<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

日曜日は…

ウインドスクリーンの効果の程を確認したいな。
京葉道路の武石〜篠崎区間、結構長い距離でも200円でいけるからイイかも。

でも、制限速度60kmなんですよね。誰も守っちゃいないけど。
首都高環状線のまがりくねった道ならまだしも、片側3車線で走りやすいのに60て…。
せめて80位出さないと追突されますよ、と。

近所をちょろっと走った感じでは、いつも風が当たっている筈の場所に当たらないから変な感じ。
工夫して走れば、かなりの風を防げそう♪
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-05-31 12:33 | | Comments(4)

ウインドスクリーン買うた。

同じ200にお乗りの姫まろさんと同じもので、world walk のws02w。

ショップのサイトでは売り切れてましたが、バイクブロスでは買えたのでラッキー♪
朝5時起きでとりあえず取り付けましたが、未だ取り付け位置を摸索中…。
ハンドルブレースかハンドルどちらに付けたほうがしっくりくるのかな。
e0304652_1226379.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-05-29 12:27 | | Comments(0)

そろそろ減量する時期が来たようだ。

昨日、体重測ったら去年の夏より4キロ増!

若い頃と違って、食べたいもの腹一杯食べてれば肥ります。
白米と脂っこいもの好きだけど、その辺をカットカットでいかないと。
あとは、炭酸飲料は0kcalのやつのみでいきましょ。
あー、食べる楽しみが減る…。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-05-28 18:29 | | Comments(4)

夏のインナー。

バイク用はとんでもなく高いので、ホムセンで購入してみました。
機能的にはバイク用とあまり変わらないみたいだけど…。どうなんでしょうか。
着てみたらとてもぴったりフィットするので、( というかサイズ小さ過ぎた )
お腹ポッコリで恥ずかしい感じ。
e0304652_2231293.jpg

e0304652_2234639.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-05-27 22:07 | | Comments(8)

ずっと想っていたバイク。

Dukeに出会う前に、ずっと気になっていたバイクありました。
カワサキの250TRです。
お店にも見に行ったりして眺めたり。
鮮やかなライムグリーンがお気に入りでした。
でも購入にまでは至らなかったのは何故でしょうか。
うーん、ちょっと刺激が足りないと感じたからかもしれません。
未だに、ブロックタイヤへの未練、みたいなものはあるんですけどね。
そのうち中古125ccのオフ車欲しいかも…。
e0304652_22101769.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-05-24 22:10 | | Comments(2)

¥900バラスト来た〜。

あえて薄型タイプではなく、厚型にしてみた。
その方が仕事しそうなイメージ。
実際、薄型を謳っているタイプは出力が低い可能性が高いらしい。

持ってみると、今迄の薄型より相当重い。
重りでも入っているんじゃあるまいか。爆

中国製のバイクとかは、とにかくデカくて重厚感を求める傾向にあると聞いたことがあるので、あながち無い話でもない。
e0304652_194838.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-05-23 19:05 | | Comments(2)

西村賢太作品。

苦役列車で芥川賞を受賞し、その後もTV等でよく見かけるのでご存知の方も多いでしょう。
最初見たとき、失礼ながら

えっ!この人本当に作家!?

って思いましたね。風体や言動などがそうは見えなかった…。
で、何だったか忘れましたが、文庫本を一冊読んで見ました。

面白すぎる!

次々買って、全作品読みました。
いつも、どうしようもない主人公の話で読み終わった後味も良くはない。
でも私小説だけあってリアルで共感できてなんとも切ない気分になる作品ばかり。

どこかこの人とはシンパシーというか同じ匂いを感じるなと思ったら、何と生まれ育った場所がかなり近い所。西村さんは小5で他の土地に引越してしまったようですが…。
子供の頃遊んだ場所、モロかぶりです。たぶん。
e0304652_2173456.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-05-22 21:08 | | Comments(0)

高速道路、ちょっと乗ってみた。

午前中に時間が出来たので、ちょっと高速道路を走ってみました。

やはり、リヤスプロケ交換の成果か、高速道路が楽しく感じました。
今迄は寒さのせいもあったのですが、高速は苦行以外の何物でもありませんでしたが、初めて「おお〜!気持ちいい。」
メーター読み100kmで6速、6800〜7000rpmでした。
あれ?前はどのくらいだったろう?(^^;
もう1000位、高いのではなかろうか。

朝の7時のお台場はランナーしかいなかった…。
e0304652_20554415.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-05-19 20:57 | | Comments(5)

まーたーかー

また、完成した記事消えちゃった。

中古でも良いのでノートPC欲しいな。
最近のPC事情よくわからないけど、この前、電気屋で見たらデスクトップ型は淘汰されてて、モニター一体型?みたいのが幅をきかせてた気がするが…。
あれは故障したときヤダなぁ。重そうで。
そういや買って直ぐに壊れた便Qのモニターどうにかしないと。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-05-19 16:54 | | Comments(2)

嵌っている…すでに泥中 首まで…

何かHIDプロジェクターが、HIDとは思えない様な暗さなのでどうにかならないものか…。

はい!55Wのバラスト。オクで900円(爆)。バーナーは35W用だが普通に使えるという話もある。


大陸系HIDに関するよく聞く話で、35Wのバラストに55Wのシール貼り付けてあるだけで、中身は35Wかもしれないが。バーナーに関しても同様。^^;
結果良好だったらご報告するかも…。
e0304652_21354229.png

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-05-18 21:37 | | Comments(2)