<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

左の道はダート、右は凍結路でどうしよう!?

今日も房総の山をウロウロしてましたが、房総でも標高が高い所は雪が残ってますねぇ。
あまりの進めなさに驚きです。

清和県民の森に至る道ですが、進もうとした道がこっち。

e0304652_20214655.jpg


凍ってるし、坂だし、どう考えても無理っぽい (ノ_-;) 

Yの字の道になっている、もう一方は軽いダートみたいだし、もしかしたら行けるんじゃ?と進むことに。

e0304652_20241839.jpg


写真の先のカーブを曲がって、ちょっと進むとだんだん道が荒れてきて、不穏な雰囲気が漂ってたので(笑)、ビビッて引き返しました。
後で調べたらこの道のダート区間は500mばかりらしいですが、うーん、僕は100m位でギブアップ。


この道も数メートル進んで引き返しました…。


e0304652_20452169.jpg


ここは何とか通ってきた道です。
奥の、隧道って言う方がお似合いのトンネルは気味悪かったなー。
そういえば、千葉には素掘りのトンネルが多いらしいですね。一度、お目にかかって見たいものです。

e0304652_2111468.jpg


ここは養老渓谷ですね。
紅葉シーズンは賑わうようです。
今度ハイキングに来ようかな。

e0304652_2193168.jpg

e0304652_21115771.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-02-24 21:14 | ツーリング | Comments(0)

KTMパワーパーツは僕を惑わせる

どんどん欲しいパーツが出て来て、僕の中の欲しいものリストが増える一方です。
Crash barsの取り付けた状態が千葉のKTMディーラーOC幕張さんが紹介してますね。
なんか得体のしれん格好良さ!さすがKTM。
ウインドシールドも取り付け状態の写真がありました。
こっちは安いからすぐ注文しよう (笑)
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-02-21 11:03 | | Comments(0)

RAMマウント来たぜ

昨日の昼に頼んで、今日来るとは早いですねーTKA Planetさん。

e0304652_2141331.jpg

e0304652_21421239.jpg


話には聞いていたがなんとも無骨である

で、ラバーグリップホルダーが思ったよりしっくりこない。

e0304652_2151119.jpg


横はスプリング入りでカチカチと調整できるが、縦方向の爪が緩すぎてあっち向いたり、こっちむいたりして、ずれまくり。接着剤で固定しちゃおうかしら。

もうひとつ気になったのが、iphoneをセットするとえらい奥にいってしまう
これでは操作しにくいぞ。
e0304652_2233354.jpg


では浮かせるようにセットしたらどうか。
とても不安定そうである。(・・;)
ホルダーの背面(iphoneの背が接する部分)に滑り止めのラバーがあるので浮かせるのはナシかぁ。
e0304652_22131987.jpg


やはりケースにいれたままが一番安定しそうかな。見た目悪いけど。

e0304652_2211138.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-02-19 21:40 | | Comments(0)

嶺岡林道をひた走り

鴨川~鋸南を結ぶ道を行きました。

鴨シーの前から駅方面の128号線は夏以外でもめちゃ混みでビビる。
ベイシアのKFCで腹ごしらえして、いざ突入。
というか、林道の入り口分かりにくい。「ホントにこの道でいいのかなー?」ってかんじ。

e0304652_2026458.jpg


ところどころ分断されている道なので、鴨川方面からだと2→1→4→3号線となるようです。

思いのほかフラットな道で走りやすい。
ちょっと景色のよい場所も。

e0304652_20324841.jpg


e0304652_20333363.jpg


個人的に、ここは!と思ったのが一号線の一部。
航空自衛隊の峯岡基地に向かうまでの3キロほどの道。
防衛省管理道路って書いてあるので、「え?ホントに通ってよいの?」って思いつつ走ると、これがよい道!
上りのワインディングですが、通る車も無いし、道もきれい。あっという間の三キロでした。

e0304652_20433561.jpg


三号線の入り口も細いのでわかりにくいです。

e0304652_20464676.jpg


途中、富士山が見えたりしてテンション上がりまくりです
e0304652_20541481.jpg


内房の海が見えてきたらゴールです。

e0304652_20571197.jpg


帰りは館山自動車道でピューンと帰りました。
途中200DUKEとすれ違ってなんか嬉しかった。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-02-18 21:04 | ツーリング | Comments(0)

RAMマウント、ポチり。

自転車ナビ的なモノを検討してましたが、実機を見ると画面小さく、情報量が乏しいのでやめようかな。

考えた末、今あるiPhoneナビの使い勝手の向上を狙ってマウントの見直しです。

で、注文したのがRAMマウントというもの。
とても色々と部品が出ていてかなり自由度が高い。
とりあえず二点注文することに。

あ、週末にdukeの1000キロ点検出さないと。

e0304652_1235441.jpg

e0304652_12364987.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-02-18 12:43 | | Comments(0)

房総の山を往く

朝起きたら快晴!なのでちょっと房総方面に行ってきました!
急に決めたので、朝から地図をプリントアウトしたりワタワタしてました。
走ったこともない林道なので下調べしないと迷うこと必至かなぁ、と。

うぐいすライン = 409 = 丹原林道 = 音信山林道 = 万田野林道 = 大福山林道 = 養老渓谷

というルートを行きました。
途中で若干迷いつつもほぼ走破できたかな!?

しかし楽しかったなぁー。
道幅4メートルの細い道なのでで2~4速位で走り抜けたんだけど、「え!?このバイクこんなによく曲がったっけ?」と驚きです。

まさに水を得た魚のよう…。

うーん、これはしばらく房総に通う週末になりそう。

e0304652_22445663.jpg
e0304652_2247831.jpg
e0304652_22472968.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-02-11 22:48 | ツーリング | Comments(2)

アリランラーメンって?

千葉のバイカーの間では有名なラーメン屋があると聞き、行ってみました!


おーここかー。

e0304652_236714.jpg


メニューはそんなに種類は無くて、アリランチャーシューメンを注文することに。

待つこと10分、来ました!

e0304652_23122118.jpg


なにか不思議なビジュアル。
半透明な食材は炒めた玉ねぎ。それが食べても食べてもあります。笑
他にはニラ、にんにくなどが入っています。
スープは甘辛いしょうゆ味でおいしいです。麺もこのスープによく合う自家製麺。
色んなラーメンありますけど、これは食べたこと無い味。

これはまた食べたくなる味だぞ!
カーナビではたどり着けないと言われる山奥の姉妹店も行ってみたいなぁ。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-02-10 23:31 | | Comments(0)

ああ、素晴らしい後方視界じゃあないですか。

武川のミラーを取り付けバイクのシートに座る。
「おー、横に視野が広がってなおかつクリヤだぞ」という印象です。
感覚的にだけど純正に比べポジションが少し上、そしてワイドな位置にきたのかな。

e0304652_2014366.jpg

e0304652_20162157.jpg


普通に違和感無く似合ってますかね。

走ってみるとまた良いです。
以前は70~80キロで走ると振動で凄いブレて見づらかったのですが、今度は振動の影響も少なくなったように感じ、良く見えます!これは買って良かった!
というか、純正のミラーがアレすぎるという話もありますかね…。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-02-09 20:32 | | Comments(4)

志村後ろ!

Dukeに乗っていて、なーんかバックミラーが見づらいと感じていたので…
買っちゃいました!

e0304652_2126279.jpg


B2さんのブログを参考にさせていただきました!
SP武川のポリゴンミラー、左右で1800円、送料600円です。

純正と比較すると形は似てますね。
僕としては武川のほうがシャフト剥き出しでかっこよくみえます。


e0304652_2138797.jpg


しかし厚みがかなり違います。
純正のほうが薄いです。

e0304652_21401567.jpg


肝心のミラー部分は武川のほうが横に視野が広くなる感じです。

で!一番の違いは純正のミラーは歪みが酷いのですが、武川は歪み少なくスッキリ見えます。
天井の真ん丸いシーリングライトが写っていますが右の純正はかなりイビツです。

e0304652_21475353.jpg


あとは走ってみてのお楽しみ!振動で見づらかったのも良くなってればなー。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-02-06 22:04 | | Comments(4)

東京ゲートブリッジ行ってみた!

工事中から気になっていたので、「よし、どうせなら橋の上歩いてみよう!」と子供といっしょに出発。
今日は車ですね。

e0304652_2025496.jpg


おおー、着いたよ。

ふむふむ、エレベーターで遊歩道まで上がるのね。
しかし人が居ないなー。と思ったら10時からなのね!まだ9時前だし。

e0304652_2034665.jpg


うろうろして、やっと10時に。
橋の上は風強い!でも景色イイわー。

e0304652_20524819.jpg

e0304652_205311100.jpg


今度は車に乗って通過してみる。
橋がカマボコ状になっててアップダウン激しいです。

e0304652_20571232.jpg
e0304652_20573115.jpg


帰りは浅草に寄って大黒屋の天丼。
ごま油の匂いがたまりません。おいしすぎる!

e0304652_2141646.jpg
e0304652_2143469.jpg


お土産は舟和の芋羊羹と人形焼。
しかし浅草は大変賑わってますねー。

e0304652_2192475.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-02-04 21:10 | | Comments(0)