<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イオンモール@幕張新都心行ってみた。と今年のまとめ

大晦日の午後~夕方だからあまり人居ないだろうと思いきや、かなり混んでいましたね。
バイク専用駐輪場が幾つかあるようで良かったです。
走り納めなのか街中バイク乗りがけっこういました。
e0304652_19355277.jpg

あまり時間も無かったので行って見たかった所をピンポイントで。
モール内は薄っ暗いですね。照明がキレイに見えます。
e0304652_19385253.jpg

e0304652_19411272.jpg

ここに行ってみたかった。蔦屋(ツタヤ)書店。そうあのTUTAYAと同じらしいです。
ひろーいお店です。クルマ、バイク関連の書籍も充実しています。外車の整備解説書(洋書)なんてのもありました。KTMは無かったですね。残念。所々に椅子があって座って読めるみたいです。隣のスタバにも持ち込める?かは不明です。
e0304652_19514691.jpg

あと目に付いたお店はスマホのケースが大量に陳列してあって全て手に取って触れるお店。
ユニークなケースいっぱいありました。


さーて今年もあと少し。
今年はとにかくバイク三昧でした。前半は弄っている事が多かったかな。後半は走り重視でずいぶん走りましたネ。ケガも無く一年を終えることができてほっとしています。
なんとなく始めたブログがきっかけで、いろいろな出会いがあったのが一番喜ばしかった事でしょうか。

それでは来年もぞうぞ宜しくおねがいしますm(__)m
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-12-31 20:42 | | Comments(2)

くら和風おせち二段重がキタ

くら寿司で珈琲飲む→三角くじで二等当たり→おせちゲットという流れです。

ヤマトの人から受け取ると重っ!ずっしりしております。
e0304652_12395232.jpg

木箱を開ける前の期待感!
e0304652_12404729.jpg

わ~豪華です。
e0304652_12412663.jpg

へ~おせち料理はひとつずつに意味あるんですね。

さーてと、バイクで近場を走り納めしてきますかね。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-12-31 12:51 | | Comments(0)

冬季用のiphoneケース

この前購入したgild design のアルミ削りだしケース、寒いところで手に持つと超冷たい!思わぬ誤算。夏は良いんですかね。ペット用アルミシートみたいな感じで。
というわけで、ヤマダに冬季用のケース探しに行きました。
素材としてシリコンはべたべたした手触りで×。残るは硬いポリカーボネートかその中間のTPUというやつでしょうか。おっ!680円という安価でTPUケース発見。
パッケージに書いてある、「今はコレでいっときますか系」。まさに今の私の心境。
e0304652_14103915.jpg

装着した感じ。おお、この素材よいですね。しなやかだけど丈夫そう。よく触る裏面はさらさらな加工してあります。
e0304652_1420517.jpg


スリープボタンが押しにくかったのでその部分切り取るべ。でニッパーとはさみで切りましたが、何これすげえ丈夫で切りにくい。
しかし余計に押しにくくなったので(爆)だんだん穴が広がってしまいましたが、マアいいか。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-12-30 14:34 | | Comments(0)

サントリー×サーモス

さっきセブンイレブンに行ったら、これは!という商品が。

マイボトルドリンクドロップなるもの。サーモスの真空断熱ボトルにサントリーの専用ポーションをセットしてお湯や水を入れて飲むという。

1年を通して夏はアイスコーヒー、冬はホットをコーヒーメーカーで淹れて持ち歩いていますが、忙しい朝はちょっと大変です。
コレなら相当お手軽?と思いましたがポーションひとつ90円か。微妙に高い?
専用サーモスボトルが1980円はまあ、納得。
味が良ければ良いんですが。試飲してみたいものですね。
e0304652_0291362.jpg

e0304652_0285133.jpg

e0304652_0303317.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-12-30 00:35 | | Comments(0)

どうせ暇だしカレーでも作るか

家で作るカレーはいろいろ試した結果、ジャワカレー中辛で安定。

前は安物の圧力鍋で作ってましたが、いつからか圧が抜けず煮込んでいくと圧力が上昇しっぱなしというの恐ろしい鍋と化したので捨てました。

慣れない頃は煮込みすぎてジャガイモが消失して、結果カレーのルーも粉っぽくなってしまい残念な事になりましたが最近はジャガイモを最後に入れる事にしたらいい感じです。
私はデカ目の具材をいっぱい入れるのが好みですね。

今回は肉臭っ!となりましたのでローリエ追加です。けっこう臭さ消えますね。
e0304652_13113047.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-12-29 13:12 | | Comments(4)

食う、寝る、遊ぶ。

今年度の全ミッション終了。( ´Д`)y━・~~
食料買いだめしたし、DVD借りまくったし、ゲームもあるし、グダグダモードに突入です。
家の大掃除は…やりたいねぇ。ちょっと休んでから考えましょう。w
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-12-28 18:09 | | Comments(2)

インナーシャツ追加注文

おたふくのインナー3枚セット購入です。

BTサーモハイネックという商品で既に1枚購入済みでしばらく着てみて良かったので。
最近UNIQLOのヒートテックの上位バージョン、極暖というのも買ってみましたが、それと同等の暖かさだと個人的には感じました。
極暖は出たばかりでSALEしてませんし、ハイネックは今シーズンは出ないっぽいです。

あ、このおたふくのインナーですが、欠点としましては毛玉ができやすいです。
暑くなったりして単体でほっつき歩くのは少し恥ずかしいかもしれません。w
e0304652_6302061.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2013-12-28 06:31 | | Comments(0)

バイクor クルマ

何の話かってぇと、タイヤですね。
マイDUKEもそろそろ1万キロ。なにかタイヤのグリップが低下しているような?
気のせいなのかよくわからんけど、そろそろ変えた方が良い気もする。

クルマも新車で来るし、この先雪でも降ってツルーンとなってぶつけたら泣けるのでスタッドレス欲しいですね。
バイクのタイヤ代とスタッドレス代、あまり変わらないかも?
うーんどちらにするか悩ましい。両方同時は厳しいですなぁ(;´ρ`)
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-12-25 21:58 | | Comments(2)

バイクでバイオ?

無理やりバイクに乗る理由をつけないと乗らなくなる季節になりました。

wii Uのソフト買いにいこうかな~。
おっ、バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション って楽しそう。
最近のFPS寄りのバイオとは違い原点回帰っぽいゲーム性。
最近のは怖さが薄れてましたよね。ドンパチたのしいっちゃ楽しいけど。
amazonで価格みるとwii Uのは67%off、1665円。安っ、これやっす!ps3とかxbox360版よりもぜんぜん安い。
つーかPCでもあるんね。マルチすぎ。ドリキャスやゲームキューブ限定とは何だったのか!?
あ、ふつーに店で買うとあんま安くないときあるから注意が必要ね。
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-12-23 10:19 | | Comments(0)

身体がったがたすぎてわろた

休養的な意味合いで正月休みが待ち遠しいです。
なにしろ身体にガタがきていて、いたるところおかしい。左肘の痛みは慢性化しどんどん痛みは増すばかり。
更に右足の膝も変ですね。膝裏に張りがあって痛みます。あとは左目も気になる症状があります。
あ~、不眠も相変わらずですね。というわけで休みになったら病院に行きまくりですかね。
不思議とバイクに乗っている時は脳汁出まくっているのか、何も気にならないんですね、これが!
[PR]
by hanamaru0617 | 2013-12-18 21:25 | | Comments(2)