしまったらバイクに
対する興味がだんだん薄れてきて最近はあまり乗る気になら
ないんですよね。ブログを中断したのもその流れです。
でもそうは言ってもバイクを止めたら趣味が無くなっちゃ
うんで今は必死に乗りたくなるような作戦を考え中です。
Commented by hanamaru0617 at 2017-04-27 22:28
手に入れると興味が薄れるっていうのはなんとなくわかる気がしますネ。
あのバイクのとてつのない安定感となるとミドル~ロングツーが楽しそうですね。
私も次はミドルクラス以上カウル付き、ですかね~。
<< KTMオレンジキャラバン 2017 映画「ハードコア」 >>