<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

太陽、最後の力出してる

あつつつつつっ!

昨日今日35℃っ。
今日も仕事っ。
例え休みでも、この暑さじゃバイク乗れねぇすけど。
明日は酒々井に梅酒買いに行こうかしらね。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-08-31 12:32 | | Comments(4)

KTM 125/200DUKE 猪苗代オフ

今年の春に東北ミーティングの様子を見ていて「いいなぁ。でも住んでいる所も遠いし、まあ自分が参加する事は無いだろう。」と思ってましたが、このような形で参加する事ができるとは思いませんでした。


出発だ!となってもお腹は心配だわ、iphoneの充電ケーブルは断線気味になるわで大慌て。

しかし夜の高速道路はずっと走っていると堪えます。
山間部は思いのほか寒いですし。
寒さは合羽でかなり凌げましたけどね。
その後、フルスロットルで駆け抜けたせいで、ガス欠寸前になりました。

猪苗代湖近くの(といっても60キロほど離れていますが)SAからusadii3さんに現在地をメール。
ICを出ると見覚えのあるバイクが…
おー!迎えに来てくださるとは!
心細くなっていたのでうれしかったです。


現地に着いて軽く自己紹介。
お~!この方が○○さんか~。ふむふむ。

B2さんに肉焼いていただいたり、梅酒飲みましたがうまかった~。

あ、ログハウス一晩泊まってみて。「こんな家に住みたい!」その位良いですね。

翌日は猪苗代湖に寄って頂きました!
とりあえず大きい!でもどのくらい大きいかとても把握できませんねぇ。
e0304652_225569.jpg

e0304652_2327291.jpg


その後は必死についていったので何処をどう走ったのかよくわかりません。(笑)
見とれるような美しい景色の中を夢中で走りました。
隊列を組んで、皆で同じ風を感じながら走る。
あぁ、来て良かったな。そう思える瞬間でした。

おまけ的に雨にも降られましたが、それも良い思いでになりそうです。

ひとつだけ心残りがあるとすれば…温泉に入りたかった~。かな?

というわけで(短くてすみません)今回の旅は、僕にとって今までもっとも長い道のりであり、そしていろいろな所に住む仲間と集えた素晴らしい旅となりました。

企画してくださった方、一緒に参加された方,そしてご縁を繋いでくれたmisty_hillさん、には心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-08-28 23:47 | ツーリング | Comments(5)

ひっ!Low Fuel Level

福島への道中、GAS満タンにしたんですが足りませんでしたねぇ。
常時、回転高めの走行なので燃費もガタ落ちっぽいです。
給油直前の阿武隈高原SAでの状態です。
ゴールまで約60キロですから確実に足りません。
もう少しでロードサービスのお世話になるところでした。というか危険。
高速道路ではより一層早めの給油が大切だと痛感しました。
e0304652_22193937.jpg

帰りのSAでの珍しい光景。
e0304652_22232164.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-08-26 22:29 | | Comments(5)

帰宅しました

皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。m(_ _)m
最後はなかなか凄まじい雨でしたが、濡れたウェアも走っているうちにすっかり乾きました。 (笑)
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-08-25 19:58 | | Comments(12)

NAVIelite、スタンバってます

うむ、こいつはなかなか優秀そうです。
横画面固定っていうのがメーカーの拘りを感じます。
何か音声が的確でとにかく良くしゃべる印象。(笑)
ヘッドセット久々に使おう。
e0304652_2244373.png

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-08-22 22:11 | | Comments(0)

KOMINE本社突入

やっと行きたかった、コミネ本社に行ってきました。

なにしろ平日の11時~16時までしか開いていないので夏休みか正月休みしか行く機会がありません。
e0304652_208497.jpg


入り口から入ると、事前の情報通りショールームの電気が消えている。
で、事務で働いている社員の方にお願いして見させて頂く。
見渡すとジャケット多いです。
アウトレット品、B級品、あとはサンプル品がけっこう多いです。サンプル品はコミネのロゴが入ってなかったりしてレア感あり。

ヘルメットとか二千円とかで売ってましたが、バイザーが無かったり、一部陥没してたり(汗)。
オレンジのヘルメット買おうとしましたが、サイズ合わず。(爆)

パンツ類は直ぐに売れてしまうようであまり無いとの事でした。

展示してあるもので欲しいものが無かったので、カタログ上で気になるパンツを見たい旨を伝えると、二階か三階にすぐに取りに行ってもらえました。

その場で試着もできて、お買い上げもできるので(新品は安くはないですが…)良いですねー。



e0304652_2016983.jpg

e0304652_20221696.jpg

e0304652_20381878.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-08-21 20:46 | | Comments(6)

ハロゲン電球装着

ヘッドライトが何とも頼りない灯りとなったので、定番のハロゲン化。
Amazonで買いましたがバイクショップで見かけたのは三件中一軒。
千葉北、にりんかんにありました。
e0304652_19475645.jpg

交換後はかなり明るくなりましたね。
まあ、やっと普通の明るさに。という感じですが。
元の電球は茄子っぽい可笑しな形です。
e0304652_19523980.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-08-20 19:55 | | Comments(2)

コミネ インナーキャップ

これ、バイクで使っても良いけど、炎天下や暑い場所での作業中にも良いです。
今まで帽子やタオルを水に濡らしたりしていましたが、すぐ乾いてしまうんですね。
またタオルなどは雑菌が繁殖して臭くなりがち。
これはひさしの部分が吸水ポリマーになってて、なかなか蒸発しないのでひんやり感が長持ち。
額に汗かいても滴れてこないので尚良し。
使っていても嫌な匂いもしませんね。
ただ、変わった帽子だねぇなんて言われますが (笑)
e0304652_12341441.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-08-19 12:36 | | Comments(0)

夏の終わりを感じる

朝晩は涼しい気がします。
ちょっと前まで最低気温30℃以上だったのでそれと比較すると、ですが。
バイクで海へ行くと、風が強いからか遠くまでよく見えました。
鹿野山、スカイツリー、東京のビル群…。
最近はずっと大気がモヤッとしていたので、久々に清々しい気分でした。
写真だとイマイチわかりません (笑)
e0304652_13164495.jpg

e0304652_1317626.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-08-18 13:18 | | Comments(0)

Miraikan訪問

一年に一、二回訪れる科学未来館に行ってきました。
e0304652_17183976.jpg

さすが夏休み。混み合っていました。
昼過ぎで既に当日分のプラネタリウムの入場券が売り切れでがっかり。

特設会場でサンダーバード博やっていましたが、知識がまるで無いのでスルー。

地球ディスプレイ。直径6メートル、重さ13トン。
約10センチの有機ELパネルを1万枚程貼り付けてあり、日々更新される地球の姿を映し出しています。
まるで宇宙から地球をみているようです。
e0304652_17121959.jpg


インターネットの物理モデルです。
ボールの動きでデータの流れなどが学べます。
e0304652_17172643.jpg


施設に併設されているロッテリアでちょっと休憩。
で、ハンバーガーやコーラを頼んだのですが、氷がまるで入って無い!
おそらくお客がひっきりなしに来るので氷の製造が間に合わなかったのかと。
にしてもヌルいコーラには参りましたねぇ。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-08-16 17:28 | | Comments(0)