<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ひとり○○

もう年末。はやいですね、参ったな。(何が?)

去年の大晦日何やってたかな?と思い出すと、ホットプレートで家で1人焼肉。

これは無謀とも言える挑戦。
上等な肉を用意しましたが、1人じゃ少しも美味くない。

自分的におひとり様で行けるお店ってどこ迄でしょう。

焼肉屋=× 焼き物は間が持たない
回転寿司=△
ファミレス=△
牛丼屋=◯余裕
ラーメン屋=◯
ホテルのブッフェレストラン=×

こんな感じでしょうか。

僕が1番嫌いなお店って味云々以前に隣同士のテーブルがちょっと近すぎね?って言うくらい近い店。
そういうお店は2度目は無いし、早々に立ち去ります。

空いてるのに、わざわざお客を詰める様に座らせる店員って何なんだろう?。
がらっがらの駐車場なのに人の車の横にビタっとつける奴とか、空いてるトイレなのに〜な人とか。

あ!Xmasなんていう浮かれがちなイベントも近いな。
華麗にスルーするには?…って何と戦っているんだ俺は。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-11-29 20:33 | | Comments(4)

ライトニングケーブル

iPhone5sに使われている充電ケーブル、Appleの認証受けている製品は高いので、ダイソー(またかよっ!)探したのですが無いですね。
今までのiPhone用のはあったんですが。
何だろ?パチもん作るの難しいのかしら?
ネットで格安のはありますが評判はよろしくないようで。
当たりを引けば普通に使えるけど外れだと問題ありまくりだったり。
うーん、しょうがないから認証品買うかな。お試しで格安品も。笑
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-11-28 07:34 | | Comments(2)

タント予約したったったっっ!

とりあえずディーラーに予約しました。
グレードはX SA ターボ ( まだ発注コードも来ていないのでメーカーには注文出来ず )

色はブラックメタリック。

納期は来年3月位?ターボ全般生産時間かかるみたいです。

フォグランプとフロントメッキグリル(インタークーラーのエアインテークの穴あり)とターボ、で7万円UP位なのでお買い得かと。
参考写真も見せてもらいました。
ノーマルのフロントバンパーはのっぺりしすぎていましたが、フォグライトが埋め込まれる形になり精悍さが増した印象。
インテリアは変わらずなので、ターボとノーマルタントの見分けはフロント周りで判別って事ですね。

千葉ダイハツのみ?11月末までに成約すると、純正ナビアップグレードパック(6スピーカー、音量などを操作できるステアリングスイッチ、バックカメラ)が付属します!

更にSA(スマートアシスト)付きだと5万円分のオプションサービス。(たしか全国で来春まで)
SAが5万円高なので、オプション代で相殺されます。
是が非でもSA付を買わせようというメーカーの思惑にまんまと嵌るわけです。(笑
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-11-27 08:21 | クルマ | Comments(2)

指紋認証、進化しとるわ。

結構前からありましたけど、あまり良い印象がなかったんですよね。指紋認証。
ゲーセンのメダルバンクに指紋認証を使用されていましたが、これが1度では認識した事がなくて嫌になった記憶があります。メダルゲーってスゴく手が汚れるせいもあるのかもしれませんが。

ですからiphone5sでもホントに使えんのかな?って感じでしたが、実際使い始めると、精度たかっ!
セキュリティ面でも指紋認証を前提で考えられてる気がします。
設定でパスコードの要求が"即時"以外選べなかったり。最初はあれ?どういう事?って戸惑いましたが指をスっと置けば直ぐに使える事がわかり納得。
Appleのサイトで見たら認識率UPの為にホームボタンはキレイにしておいたほうが良いらしいですね。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-11-25 22:21 | | Comments(2)

房総がすごい賑わい

さすが紅葉シーズン真っ盛り。
いつもは誰も居ない山の中に人がいっぱいでした!
ここは粟又の滝を見下ろせる場所です。
e0304652_180498.jpg

アップすると…

皆さん、橋を渡っていますね~。
e0304652_1813782.jpg


僕は歩くのが億劫なのでバイクで行ける所まで。
e0304652_1884012.jpg

e0304652_1885551.jpg

バイクはちょっと寒い位の時期が一番気持ちいい気がします。
今日は完全防寒仕様(安上がりな)で行きました。
ワークマンのビーンブーツ、最初はシフトチェンジが戸惑いましたが慣れれば無問題。
オタフクBTサーモソックスと相まって、あったか快適~。

下はヒートテックタイツ+薄手ストレッチジーンズ+南海オーバーパンツでしたが、あったかーい。
ひざ部分にパットがあると尚良いかも。けっこうひざって冷える。

100均で買ったカメラスタンド持っているの思い出し、セルフ撮影です。
e0304652_182993.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-11-24 18:30 | ツーリング | Comments(4)

ipone5s 到着!

うひゃーーーーーー!きたーーー。
e0304652_1144244.jpg

昨日届いていましたが、夜遅くは回線開通手続きができないんですね。
悶々としていましたが今日の朝9時ジャストに手続きして開通。

画面に一瞬3Gと表示されて、ん”っ!!となりましたがその後4Gと切り替わり一安心。

5s、さすが動作サクサクです。すべての操作がスムーズ。
4sにios7だとモッサリしてましたね。ワンテンポツーテンポ遅れる、みたいな。

5から使われているLightningケーブルはじめて使いましたが裏表どちらでも差込みできるんですね。こりゃ便利だわ。
しかし一本では用が足りないので追加で何本か買わないと。

あとは~

もうポケットWifiはいーらないっ!ってんでイーモバのチップは送ってやったった。モバイル回線の2年契約長すぎ。
光リンクポータブルと無線クレードルも返却!
となると家でデムパ飛ばす機器買わないとですね。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-11-23 11:46 | | Comments(4)

えっ!?GT6出るんだ。

PlayStation4のローンチタイトルかと思いきや、今更感なPlayStation3で出るとは。


グランツーリスモシリーズは1と2しかまじめにやってませんね。
5の中古安くなってるかなー。
発売延期の繰り返しの挙句、出来がクソだった気がするがアップデートでましになっているのだろうか?w

GT6について気になる情報が。
KTMのX-Bowが入ってる。
おフランス製のレーシングコントローラー(68040円)とセットで欲しい気もする。w
でも環境作りの段階で無理でしょう!一部屋ゲームセンターにする気でなければ。
e0304652_20235896.jpg

e0304652_20242295.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-11-20 20:25 | クルマ | Comments(4)

朝がなかなか来ない

寝付きは良いんですが、眠りが浅いですね、最近。
2時間おき位に目が覚めます。まだこれしか時間経ってないのー?って。
朝起きて、寝不足ってことはないんだけど、スッキリもしない。
あーあ、良質な睡眠とりたいなぁ。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-11-19 20:47 | | Comments(4)

コンビニ de 自賠責

車検の無いバイクはコンビニで自賠責に入れるんですね。

いや~バイク屋で余計なコミュパワー使わなくて済んでよかった。(どんだけだよ!)

そういえばiphone5s注文して2週間たっても連絡来ないと思ったら、モバイル通信オフにして使っているものでソフトバンクからのメール受け取れなかった。
先月には確保されてたけど本申し込みしなかったのでキャンセル扱いで、今日再び申し込みっていう塩梅。
e0304652_19522636.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-11-18 19:52 | | Comments(2)

今更ながらライポジ模索と少しの紅葉

そろそろDUKEに乗り一年が経ちますが、座る位置を若干後方にしたら凄く運転しやすくなりました。
リヤシートに少しお尻が乗っかる感じ。傍から見たら変かもしれないけど。
今まで前寄り過ぎたみたいです。シートバックをほぼつけっぱなしだったせいでもありますが。

今日も立ちゴケ未遂と予期せぬ段差で軽くジャンプして着地!で、ああっ、腕痛い。
房総の紅葉はまだまだのようです。部分的にはこのような感じです。
この写真撮っている時、子供がきゃっきゃ騒いでる?と振り向くとお猿さんでした。
e0304652_19134514.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-11-17 19:19 | | Comments(0)