HONDA DREAM Festa 試乗会

晴天の中行われました。
e0304652_21385751.jpg
ラインナップはこんな感じ。
e0304652_21452540.jpg
現地に行って愕然としたのが1人たった4台まで。同一車種は1回のみ。
丸一日乗り放題と期待していったのでがっかりです。
んで、人気車種に人が集中して早々に受付終了や長大な待ち時間が発生。
要は人が多すぎたのでしょうか。

一番初めはCRF250RALLYに乗りました。
印象は
・足つき性悪っ。
・タイトコーナーで曲がらねぇ(腕のせい?)
・エンジンはうるさい。パワーが…。
どこかのレビューで見ましたが、そのフロントの重さが高速安定性につながってるとかなんとか。何か軽快さに欠けるという印象でした。

お次はX-ADV
・まずカッコいい。こんなカッコいいスクーター見たことない。
・エンジン音がイカす。走行音もよい。

値段がありえん。もうちょっと安ければ…。

CB1100RS
・ノーマルのCB1100に比べて遥かにスタイリッシュ。ゴールドの使い方が◎。
・鬼トルク。

午前中3台乗り、昼休みを挟んで最後の1台何にしようと散々悩み、VFR800X、CBR250RR、CBR650Fの中から現実的に一番購入候補になるかもしれないCBR650Fにしました。

CBR650F
・うーん乗りやすくて楽しい。ポジションも絶妙かも。エンジン静か。
・格好はわりと凡庸。

夕方あたりにはだーれも居なくなって寂しい状態になっていたので、もうちょい乗れる台数増やすか制限撤廃お願いします!HONDAさん。

[PR]
# by hanamaru0617 | 2017-04-23 22:27 | バイク | Comments(0)

映画「ハードコア」

そんなに期待してなかったんですが楽しすぎる作品でした。
エログロB級臭のする映画ですが、全編主観映像でとにかくスタイリッシュ。
GO PRO全面協力、というかこんなにキレイに撮れるんだ!と驚きました。
うーん、これは何か映画の新しい世界が開けた気がしました。
注意点としては酔う人が多いみたいでけっこう席を立っているのを見かけました。


[PR]
# by hanamaru0617 | 2017-04-08 08:03 | 映画・音楽 | Comments(0)

CBR650F

600~800cc辺りのモデルが何となく気になる今日この頃。

2気筒、3気筒が多いですが敢えて4気筒ミドルを探すとなるとあまり無い気もします。
ヤマハの逆輸入車でXJ6ディバージョンなるモデルがあってお店に見に行ったりしましたが、気になる点多し。

・マフラーエンドがニョロっと飛び出してる
・スイングアームが角材っぽい
・リアビューが160タイヤなので大型にしては貧相
・メーター回りがちょっと…
などなど。

そこそこ格好は良いんですけどね。
e0304652_21303893.jpg


同じくヤマハの逆輸入でFAZER8(779cc)はかなり好みです。
馬力も国内モデルのFZ-1 FAZERを凌駕する106.2PS。
しかしデザインも値段もあんま変わらんのだったらFZ-1 FAZERでいいのでは?という気もします。

スズキGSR750はデザインが好みでないので…
Kawasakiはよくわからん…

ホンダは~CBR600RRというSSとCBR650Fというモデルが。

んで今日ディーラーに見に行ったんですが600RRは超性能みたいだけど値段も…。
CBR650Fのほうは程度良い中古があるのは調査済みだったんですが、直前に売れてしまったようでした。
でもエンジンかけてもらったり、跨ってみたりして雰囲気はつかめました。
う~ん、やはり4気筒は良い。
でも来年新型が出るので今のモデルは在庫限りみたいですね。お店にも黒1台のみ。
ヘッドライトがLED化、サスの変更などあるようですが見た目は現行のほうが落ち着いていて好感が持てるかもですね。写真は白が現行モデルです。
e0304652_228144.jpg

e0304652_852322.png

e0304652_85122.png

e0304652_21593694.png

[PR]
# by hanamaru0617 | 2016-11-26 22:10 | バイク | Comments(4)

iPhone6Sにケースとフィルム装着の巻

スマホは剥き身で使うのが良いに決まっていますが必ずと言っていいほど落下させるものです。
事実Xperiaは何の保護もしていない状態で買ってすぐにアスファルトに落として背面ガラスがあっけなく割れてショックを受けたのでした。
今回はそのような事態にならぬように早速ポチポチとケース類を注文しました。
iPhone5Sの時はギルドデザインというメーカーのちょっと高級なケースなどを使ってましたが、今回は不測の事態による端末交換でなるべく安価に済ませなければなりません。(じゃあもっと安い端末買え!)

注文したのは
・JETech® iPhone 6s/6 対応 クリスタル クリア透明TPUシリコン衝撃吸収 (HDクリア)
・HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.33mm 2.5D ラウンドエッジ加工

の2点。二千円でおつりが来ます。

このケース良いですね。ほぼ申し分ないです。
背面は硬いプラスチック、サイドがTPUって言うんでしょうか。しなやかで柔らか。
背面素材はツルツルしてますがサイドはシトッリとしていて手に吸い付くようで滑りにくい。
各ボタンも保護してるんですが、押し易くかつ、適度に出っ張っているので手に持ちやすい。
ケース装着により奥まったマナーモードのスイッチがスライドさせにくいですが許容範囲です。
ストラップホールも欲しかったかもしれませんが、裸の状態よりも遥かに滑りにくいので問題ないかもしれません。

フィルムも良くできています。キレイにラウンドエッジ加工されてるし透明度も文句なし。これだけのものが600円で買えるとは…。
e0304652_20301949.jpg

e0304652_20364296.jpg

[PR]
# by hanamaru0617 | 2016-11-16 20:40 | | Comments(0)

iPhone6S+UQ mobileにしました

Xperiaの画面のタッチ切れにより電話がかかってきてもスワイプが出来なくて電話に出れないという困った事になったので急いで端末探しました。

UQ mobileという格安シムを使っていたのでそこで出している端末買おうとしたんですが、MNPか新規で回線を契約しないと買えないんですね。
さてどうすんべ?
1年Xperia Z3使いましたが5.2インチはデカい。片手操作厳しいし、仕事着の胸ポケットにしまうには向かない。
4.7インチ位が良いけどiPhone6(s)位しか思いつかん。でも高いんだろうなぁ。
調べるとau版とかならそーでもない。けどどうやらauの端末でもシムロック解除しないとUQで使えないらしい。
危なくシムロック解除できる時期が相当先の白ロム買うところでした。
e0304652_2294713.png

で、オクであと1時間程で終了なお値段も手ごろなiPhone6s(auシムロック解除済み)に入札。
まあ競って値段も跳ね上がるから無理だろうと思いきや、まさかのそのまま落札。

端末は手に入れたのであとはVoLTE用マルチSIMを刺して回線切り替えをHP上でやればオッケーです。
今まで使っていた非VoLTE用SIMでも使えるんじゃ?と思って刺したんですがUQのアナウンス通り挙動が不安定すぎてダメだったんですね。
そして最新のキャリアアップデートを行うとピクト表示がau→UQ mobileになり素敵な事になりました。
さてあとは注文してあるケース、保護フィルムが届くのを待つのみです。
e0304652_22394834.jpg

[PR]
# by hanamaru0617 | 2016-11-14 22:50 | | Comments(0)

おさかな俱楽部ツー 2016 秋

去年の秋に続いてes335yyさんと千葉の冨浦にある食堂「おさかな俱楽部」に行ってまいりました。

ただバイクで走り回るのも楽しいですが美味いものを食べに行くという目的があると尚モチベーションも上がります。

ルート的にはこんな感じ。
A(圏央道市原鶴舞IC)で待ち合わせ、B(養老渓谷)を過ぎ海に出てD(おさかな俱楽部)に到着。
e0304652_2256297.png


東金方面から中央道…で市原鶴舞ICで降りようとしたのですが「IC出口渋滞」の文字が!
キャパ以上にICを出るクルマが多かったのが原因でしょうか。

で、待ち合わせ場所のローソンに到着。
e0304652_23163382.jpg

コーヒーと肉まんを食しているとes335yyさん到着。
聞くところによるとなんと木更津方面からだと高速道路上~IC出口まで渋滞していた様子。

小休憩後、出発。
高滝湖の脇を抜け南下、20分ほど走りおもむろにいつも立ち寄る小湊鉄道の月崎駅で止まります。
e0304652_23243221.jpg

ここは何??とes335yyさんは困惑中。(笑)
ここの駅は無人駅なんですがすごく風情があっていい感じでCM、映画などでもよく使われてます。
なにか癒されスポットですね。

月崎~養老渓谷~栗又の滝前を走り178~177~82号線~(突然現れる)勝浦の別荘地エリアを抜けます。
そうするともうそこは海。

海沿いを走り、そこでまた唐突に脇道に入りますと入道が岬という知る人ぞ知る絶景スポットがあります。
ここは断崖絶壁で恐ろしくなるような場所ですが美しい水平線を望めます。
e0304652_23461741.jpg

e0304652_23463510.jpg

ここを抜けると鯛の浦。あとはずっと館山方面まで海沿いを走ります。

そして296~いよいよおさかな俱楽部到着。
e0304652_2358414.jpg

お昼少し過ぎでもっと混んでいるかと思いきや待たずに座れて意外。
私は前回と同じまんぷく定食。フライ、煮つけ、お刺身、汁…相変わらず全部うまい!来てよかった!
e0304652_064736.jpg


さてこのまま高速に乗って帰るのにはちと早い?
と言うことで大山千枚田に立ち寄ることに。
ここも癒されるスポットですね。
夜になるとライトアップされるみたいだけど山道不安だわ…。
e0304652_014922.jpg

e0304652_015696.jpg


そしてなんと帰りの高速で少しR1200RSをお借りして走ってみました!
大型で高速走るの初めてでしたが、んも~速いのなんの空力も素晴らしく良くド安定だし、ヘルメットの中でにやけっぱなし。こういう次元のバイクもあるんだなと。

その後は君津PAでバイクを替え解散。
es335yyさんはアクアライン方面へ。私は館山道を上り帰宅の途につきました。
朝は今一つな天気かと思いましたが、だんだんと好天し、大変気持ちの良いツーリングとなりました。
[PR]
# by hanamaru0617 | 2016-11-13 00:40 | ツーリング | Comments(4)

スマホの防水?

スマホ故障につきしょうがなく次の機体を物色中なのです。

が!

コスパ優秀←(これ大事)な海外メーカーのスマホは殆ど防水を謳っていません。
なぜ防水に拘るかと言いますと私はバイクナビとして使うからなのです…。

でもこんな動画見ると

お!?ちょっと雨に降られたくらいなら全然大丈夫なんじゃ?って思えてきます。
ちょっと濡れるだけで運が悪けりゃ壊れてしまうイメージでしたがそうでも無いのかも。

だとしたら防水だけど割高な国内メーカーは買わないかもしれませんねぇ…。フェリカあんま使わんし。
[PR]
# by hanamaru0617 | 2016-11-06 23:21 | | Comments(4)

ソニータイマー発動!?@XperiaZ3

まだ今のスマホにして一年経っていないのですが(auのXperiaZ3をMVNOで使用)もう故障。

バッテリーの消費が尋常ではないと感じる→画面の一部が反応しなくなるという症状。
ネットで見ると全国のZ3,Z3Compactのユーザーが同様の症状を訴えているみたい。(通称タッチ切れ)
バッテリーが膨れ画面を押して不具合発生?
ドコモなどはこの不具合を認め特例としてメーカー保証切れててもMVNOでも無償修理してくれるという話も。
他キャリアはよくわからんです。
しかし私のは割れた背面パネルを自分で交換(中華粗悪品の為またすぐ割れた)したからダメだろうな!ダメ元で持ってくかもだけど。
とにかくソニーのスマホはもう懲りましたよね。
[PR]
# by hanamaru0617 | 2016-11-05 21:58 | | Comments(2)