<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

iphone 5s ケース注文!

iphone4sではCAPDASE よこ開き ブックタイプ 本革製ケース使っていました。
e0304652_21302748.jpg

このケース、ソフトレザーで触り心地良いです。さすがに2年使うと、クッタクタですけどね。
画面カバーされるのでフィルムも必要性感じませんでした。当初、予備買おうかと思った位お気に入り。

5sでもあるかな?ってことで調べると…
おっ!出てますね。
e0304652_21442311.jpg
e0304652_21443364.jpg


今まで画面の枠、ギリまで革のカバーで覆われていて、ちょっと画面端が操作しにくいぞ。って事ありました。新しいやつはTPU本体ケースにはまるタイプ。これはイイ!注文っ。

…と思ったら何処も売り切れ。
このケース、横開き、縦開き、2種類ありまして更に白、黒と設定あるんですが僕の欲しい黒、横開きがピンポイントで無い。

探して探して、ヨドバシドットコムに残り僅かキター!光の速さでポチッ。
ふ〜、ひと仕事してやったぜ的な気分の中、注文確認のメールを読む。

あ”~~~!iPod touch 第5世代用だった!即キャンセル。
落ち着け、俺。

で、5s用ちょっと割高でしたが、あるお店に一点だけありまして買えました。w
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-10-31 21:59 | | Comments(0)

iphone 5s 予約!

iphone 4s 使って丸2年経過したので週末にショップ行って5Sに。と思っていたら、予約必要なんですね。
あ~2週間は長いなぁw
で、銀32にしました。2週間待ちとの事。オンラインで機種変もろもろ出来るのって良いですね。毎度、店員とのやりとりメンドクセ、だし。よーし、今のうちにケース調達しなければなるまい。
4G LTE 使えるっていうのが楽しみ。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-10-30 20:12 | | Comments(2)

タンクバックのフィッティング

こんな感じです。上に乗っているポシェットは関係ない品です。
一応、盗難防止としてジッパー部分に鍵付けたり、バイクとバックをワイヤー錠で繋いでます。

e0304652_1948038.jpg

e0304652_19482677.jpg
e0304652_19483870.jpg
e0304652_19485729.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-10-28 19:53 | | Comments(0)

久しぶりのバイク!

実に二週間ぶりにバイクに乗り、房総の山をちょろっと行ってきました。

オーバーパンツはまだ早そうです。
一度履いたけど、あちいっ!

81号を南下し、高滝湖脇から林道へ。
予想通り台風の過ぎた後は路面が荒れてます。
しばらく進むと

むむっ!通行止。
e0304652_16181321.jpg


さて、迂回路は?とナビで道を探していると

トットットッと音と共に、通行止の看板の脇からからバイクのおじさんが出てきたじゃありませんか!
なんだよ超行けるじゃん。あ、クルマは駄目って事ね、と勝手な解釈。
しばらく進むと、あ~こういうことか。
e0304652_16242426.jpg


この位ならと、さらに進むと…

!!!こりゃ駄目だ。
さっきのおじさんは引き返してきたのですね(汗)
e0304652_16281528.jpg


他にも幾つもの道が、がけ崩れで通行止めになっていました。
やはりこの前の台風は相当な雨量だったのでしょう。

その後は鹿野山の九十九谷に寄り、帰ってきました。
房総の紅葉は日本で一番遅いと言われ11月中旬~12月上旬だそうで、その頃には道路も復旧していれば良いのですが…。
e0304652_16392389.jpg

本日の走行軌跡。
e0304652_20243215.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-10-27 16:50 | ツーリング | Comments(2)

次のマイカー候補は?

用途(通勤8割、他買い物など)を考えるとこれかな!

ミライース グレード D。
色は白のみ。受注生産。

車両本体価格の安さ、燃費の良さ(33.4km/L)で、ずば抜けている。
キーレス、集中ドアロック無いですが、要は慣れ。
A/C、PS、PWが当たり前のように付いているのだから昔に比べたら豪華なものです。
カーフィルムだけは貼りたいですねぇ。
ドアハンドルやミラー、無塗装かと思いきや、黒で塗ってあるらしいですね。
樹脂のままだと、白化したりするからかな。
どうせなら同色で塗ればよいのに…。お仕事用ですよ~って事で、敢えて一般層が食いつかないようにダサくしてるのか!?
e0304652_126593.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-10-26 12:12 | | Comments(0)

HYODカタログきた〜

ネットで注文(無料)してから来るの、はやっ!
大きさ、ボリューム的にはKTMパワーパーツカタログっぽいです。

商品紹介だけでなく、文章も多くあり読み応えあります。
表紙のスタイル、200DUKEに似合いそう。
この前、このダウン試着しましたが、他のウェアに比べると圧倒的に軽量でやはりイイです。

うーん、ますます欲しい物増えてしまいます!

でもシューズだけは買いたくてもサイズなさそうです。
28cmでEEE以上ですから…。
ワークマンにはいろいろあるんですがw
e0304652_23232059.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-10-24 23:25 | | Comments(0)

肘痛コンボ

痛めていた左肘を、dukeの立ちゴケ時に更に痛めて、治ってきたかなーっと思ったら、仕事中につまずいて、手を着いたらまた痛め…

こんな調子じゃ治らなーい。>_<

肘が痛むなんて若い頃は無かったのに。歳だねぇ。
e0304652_22145147.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-10-23 22:16 | | Comments(2)

オーバーパンツ到着

今年の冬はオーバーパンツで乗り切るぜ!と決めたのでいろいろ物色しておりました。

候補に挙がっていたのが

・RS TAICHI WP カーゴオーバーパンツ
・ゴールドウィン スタンダード オーバーパンツ
・HYOD  ST-W W-1 PANTS
 
最終的にゴールドウィンで良いか。と決めかけていましたが、僕の前に彗星のごとく現れたのが

NANKAI(ナンカイ)SDW-765オールウェザーオーバーパンツ 

なにしろ安い(笑
送料込みで4千円。安いと思ってたゴールドウィンの半値以下。
この位、価格差あると多少の事には目をつぶろうかという寛容な気持ちにw
しかし評判もよろしいようなので買いました。

家でちょっと履いた感じは、他のオーバーパンツと変わりませんな~。
むしろ、おっ!という点はフロントファスナー付いてます。止水タイプではないですが、上からベルクロで留める覆いが付くので水の侵入も防いでくれそう。
ニーシンパッドには対応してないですが、中のウェアに仕込むなりすればいいわけで、要らないのにニーシンパッド付いてます!っていって、コストアップするよりはよっぽど良いわけです。
商品タグに3Mのやつが付いていて、え?この値段で3Mの素材?と思ったら、ちょっとした反射布(2本線)に使われているだけというオチ。
e0304652_2127657.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-10-21 20:58 | | Comments(2)

ワークマンで防寒シューズ購入

冬用ライディングシューズ持っていないので何か欲しいな〜。と調べていたら、一部防寒マニアのバイク乗りに話題の品が。

ワークマンの防寒ビーンブーツ。

試しに履いてみたら、なるほど暖かい。
説明書き見ると、靴底から4センチ迄は完全防水です。下の方は長靴みたいなゴム。
雨風は防ぎますが蒸れそうな予感。そこはGORE-TEXとかではないのでしょうがないですね。
使ってみてバイクに向かなかったら、仕事で使う方向で…と買いました。
1900円也。

※ 追記
このブーツでツーリング300km以上走りましたが問題ナッシング!
風全く通さないし暖かいっす。!サイコー。
歩く音が長靴みたいですけどね (笑
e0304652_1316267.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-10-20 13:25 | | Comments(2)

明日は

仕事休みになったけど、天気悪そうだし風邪ひいたし、でバイクはヤメ。
また柏ライコ行ってHYOD製品見たいなぁ。帰りにラーメン屋も行きたいぞ。
16号の上りと下り両方に純輝っていう味噌ラーメンのお店があって、うんまいんです。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-10-18 22:49 | | Comments(6)