<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Dukeとオランダ風車

さてプチツーです。
千葉ではわりと有名な印旛沼。
サイクリングロードもあるんですが、寒くてあまり人もいませんねぇ。
四月になればチューリップ祭りで賑わいます。
そして風車が唐突にあるんですがオランダ製です。

e0304652_20305852.jpg


地元野菜などが売っているコーナーを覗くとなかなか安い!
ネギ買いたかったけどちょっとバイクではなぁ…と思い
お米にしました。 (笑)

e0304652_20342735.jpg


こんな時、活躍するのはシートバッグ。
Tanaxのミニフィールドシートバッグです。
アウトドアチックなデザインが気に入ってます。
色が本当は赤や青が良かったんですが生産中止とは…。


e0304652_20442235.jpg

e0304652_20491065.jpg
e0304652_20484458.jpg


お米美味しかったらまたDukeでトコトコ買いに行こうっと!
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-01-31 21:01 | | Comments(0)

まるでしっくりこない

週末まで待てないゾ!ということでバーハンガーポーチの取り付けです。
しかし予想どうりだけどiphoneのステーやらヘルメットロックが邪魔して全然駄目。

e0304652_2242951.jpg


これ、ショートサイズのブレースだと物理的に付かないんじゃないかな。
プロテクションパッドのスポンジの内径とブレースの内径が合ってないのでぐるりと布を巻きつけて留めようにもマジックテープが届かない。

しょうがないのでバーの中央の細い部分に巻きつければ良いか!とスポンジを三分の一程にカット。
だんだんとやっつけ仕事モードです。
ヘルメットロックはどうにも邪魔なのでハンドルの元の位置へ…。

e0304652_22232878.jpg


うー、iphoneが邪魔してポーチにアクセスしにくい。
となるとiphoneは元の位置か?
んーしばらく考えよう。

しかしA5サイズのマップも入るバックもあるがハンドル周りには、かなり目障りじゃなかろうか。
これ以上大きなものぶらぶらしてたら僕には我慢ならない。笑
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-01-30 22:38 | | Comments(0)

バーハンガーポーチきた〜

さて注文していたブツがきました。

RR6056 バーハンガーP.A.S.ポーチ

e0304652_11202196.jpg


モバイル機器やら財布、コンデジなら楽に入りそうです。
やっと装着済みのUSB電源が有意義に使えそうである。

e0304652_11245564.jpg


こんな感じで取り外しも楽々。
でもちょっとはめ込みが緩いのでカラビナ等で脱落防止は必要か。

e0304652_11293236.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-01-30 11:31 | | Comments(2)

ストップランプ点灯せず

ふと気がつくと、フロントブレーキレバー引いてもストップランプつかなーい。
どうやらスプリングで、出たり引っ込んだりする部品の動きが悪いのかな…。
シリコンスプレー吹いて様子見です。
他のdukeでも出てるトラブルみたいなので皆様もご注意です。

※追記※
どうやら冬場にスイッチのゴムが硬化して動きが悪くなるようです。

e0304652_1623991.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-01-29 16:03 | | Comments(2)

ハンドルブレースっていいかも

さて、前から気になっていたパーツ取り付けました!

e0304652_1943694.jpg


ラフ&ロードのイージーアタッチハンドルブレース、medium248mmです。
ショート228mmと迷いましたけどmediumでピッタリみたい。

e0304652_19501151.jpg


iPhoneをナビとして使っているのだけどマウント位置が近くなり見やすくなった!

e0304652_19564512.jpg


ついでにヘルメットホルダーも移設してみる。
微妙に使いやすくなったのか…な?。

e0304652_20124574.jpg


何かこんな感じのバッグも欲しいな。
ラフ&ロードはこの手のバッグいろいろ出してるみたいなので迷うわ〜。

e0304652_2085082.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-01-27 20:14 | | Comments(2)

シナモンスティックの使い方

前から気になっていた喫茶店にdukeに乗って行ってみました。

頼んだのはカプチーノ。
そこで、砂糖はあるがスプーンが無いなー。
シナモンスティックとやらがあるがそれで混ぜれって事?
悩みつつも混ぜちゃいました!
家に帰ってきて調べたら、それで正解だったみたいで良かった。
ほのかな柚子の香りがする美味しいカプチーノでした。

店のマスターとバイクの事でちょっとお話したらktmの事を知っていてちょっと驚きました。
世間的な知名度はどの程度なんだろ。
僕はちょっと前まで知らなかった…。
e0304652_12435386.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-01-22 12:44 | | Comments(2)

あら?

この前Dukeの外装取り付け時に付け忘れたと思われる部品が…。
樹脂部品の受けですかね~。
いやー、我ながらいい加減な仕事である。(・_・;

e0304652_1214025.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-01-17 12:16 | | Comments(4)

気泡との格闘

Dukeのステッカーキットが到着。

e0304652_21281272.jpg


厚手でしっかりしたモノです。
イタリア製です。
しかしいっぱい入ってます。
もはやパズル。

初っぱなからいきなり気泡が…。

e0304652_21315115.jpg


気を取り直してどんどん貼って行きます。

e0304652_21352417.jpg

e0304652_21341360.jpg


石鹸水をタップリと吹きかけながらやるのがコツみたいです。
リムは貼るのも簡単で見栄えも大きく変わるのでたのし〜。

最後の方にやったフロントフォークの部分はドライ貼りに挑戦しましたが、
どえらい気泡が入ってしまったので剥がしてウェットで貼り直し…。
厚手なので貼り直し出来ましたが、普通はムリかも。
ドライ貼りは博打的要素が多すぎです。 (笑)

完成です。
丸一日かかりました。(。-_-。)

e0304652_21494993.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-01-13 21:52 | | Comments(2)

バイクでオーディオ!?

あー、バイクに乗りながら音楽聞きたい!と思い
ネットで情報収集。

そしたらあるじゃないですか〜。
ま、バイク用は防水機能や操作性がバイクに特化しているわけですが、ちとお高い。
というわけで、CP重視で構成することにしました。
ポチッとAmazonで注文。
Bluetoothレシーバーとヘッドホンで3300円也。
安いですね~。
e0304652_198969.jpg


で、耳掛け部分はチョキーンと切断。

e0304652_19232956.jpg




Bluetoothレシーバーのグリップも「ふんっ!」と手で千切りました。 (笑)
んでヤスリでシコシコ平らにします。

そしてマジックテープでヘルメットに装着。


e0304652_19242992.jpg



スピーカーは両面テープで固定。
なかなかフィットしてます。

e0304652_19245850.jpg



さてさて、あとは実走テストですが…楽しみです。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-01-09 19:28 | | Comments(2)

バイクって寒いっす

晴れて200dukeのオーナーになって一ヶ月が経ちます。

久しぶりのバイクは何とも楽しい!
しかしバイクってこんなに寒かったっけ!?と日々感じてます (笑)

ブログ初めてなので試行錯誤でやってみます!
e0304652_1839241.jpg
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-01-05 23:04 | | Comments(0)