カテゴリ:食( 16 )

ペヤング見つけた

ファミマに2つだけありました。
定価170円超えなんですね。なのでお1つだけ。
e0304652_2125881.jpg

e0304652_2151789.jpg

プラスチックの容器やめてしまって、フツーのカップ焼きそば的になってしまいました。
あの湯切り口の3つの爪を起こす面倒くさい儀式がもう出来ないのかと思うと寂しい。
麺だばぁ。も無くなるわけでアプリの湯切浪漫←(結構スリリングで楽しい)やるしかないのかと。
e0304652_21142638.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-13 21:21 | | Comments(2)

ペヤングが…

e0304652_22235865.jpg

一瞬ついにこの時が来たと喜びましたが、無いっ!棚の奥を覗いても無い。既にうりきれ!

関東では6/8から発売したそうですが、24時間体勢で製造するも注文に追いつかないみたいです。
よってこれから先、各地で販売再開されるも2週間程先延ばしとなる模様です。
あ~あ。他の店探して回ろうかな。


品薄といえばちょっと前に騒がれたレモンジーナですが、普通に店頭にあったので500cc×2(ホントは大量に買おうとしたけど重いのでヤメ)買ったんですが、(後に知った)噂通り「土の味」がして飲めなかった…。オレンジーナはあんなに美味しいのになんでだろう。
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-10 22:37 | | Comments(0)

竹岡ラーメン、梅乃家

常に行列しているイメージで敬遠していましたが、初めて行ってきました。
開店4~50分前に着きましたが、もう3名ほど並んでいました。その後も続々と。開店時には10人位は居たかと。
e0304652_23222474.jpg

お店の中に入り待つこと10分。
来ました!チャーシュー麺+薬味(玉ねぎ)
基本、どんぶりが小さいんですよね。んで、おぼんの乗って運ばれてくるんですがスープが並々と注がれてるもんだから、盆にこぼしながらがデフォ。
e0304652_23344351.jpg

先ずはスープを・・・。

あれ?あんま旨く無いぞ。「醤油!」ってだけ。
ここのスープはチャーシューの煮汁をお湯で薄めただけという。

お次は麺を・・・。
同様にイマイチ。
乾麺なんでインスタントっ!って感じ。

で最後の砦、チャーシューを・・。
これが超ウマイ。肉厚で醤油がしっかり染み込んでいる。これだけ美味いチャーシューなかなか無いなぁ。
で、食べながら気がついたんですが、このラーメンの肝はチャーシューにあるなと。
チャーシューをおかずに麺を進めるという。
で、単体では素っ気ないスープも大量の玉ねぎを投入して飲むと、素晴らしくうまくなる。
デフォの玉ねぎは少なめなので、追加は必須かと。周りの皆さん注文してましたっけね。
久しぶりにインパクト大なラーメンでした。また並ぼう。
e0304652_23582548.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-04-30 00:01 | | Comments(0)

手打蕎麦 宇左ヱ門にゆく

いつもバイクで通る道(千葉・市原)にいつも混んでいる蕎麦屋があって気になるので行ってみました。
若い頃は麺類は食べた気がしないという理由でほとんど食べませんでしたが、最近はよく食べますね。
お昼時は混むらしいので開店(11時)に合わせて訪問。

いろいろ楽しめる2種の蕎麦御膳というのを注文。

まず自家製湯葉のお吸い物。
e0304652_20393522.jpg

あ~柚子の香りがイイ感じでウマイなぁ。湯葉もやさしいあじわい。
e0304652_20464198.jpg

でメインです。
蕎麦は柚子きりと田舎。天ぷらがヤングコーン、パプリカ、エリンギ、かぼちゃ、さつまいも。
「あっ、これうまっ。あっ、これもうまい。あっ…」という。要は全ておいしい。
e0304652_20524925.jpg

デザートも抜かりなし。コーヒーもうま~。
e0304652_2055477.jpg

で、子供が頼んだカレーうどんです。
ビジュアル的には??ですけど、スープが超うめぇです。けっこう辛めでどろどろ系。どうも肉や野菜を煮込んだスープなのではないかと。カレーうどんでこんなにも驚くことがあるとは…。

というわけで相当にハイクオリティなお蕎麦屋さんだったわけで、また行かねばなるまいという印象です。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-10-26 21:26 | | Comments(0)

ステーキ共和国に行きマシタ

とは言っても誰も知りませんね。千葉ローカル(店舗3件)ですから。HPはこちら。

普通のステーキ屋とは違う点はメインの肉料理を決めたら、あとはセルフで好きなだけ食え!ってシステム。
ライス、スープ各2種、サラダバー、フルーツ、ワッフル、ドリンクバーなどなど。

e0304652_1950463.jpg

500gオーバーの肉魂を頼もうとしましたが、他のもの食べられなくなりそうなので300g(150×2)に。
ちょっとバター多すぎ?な気がしましたがサーロイン柔らかくてウマイ。
e0304652_19571710.jpg

e0304652_19595953.jpg

e0304652_207490.jpg

もちろんワッフルも焼きました。生地を流して2分半。
以前TVのロケもやったようで写真がw
ワッフル、人気あるので店内が混んでいるときはなかなか焼けません…。

ランチメニューもあるしコスパ高いお店なのでオススメです。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-10-17 20:08 | | Comments(0)

ワンコイン焼肉

赤門という千葉県では有名な焼肉屋に行きました。ここのお店は何しろ安い!特にランチタイム。中でも11:00〜11:30分限定で情熱ランチといのがなんと500円。内容は肉100g、ライス ( おかわり自由 )、ワカメスープ、キムチ、サラダです。
情熱特盛ランチというのもありまして、肉が170gのものもあります。こちらにはなんとライスと肉しか付いていません!
肉→ライス→肉→ライス→肉→以下ループという漢なメニュー。
これだけ安いとドリンクバー170円が高く感じて頼めねぇ〜です。w
お客もこの時間に集中して来るので、12時過ぎると空いていました。普通のランチでも990円で安いっちゃ安いんですけど、いきなり倍ですからねぇ。
ちなみに肉の質はやわらくてまぁ、悪くないです。難点は30分の限られた時間内にお店に行かなくてはならないので時間調整が難しいですね。だからあまり行けないという。
e0304652_23222460.jpg



[PR]
by hanamaru0617 | 2014-07-12 22:53 | | Comments(2)

くら和風おせち二段重がキタ

くら寿司で珈琲飲む→三角くじで二等当たり→おせちゲットという流れです。

ヤマトの人から受け取ると重っ!ずっしりしております。
e0304652_12395232.jpg

木箱を開ける前の期待感!
e0304652_12404729.jpg

わ~豪華です。
e0304652_12412663.jpg

へ~おせち料理はひとつずつに意味あるんですね。

さーてと、バイクで近場を走り納めしてきますかね。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-12-31 12:51 | | Comments(0)

サントリー×サーモス

さっきセブンイレブンに行ったら、これは!という商品が。

マイボトルドリンクドロップなるもの。サーモスの真空断熱ボトルにサントリーの専用ポーションをセットしてお湯や水を入れて飲むという。

1年を通して夏はアイスコーヒー、冬はホットをコーヒーメーカーで淹れて持ち歩いていますが、忙しい朝はちょっと大変です。
コレなら相当お手軽?と思いましたがポーションひとつ90円か。微妙に高い?
専用サーモスボトルが1980円はまあ、納得。
味が良ければ良いんですが。試飲してみたいものですね。
e0304652_0291362.jpg

e0304652_0285133.jpg

e0304652_0303317.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-12-30 00:35 | | Comments(0)

どうせ暇だしカレーでも作るか

家で作るカレーはいろいろ試した結果、ジャワカレー中辛で安定。

前は安物の圧力鍋で作ってましたが、いつからか圧が抜けず煮込んでいくと圧力が上昇しっぱなしというの恐ろしい鍋と化したので捨てました。

慣れない頃は煮込みすぎてジャガイモが消失して、結果カレーのルーも粉っぽくなってしまい残念な事になりましたが最近はジャガイモを最後に入れる事にしたらいい感じです。
私はデカ目の具材をいっぱい入れるのが好みですね。

今回は肉臭っ!となりましたのでローリエ追加です。けっこう臭さ消えますね。
e0304652_13113047.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-12-29 13:12 | | Comments(4)

あたたた当たったっったt!!

昨日の夜、くら寿司行ったんですよ。回転寿司のお店。
それで食べ終わり、あれ?コーヒー始めたんだ〜。なんて思って注文したのですが一緒に三角くじが付いてきた。
よくわからないまま開けると2等。
e0304652_15425446.jpg


ふーん、せいぜいちょっとした商品券とかかなと。

何が当たったのかなーと調べると?

!!!13800円相当のおせち!マジか〜。
大晦日に届けてくれるってか。楽しみ〜。
e0304652_15462564.jpg


懸賞運無いと思ってましたがコレはきてるのか!?
ドリームジャンボ宝くじ、たまには買ってみようかな!うむ、20日までか。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-12-08 15:51 | | Comments(4)