<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

KOMINEのジーンズ気に入りすぎた。

コミネのスーパーフィットケブラーデニムジーンズ。

少し前に到着したけど、サイズ違いだったので交換してもらい、やっと届きました。
インディゴブルーの色もちょっとイメージとは違ったので、ワンウォッシュブルーにしてもらいました。

サイズがL32→XL34に変更ですが、履いてみてジャストフィット!
普通のジーンズで34は絶対ブカブカです。(・・;)

色も落ち着いた感じで良く、変えて正解。
シルエットも良い。ヒザのパッド外せばちょっとオシャレなデニムって感じ。
普段ばきも余裕でいけます。
e0304652_22134694.jpg

コインポケット?がファスナー付きで左右に!
e0304652_22181635.jpg

お尻ポケットにボタン付きで安心感UP。
e0304652_22203873.jpg

凝ってますね。
波目状になっている所はゴムになっていてビヨーンと伸びます。前傾姿勢の時に楽ですね。
ヒザの部分にも。全体がストレッチデニムなので伸縮性は高いです。
しばらく履いて良ければもう一本買おうかな。
e0304652_22245924.jpg

e0304652_22252264.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-04-30 22:32 | | Comments(2)

深夜未明に変な汗かいた。(HIDからみ)

連休終盤に取り付けようと思っていた(ヘマしたら連休ずっと乗れなくなる)HIDプロジェクターですが手元にあると付けずにはいられない性。

まずヘッドライトの殻割りの時点で頓挫しそうになる(笑)。

段ボールの中にライト入れ軽くフタ。ドライヤーで熱風を送り込む。
熱くなりすぎると変形したりするという話もあるのでビビりながらです。
で、どうにか分離でけた。
写真には写っていないが、ベース部分はドライバーで抉ったりしたもので穴が空いたりして、お見せできるような状態では無い。^^;
e0304652_20543823.jpg

加工したのはリフレクターにイカリングの配線を通す穴あけでしょうか。
リューター、ドリルなぞ無いので半田ごてでジュージュー。あとヤスリ。勿論仕上がりは悪い。
e0304652_20574763.jpg


いよいよ反射板にプロジェクターを取り付けです。
この作業はスムーズでした。H4用の部品が入ってましたからネジでとめるだけ。

次はシリコンシーラントを流し込んでライトカバーをくっつけます。
で、シーラント流して、透明なライトカバーをべたっと。
…いかない。

いくらやっても隙間があいてしまう。(ーー;)

それでまた剥がしたりしてやり直してもダメ。
そうこうしているうちに、シーラントがどんどん硬化。
シーラントが手についたりレンズカバーに付いたりして焦る焦る。
シリコンオフがたまたま手元にあったので拭きつつ作業。溶剤系のものが無いと拭き取りも困難だったかも。
あー、こりゃ詰んだかも…と、思いはじめたけど、やっとハマらない原因発見。
ライトのベース本体に先に黒い枠を嵌めるんですけど、下の部分だけカチッと嵌ってなかったんですよね。
その頃はシーラントもゼリー状になってしまったので、^^;枠の外側からまた流す事に。
もー見た目、最悪です。


翌日、車両に取り付けると、豪快にはみ出たシール剤は見えない。良かったー。
が、まだ問題があったんですねぇ。何か凄く暗いんです…。

続く…
e0304652_2158470.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-04-28 22:07 | | Comments(2)

本日開通、圏央道。

いよいよ木更津東IC⇆東金JCT間が開通。
e0304652_21172566.jpg

あまりウチからだと使わない気がするが、どんな感じか開通2時間後に走ってみました。
e0304652_21222567.jpg

まず思ったのはトンネルがけっこうある。
一キロ位のが何本かあったような。
でも最新のトンネルは明るくて走りやすい♩

しばらく走っていたら、何か渋滞してて、なんじゃ?と思ったら玉突き衝突三台。
誰にとっても初めての道で浮き足立ってますから…。

今日は気になっていたトンネルに行って見た。
ちょっと変わってますね。
トンネル群を抜けると行き止まりなんだけど、2台の車が止まっていて人もいたが一体何をしていたのだろうか?間違ってもレジャーするような所では無いのだが(笑)
e0304652_21351743.jpg

e0304652_21354324.jpg

e0304652_21372975.jpg

そして点灯確認。
e0304652_2138106.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-04-27 21:38 | ツーリング | Comments(2)

怪しいパーツがきた。

イカリング付きHIDプロジェクターが到着。

モノが入っている封筒から取り出すと…。

箱を開ける前にいきなりナットが2つ転がって来た。(-。-;

普通は小袋に入っているべきネジとナットがそのまま入ってるんだもん、そりゃ外箱の隙間から落ちるわな。

んーと、これがバラストで…ってな感じで中身の確認をしていると…

何やらフタ取れてるぞ。
e0304652_2124288.jpg

4つあるツメのうち3つが最初から折れているとは、さすがの品質。

中身はこれで全部。
説明書等は一切無く、その辺の割り切りはすごい。
e0304652_2137952.jpg


肝心のレンズは、なかなか綺麗で期待を持たせてくれます。
e0304652_21353272.jpg


さて、スムーズに付いてくれるか?
そしてまともに使えるかは謎です。( ? _ ? )

用意するものはグルーガンとシリコンコーキング剤、くらいかなぁ。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-04-26 21:48 | | Comments(0)

K&N オイルフィルター待ったので餃子延期。

今日は餃子を食べる気満々でタネ作って、さぁ皮で包むか!って冷蔵庫開けたら買い忘れてた。(-。-;にゃろおお!スーパーに行こう!と思って着替えたのだが、あ、今日は宅急便来るんだった。

で、来たのがこれ。K&Nのオイルフィルター。2個。
Webikeに1ヶ月位前に注文したんですけど、欠品中だったのでやっと届いた。
というか、この前ライコ東雲に行ったら普通に売ってて複雑な気持ちに…。
フィルターカバーのOリングは入手済み。
あとはオイルか。
初めて自分でやる記念にMOTUL 300Vにしようかな。(´-`)


e0304652_21203936.jpg

e0304652_21205888.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-04-24 21:37 | | Comments(3)

イカリングに興味あり。

イカ美味いっすね、屋台のイカ焼き、びっくりドンキーのイカの箱舟大好き。

で、食べ物じゃ無く、バイクのライトの話。
ccfl通称イカリング付きHIDプロジェクター、これを付けたら顔つきがガラリと変わってカッコいいかも〜。
e0304652_1831525.jpg


今使ってるHIDのロービームでのカットラインが、芳しくないので何とかしたい。
上方向に光漏れまくってるし。
プロジェクターはカットラインが構造的に出しやすいって見たような…。

そいえばG.W近いけど予定無いし ^^;モノだけでも手に入れたいな。
はぁ…しかし休みカレンダー通りなのかなぁ。


BMW 325i のイカリング。
スモール点けた状態。
e0304652_18292745.jpg

ハイビームはハロゲン、ロービームはプロジェクターHIDかな。
e0304652_1830571.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-04-23 22:45 | | Comments(0)

エキパイとピカール。

エキパイってアレですね。
すぐ変色するわ、錆びるわで、そーとーマメに磨かないと駄目ですね。

で、昔なつかしのピカールを買って使ってみました。
この前、買った磨き剤はペースト状で使いにくい。^^;
e0304652_19552450.jpg

で、ピカールはやっぱり良い!。
500円くらいで安いし。
最初からピカール買ってれば良かったんじゃ?
エキパイ磨き、結構疲れます…。ε-(´∀`; )
e0304652_2045748.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-04-23 20:08 | | Comments(0)

バイクにおいて荷物が増えてしまった時。

続きですが、バイクで買いに行ったコーヒー豆をどうやって持ち帰ったか、です。

これは便利ですよ〜。
無印良品の「タタメルリュック」。広げると23Lのリュックになります。
たたみ時は17×16×4cm。
この前、バイクなのを忘れてて10Lのバケツ買ってしまったけどコレに入りました。(笑)
e0304652_2121525.jpg

広げるとこんな感じ。
e0304652_21152153.jpg

ポーチにも普段持ち歩くものと一緒に入りました。Dukeのシート下にもおそらく入るかな。
e0304652_21241017.jpg


調べるとこの手のリュック、結構色んな所から出てますね。
degnerのはフルフェイスがすっぽり入ります。
Dカンが4つ付いているのでシートに固定しやすいですかね。
e0304652_2145059.jpg

これなんかすっごいコンパクトだしカラフル。Sea to summitのデイパック。
e0304652_21494053.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-04-22 21:56 | | Comments(2)

またいつもの悪い癖が…。

どうにもこうにも工具屋さんに行くと余計なものを買ってしまいます。(ノ_-;)

これ目当てで行ったんです。
おかもち工具箱。
ひとつ持っていて凄く使いやすかったので追加購入です。
工具やケミカル用品をどんどん入れられて、さっと取り出せます。
e0304652_1918568.jpg


で、余計なものとは…

BAHCOのハサミとか。
BAHCOというメーカーはモンキーレンチが有名なんですけどニッパーやハサミも良いみたいですよー。
刃先が細かいギザギザで独特の音がします。「ジャキーン」ってな音。
よく切れるし、モンキー同様がたつきも少なく、精度高いです。
e0304652_19224747.jpg


あとは USB 充電ケーブルやらLEDライト、ディープソケットセット、タイラップ100本…。

あーなんでこんなに買う予定の無いものまで買っているんだー(笑)
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-04-20 19:47 | | Comments(2)

ライディングジーンズとプロテクター到着…しかし!

Webikeで注文していたコミネのジーンズが来ました~。

e0304652_217559.jpg


早速履いてみる。

…きつい。

いつも履いているサイズなんだけど、ウェストも少し、太腿が特にきつい。
プロテクターが太腿外側に付いているせいかしら。
いや、プロテクター外しても…きついなー。

残念ながら返品してワンサイズ大き目なモノにして貰います…。
色もインディゴブルーはちょっとイメージと違ったので、ワンウォッシュに。

ネットでウェア買うのって、まぁそういう事があるので返品、交換に対応しているかどうかが大切かも。

あとはhit air脊椎パッドとセパレート式胸部パッドが来ました。

この前、買ったジャケットは胸部パッド収納ポケットが付いているんですがパッドはオプションだったんですね。

脊椎パッドは付属のパッドよりしっかりした物にしようという考えです。

e0304652_212689.jpg

e0304652_21262876.jpg


プロテクターに関してはusadii3さんのブログの記事を見てちょっと危機感を持ったもので…^^;。


*明日の「KTM 125/200DUKE meeting in 宮城 2013 spring 」のご成功を遠くからですが祈っております。(^^)
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-04-19 21:44 | | Comments(2)