カテゴリ:漬( 158 )

蕎麦と映画

先日の日曜日は朝の5時に起きることができたのでふらりと房総を走ってきました。
引っ越したこともあり新ルート開拓中でもあります。
e0304652_2246258.jpg

e0304652_22514319.jpg


既に幾度と無く訪れている廃校のお蕎麦屋さんに立ち寄ります。
e0304652_22495967.jpg

e0304652_22501056.jpg
e0304652_22502570.jpg

お店の人の話によると、ちょうど今上映中の映画「夏美のホタル」のロケが近くで行われていたという。貰ったチラシ見ると殆ど房総でオールロケな感じ。
これは観に行かなければ!と数日後映画館に行きましたが、あ~!ここは!って場所ばかりで楽しめました。
今度、暇を見てロケ地めぐりでもしようかと思ってます。

[PR]
by hanamaru0617 | 2016-07-16 23:08 | | Comments(0)

HONDA エアスルーUVジャケット来たヨ

このジャケットのカモフラージュ柄は廃盤のようで、取り扱っているお店は少ないようです。
仕方なく聞き覚えのない無いお店の通販で購入したんですが送られてくるの早かったですね!
e0304652_21174581.jpg

サイズはLLか3Lか迷ったんですがLLでぴったし。(180/75)
シュッっとしてるので、もうちょっと腹出たら着られんな…。

袋から取り出しパット見は流石HONDA純正、しっかりとした作り。
生地はテラテラとしていて、硬く丈夫そう。そして軽い。これなら気負わずに着れそう。

プロテクターはエルボーとショルダーに標準搭載されてますがあまりに薄く、何も付いていないと思ったほど。
うーん、手持ちのモノに変更です。
胸部はオプションで装備できますが背面は無し。

というわけでこのジャケット、格好よし、コスパ良いですし(6~7千円台)プロテクター類を補完すればかなり良品かと思います。
e0304652_21303961.jpg

e0304652_21305030.jpg

e0304652_21333979.jpg

e0304652_2135311.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2016-06-21 21:44 | | Comments(2)

スケスケなヤツ注文

引っ越しやらなにやらでバイクにしばらく乗っていませんでしたが、ようやっと実家に預けていたバイクを取りに行き手元に戻ってきました。

で、近所を散策です。
車で通るには憚れる道もスイスイ行けちゃうのがバイクの良い所です。
こんな道をトコトコ流すのも楽しいです。
e0304652_2316154.jpg

e0304652_23161879.jpg

大型免許を取った後に訪れた大型バイクへの欲もかなり沈静化したものの、まぁまだありますが、200DUKE箱車化計画もあります。

で、とりあえず暑い中でも乗るには少しでも快適性をアップ!ということでメッシュジャケットを探してたんですがイマイチ良いの無いなぁ。…お!良さ気なの発見。HONDAだけどそんなロゴ目立たないから良いか。とポチッ。
Honda エアスルーUVジャケット TH-W39です。写真じゃそうでもないけどレポ見ると相当スケスケだぞ…。
e0304652_23324586.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2016-06-19 23:37 | | Comments(2)

WR'Sマフラー出てたんね

既に夏に出ていた模様。
KTM 125DUKE/200DUKEのJMCA認定スリップオンマフラー。
音聞くと欲しくなるぜ。

カーボンタイプが好みだけどちとお高い。タンデムステップ取っ払って付けるタイプのアルミステー(限定50!?)も最近出たみたいです。ソレ付けるとちょっとカチ上がってよりかっこ良い。
e0304652_22104687.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-10-28 22:13 | | Comments(2)

アリュラックを取り付けた

昼寝をして目をさますと3時。
気が向いたのでバイクの部品の取り付け。
下回りのステーの向きでちと考えるもスムーズに付きました。押し引きどうかな?と思ったけどかえって掴みやすい。見た目もカッコいい。
むー、あとは箱車の誘惑に果たして耐えられるかどうか。
e0304652_18305461.jpg
e0304652_18312244.jpg



[PR]
by hanamaru0617 | 2015-09-22 17:54 | | Comments(0)

ストレイガリトミックチタンエキパイを付けた

最近はメタルギアの毎日ですが、そろそろバイク走らせると気持ち良い季節。
そしてチタンエキパイ。寝かせること数ヶ月、やっと涼しくなってきたので意を決して取り付ける事に。
工具が入らねぇー!と悪戦苦闘しながらも何とか取り付け完了。ノーマルと重さ比較すると全然違いますね。軽い。
脱脂後エンジンかけると、おっ、いい音。
走り出すとトルクが増してるのがわかります。
焼け色どんな感じになるか楽しみです。
e0304652_16185344.jpeg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-09-19 16:06 | | Comments(4)

BATTLAX BT-39装着

さて、溝のないタイヤを見て不安になってきたので、ちょっと前にチェック済みのセール品の在庫があるかショップに確認。おー、あると。1週間後の朝イチで予約するも、梅雨時だし雨の確率も高いので今のうちにやってもらうかと店に直行。ちょうど作業が空いていて直ぐにやってもらいました。

今度のタイヤはブリヂストンBATTLAX BT-39です。初めて履くハイグリップバイアスタイヤですね。
他の候補としてはRX-01 SPEC R、TT900GP です。この3種類はあまり大きな違いは無いらしいので、たまたまセールしてたBT-39にしました。
小DUKEには140が最適という気もしますが、今回は見た目を選んでリヤ150/70にしました。
α13の140のトレッド幅137ミリだったので余計貧相に見えたのかも。BT-39の150ミリですから+13ミリ。外径も+14ミリ。

ちょっと乗った感じとしては、やはり直進安定性はアップです。反面α13は尖った形状なので異様にヒラヒラでしたね。
あとはもっとたくさん走ってみてのお楽しみ。
e0304652_21412137.jpg


e0304652_21464914.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-15 21:50 | | Comments(2)

タイヤがダメダっ!

α13ですが1年ちょい、7000km位持ったでしょうか。
フロントはまだ使えそう、ですがリヤはセンターだけ減ってますね〜。w
で、限定1セット←(こういうのに弱い。)でセールしてた、とあるタイヤに変えました。
e0304652_1982959.jpg

e0304652_1984953.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-14 19:15 | | Comments(4)

オービトロンFFS

この添加剤類、ご存知の方が多いと思いますがテストライダーという仕事様で紹介されていました。
200DUKEのエンジン振動軽減には必須!とまで仰っているので気にならないワケがない(笑)

FFSはフリクションフリーシステムの略。
車両に発生している電気的なフリクションを除去するシステムです。とのこと。

オイル添加剤、グリス、バッテリー液、クーラント、WAXなどなど色々出ていますね。
とりあえずオイル添加剤を(いつかw)ポチる予定です。
e0304652_1113135.png

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-13 11:16 | | Comments(0)

タナックス オフセットホルダー45装着!

当初の計画では真横方向にミラーをオフセットすれば最高に後方視認性が向上するかと思ってましたが、視線移動が大きくなるし、ハンドル幅よか随分とミラーがはみ出して見てくれ悪いです。
なので試行錯誤の末、この辺りがベストじゃあないかとなりました。
e0304652_20281778.jpg

例え水平にセットしてもアダプターかましてあれば高さ的に隙間もあり、各操作にも支障無いですね。
e0304652_20430526.jpg


取り付けにバカみたいにデカい頭の六角レンチ必要で、ホムセンに買いに行きました。150円ほど。

試しに走り回りましたが、飛躍的に後ろが見やすくなりました。真後ろも見えんじゃねぇかって勢い。もっと早く付ければ良かったなぁ。




[PR]
by hanamaru0617 | 2015-05-03 20:18 | | Comments(0)