カテゴリ:雑( 124 )

ヘルシーバックバッグを買った

毎日使うバッグはいろいろ買いましたがもう暫くコレ(ヘルシーバックバッグ )で良いなぁ、という感じです。
ショップでセールやってたので買ってみましたがとても気に入りました。

e0304652_22585985.jpeg
e0304652_22590440.jpg
気に入った点
・デザインがシンプル、機能的
・軽量、見た目以上に入る
・肩にかけても、たすき掛けしてもバランスが良く疲れにくい
・ジッパー部分がつまみのデザインも含めて良くできている
と言ったとこ。

まぁ普段はほぼクルマ移動なので財布、スマホ、鍵類、細々としたものしか入れてませんけど、休日は小さいカメラなども入れてます。
普段はSサイズで十分ですがLサイズなどあれば小旅行もこなせそうですね。とんでもなくデカいですけど(笑)







[PR]
by hanamaru0617 | 2017-10-22 23:12 | | Comments(0)

iPhone6Sにケースとフィルム装着の巻

スマホは剥き身で使うのが良いに決まっていますが必ずと言っていいほど落下させるものです。
事実Xperiaは何の保護もしていない状態で買ってすぐにアスファルトに落として背面ガラスがあっけなく割れてショックを受けたのでした。
今回はそのような事態にならぬように早速ポチポチとケース類を注文しました。
iPhone5Sの時はギルドデザインというメーカーのちょっと高級なケースなどを使ってましたが、今回は不測の事態による端末交換でなるべく安価に済ませなければなりません。(じゃあもっと安い端末買え!)

注文したのは
・JETech® iPhone 6s/6 対応 クリスタル クリア透明TPUシリコン衝撃吸収 (HDクリア)
・HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.33mm 2.5D ラウンドエッジ加工

の2点。二千円でおつりが来ます。

このケース良いですね。ほぼ申し分ないです。
背面は硬いプラスチック、サイドがTPUって言うんでしょうか。しなやかで柔らか。
背面素材はツルツルしてますがサイドはシトッリとしていて手に吸い付くようで滑りにくい。
各ボタンも保護してるんですが、押し易くかつ、適度に出っ張っているので手に持ちやすい。
ケース装着により奥まったマナーモードのスイッチがスライドさせにくいですが許容範囲です。
ストラップホールも欲しかったかもしれませんが、裸の状態よりも遥かに滑りにくいので問題ないかもしれません。

フィルムも良くできています。キレイにラウンドエッジ加工されてるし透明度も文句なし。これだけのものが600円で買えるとは…。
e0304652_20301949.jpg

e0304652_20364296.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2016-11-16 20:40 | | Comments(0)

iPhone6S+UQ mobileにしました

Xperiaの画面のタッチ切れにより電話がかかってきてもスワイプが出来なくて電話に出れないという困った事になったので急いで端末探しました。

UQ mobileという格安シムを使っていたのでそこで出している端末買おうとしたんですが、MNPか新規で回線を契約しないと買えないんですね。
さてどうすんべ?
1年Xperia Z3使いましたが5.2インチはデカい。片手操作厳しいし、仕事着の胸ポケットにしまうには向かない。
4.7インチ位が良いけどiPhone6(s)位しか思いつかん。でも高いんだろうなぁ。
調べるとau版とかならそーでもない。けどどうやらauの端末でもシムロック解除しないとUQで使えないらしい。
危なくシムロック解除できる時期が相当先の白ロム買うところでした。
e0304652_2294713.png

で、オクであと1時間程で終了なお値段も手ごろなiPhone6s(auシムロック解除済み)に入札。
まあ競って値段も跳ね上がるから無理だろうと思いきや、まさかのそのまま落札。

端末は手に入れたのであとはVoLTE用マルチSIMを刺して回線切り替えをHP上でやればオッケーです。
今まで使っていた非VoLTE用SIMでも使えるんじゃ?と思って刺したんですがUQのアナウンス通り挙動が不安定すぎてダメだったんですね。
そして最新のキャリアアップデートを行うとピクト表示がau→UQ mobileになり素敵な事になりました。
さてあとは注文してあるケース、保護フィルムが届くのを待つのみです。
e0304652_22394834.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2016-11-14 22:50 | | Comments(0)

スマホの防水?

スマホ故障につきしょうがなく次の機体を物色中なのです。

が!

コスパ優秀←(これ大事)な海外メーカーのスマホは殆ど防水を謳っていません。
なぜ防水に拘るかと言いますと私はバイクナビとして使うからなのです…。

でもこんな動画見ると

お!?ちょっと雨に降られたくらいなら全然大丈夫なんじゃ?って思えてきます。
ちょっと濡れるだけで運が悪けりゃ壊れてしまうイメージでしたがそうでも無いのかも。

だとしたら防水だけど割高な国内メーカーは買わないかもしれませんねぇ…。フェリカあんま使わんし。
[PR]
by hanamaru0617 | 2016-11-06 23:21 | | Comments(4)

ソニータイマー発動!?@XperiaZ3

まだ今のスマホにして一年経っていないのですが(auのXperiaZ3をMVNOで使用)もう故障。

バッテリーの消費が尋常ではないと感じる→画面の一部が反応しなくなるという症状。
ネットで見ると全国のZ3,Z3Compactのユーザーが同様の症状を訴えているみたい。(通称タッチ切れ)
バッテリーが膨れ画面を押して不具合発生?
ドコモなどはこの不具合を認め特例としてメーカー保証切れててもMVNOでも無償修理してくれるという話も。
他キャリアはよくわからんです。
しかし私のは割れた背面パネルを自分で交換(中華粗悪品の為またすぐ割れた)したからダメだろうな!ダメ元で持ってくかもだけど。
とにかくソニーのスマホはもう懲りましたよね。
[PR]
by hanamaru0617 | 2016-11-05 21:58 | | Comments(2)

佐原にウナギを食べに行く。

高速使えば1時間位で行けるんですが、何故か行ったことがなかった佐原。
うまいウナギ屋が何件かあるそうで、町の中心部から遠い、一番空いているかも?という山田屋別館に行きました。丁度お昼時になってしまい、入店に4,50分、そこからさらに1時間ちょいも待ち!食事でこんなに待ったの初めてかも。
e0304652_19595856.jpg


しかし、待った甲斐もあり、味は絶品!
皮はパリっと焼けていて中はふっくら。成田の川豊も美味いと思ってましたが此処も相当おいしい。
そういえば山田屋本店の店主が川豊で修行していたらしい。
注意点としてはご飯がデフォで多いです。大盛にしましたが必死になってやっと完食。特上だとウナギ3切れ
なのでご飯とのバランス良いかも。(更に完食が困難か?w)今回行った別館はガス焼きだけど、本店は炭火焼きで更に美味いという話もあるので次回は本店か?

そのまま帰ろうと思いましたが、せっかくだから佐原の町も散策してみる事に。
いやー良いですね、昔ながらの町並み。何かタイムスリップした気分になってしまいました。
今でも営業を続けている商家が多いことで、「生きている町並み」と評されているそう。
今度はバイクで行ってみたいなぁ。
e0304652_20144346.jpg

e0304652_20181757.jpg

e0304652_20192821.jpg

e0304652_20201654.jpg

e0304652_20242911.jpg

e0304652_20245557.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-08-14 20:26 | | Comments(6)

Pinterestで画像収集

「ピンタレスト」なるもので画像収集などしている訳ですが。

きゃりーぱみゅぱみゅ画像>>>>>超えられない壁>>>>>KTM他バイク画像>>>>>その他
になっていますね。この比率は暫く変わらないでしょう。多分。

ベビメタはアレですね。動いてナンボですかね。静止画では今ひとつ良さが伝わらないというか。
e0304652_234301.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-08-04 23:10 | | Comments(0)

lenovo YOGA Tablet 2 購入。

一時はエネルギーの枯渇か、何もやる気が起きないので寝てばかりいましたが、だいぶ上向いてきたようです。ご心配をお掛けしたかもしれません。(_ _)
しかし、この天気もありましてバイクは乗ってもいない、触ってもいない状態です。
今週末は天気よければ乗りたいなぁ。

で、最近なんとなくミドルサイズのタブレット欲しいなぁ、と探していました。
家電量販店で見るとNexus7が安い。でも2013年モデルを今更買うのもどうか。
いろいろ情報を集めているとYOGAなるモノがあるらしい。おー、lenovoですか。
店頭で見てみると、スタンド内蔵、simフリー、フルHD、大容量バッテリーって感じで良いぞ。ビビビっと来たのでポチってしまいました。
e0304652_2132296.jpg

自立するタブレット!触ってみるとまず画面キレーイ。そしてサクサク動く。
e0304652_21141863.jpg

秀逸だと思ったのが縦で使用時、丁度バッテリーが内蔵されている部分が持ちやすく、かつ重量的にバランスが良いので疲れにくい。

e0304652_21205375.jpg

あと驚いたのが音の良さで前面に2個スピーカーが内蔵。ドルビーサラウンドのシステムもあって音が立体的に聞こえる。切るとサイズなりにペナッペナな音ですが。

うーん、これはいいモノ買ったぞ。と浮かれていると某SNSでぱみゅぱみゅ系オカルト好き女子にlenovoダメぽと言われ大不安。でも買ってしまったものはしょうがないので使い倒そうと思います。
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-07-09 21:31 | | Comments(2)

ちょっと

お疲れのようなので暫くお休みします。<(_ _)>
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-23 22:08 | | Comments(1)

全仏オープンテニス

ワウリンカがジョコビッチを破り優勝!
しかし良い試合だった。
全英始まるし、しばらくWOWOW解約できないな…。
e0304652_133571.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-08 01:33 | | Comments(0)