<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バイク必需品、続々届いてます

まずはヘッドライトバルブ。
高価なマツシマのハロゲンが切れたので、苦し紛れにこれ買いました。
価格は3分の1以下ですが、はたして。
e0304652_2153147.jpg

ブルーで隠すように覆っている内部を見ると怪しいな。
HiとLoの切り替えが。(爆)
点灯すると爆発した例(マジ)もあるので要注意だな。w
e0304652_2156859.jpg


こちらはデイトナ製のシガーソケット電源。
当初は穴あけて取り付けようと思った製品もあったが、穴開けられる場所がなさそうなのでヤメ。
なんかウェアラブルカメラっぽいな。もう少し短いほうが良かったけど、まあ良いか。
e0304652_223288.jpg

カバーはネジ式で防水性能高いです。(IPX5相当)
e0304652_2245061.jpg


あ~早く取り付けたい!え?週末は雨?感電したくないから自粛ですかね。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-02-28 22:10 | | Comments(0)

デザイン的にBMW i3は気になる

CM観てデザインは気に入りましたね~。EVっていう点については不便でしょうがねぇだろう、としか思いませんが、ちなみに一回の充電で、約130kmから160kmまでの走行が可能。めいっぱいのECOモードで200km。
軽みたいなエンジン付きだと300kmとなり、おお!それなら!という感じ。

i8っていうのはECOなスーパーカーですかね。よくわからんです。
目立ちたがり屋の似非エコロジストなんかが乗るんですかねぇ。

e0304652_2124383.jpg

e0304652_2137288.jpg

e0304652_21473775.jpg


BMW i3   電気モーター      ¥ 4,990,000

BMW i3   レンジ・エクステンダー装備車
        電気モーター+ 647 cc直列2気筒エンジン(発電用)  ¥ 5,460,000

BMW i8   電気モーター + 1.5リッター直列3気筒 BMWツインパワー・ターボ・エンジン  
         ¥ 19,170,000
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-02-24 23:14 | クルマ | Comments(2)

一ヶ月ぶりにエンジンに火を

大雪連チャンで久しぶりのバイク。
チェーンは軽く錆ていてあ~あ!車体もホコリまみれだったので、軽く水拭きして出発。
市街地はほぼ雪は無いですが内陸に行くと道路脇にどっさりあってビビリます。
雪解け水も流れてて気を使いました。
e0304652_2352340.jpg

e0304652_2354042.jpg

南下して海まで出て飯でも食うべ、と思いましたがやたら高いのでヤメw
e0304652_23141053.jpg

たまに行く七里川温泉に行って暖まりました。でも走り始めるとあっという間に冷えてしまいます。
e0304652_2319279.jpg

帰りにヘッドライトの球切れで焦って帰りました。ナンテコッタイ!半年くらいで切れたか?今度はやっすい中華にすんべ!
今後の展開としてはタンクのステッカー剥がし、バイアスタイヤに交換、いつかはチェーンも変えたいなぁ。
e0304652_232912.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-02-23 23:28 | | Comments(2)

SPEAKER STAND for PS Vita

製造が終わった旧Vitaなので今のうちに周辺機器揃えておかねばなるまい、と言うことで動画視聴しながら充電もできるスピーカースタンドを買いました!

というかですねぇ、購入してすぐにあれ?と思ったのがVitaのスピーカー貧弱すぎ。iphoneのほうがまだマシ。
音量MAXにしても聞き取りづらいってどういうことなんでしょう。イヤホンで聞くのがデフォなんでしょうか。

そして買ったスタンド。おおっ、ONKYO製?否!NYKOです(爆)もち中華です。
e0304652_2032530.jpg

e0304652_20325231.jpg

これでフツーに音が出るようになりました。まあ良質な音とは言えませんが十分かと。
いい意味で誤算だったのがスタンドごと持って、操作、視聴が出来るってこと。けっこう手にフィットしちゃってます。ゲームも普通にできそう。
e0304652_20395593.jpg

e0304652_20525627.jpg

通常のケーブル挿す位置が手前(しかも太い)ですっごい邪魔だったのがこれで解消という面も♪
この動画はnasneで録画したもの(54分のドラマ)をwifiでVitaに転送してみました。
720×480、750MBで転送時間は10分程。この位の速度なら気軽に持ちだしてみんべ、って気になれます。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-02-14 20:57 | | Comments(2)

ビバ(Vita)有機EL!2

昨日のエントリーは中途半端な文章、何故ならば間違えて途中でUPしてしまったわけなんですけどねw

色々なサイトを見ると新旧のモデルで発色の違いがかなりあるようです。それを見ると私は新型は無いなと。液晶化、各部見直しで製造コストは下がってるはずなのでお安くなっているのなら納得なんですけと同じ価格ですからね。
問題は旧Vita(PCH-1000番台)と新型(2000番台)は今まで並行して製造されていましたが、いよいよを持って新型に完全移行する模様なんです。
即ち、今買わねば未来永劫、新品の有機EL版Vitaが入手できなくなるということ。
取り敢えず近くのショップをチェック。新品の旧型は既に無し、中古はありましたが高っけ!
e0304652_1612925.jpg


SonyStore、大手ネットショップでも完売御礼。Amazonでまだ有ったので即注文、が昨日。

そして今日。

どうせないだろうけどちょっとYAMADAまで。あれ、このパターンは何処かで…。
ん!?新旧両方あるじゃん!ショーウィンドウ越しに両モデル見比べましたが細部の質感が全然違う。新型はカラフル、丸っこくカワイイけど安っぽいかな。旧型は高級感漂う硬派な印象。もちろん好みもありますね。
e0304652_15185124.jpg
そしてAmazonキャーンセルしてYAMADAで買いっ。メモリーカードは最大の64GB。捨て値で売られていた(100円)ポリカーボネートのカバー+フィルムセット。
手に持った感想はずっしりとして「重っ!」でもそれがいい。
e0304652_15505965.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-02-11 15:58 | | Comments(0)

ビバ(Vita)有機EL!

nasneを購入してから気になって仕方がないPS Vitaです。

iphoneでTVを視聴・予約・録画、問題なくできます。しかし番組表・録画アプリS-Entrance(CHAN-TORU)と視聴アプリDIXIM Digital TVを使い分けねばなりません。その切替が地味にメンドイw
そこでtorneも使えるVitaですよ!これさえあればすべての操作がsmooth!メモリーカードに書き出して持ち歩けます。最近は64GBのカードもあります。

知らなかったんですが去年の10/10から新型Vita出ていたんですね。3G/wifiモデルは無くなりwifiのみ。そもそも3G回線使う意味が不明。
新型になっての変更点。
・薄くなり軽量化
・バッテリー長持ち、
・充電がスマホと共通化、各ボタンが押しやすく、などなど。

よーし、新型で間違いない!?

否!

有機EL → 液晶になりました(泣)
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-02-10 23:26 | | Comments(2)

道路状況がヤバイ

本日21時40分の時点で千葉の高速道路はこのような状況です!
千葉ほぼ全域通行止め。クルマでの都内へのアクセスが下道しか無いとなると東西を繋ぐ道が空恐ろしい事になりそうです。成田空港方面もですね。私も下り方面とはいえクルマ移動なのでどの位時間がかかるやら…。
e0304652_2272219.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-02-09 22:08 | クルマ | Comments(0)

朝の散歩と雪かき

雪に埋もれた朝の街を散歩です。

いやー、歩き始めるとズボッ、ズボッと足が埋まってしまします。そんな状態の道はクルマも進めなくて出かけるのを止めている人多数。
e0304652_9324393.jpg

怖いのは夏タイヤで走っているクルマ多いです。坂登れなくて押してもらってたり、オシリ振りながら登って行ったり。
そんな中、歩きやすいからか車道を歩く人多数。クルマが通ると横にちょっと避けてるけどアボガドバナナかと。

e0304652_9414647.jpg

e0304652_9454129.jpg

e0304652_946879.jpg

で、駐車場を雪かきしようとしても道具がナイ!
100均でチリ取り買ってやりましたがなかなか使えました。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-02-09 09:51 | | Comments(0)

雪の降り方がアレすぎだねぇ@千葉

19時現在1922センチwでありあます。マジかいな。

朝から粉雪が降っていてうっすら積雪していました。雨転するような事も聞いていたし終了~、と思いきや…。
午後から雪質がぼた雪に変わりガンガン積もりだしました。
ちょっと用事があり、車で出かけましたが上り坂を登れない車が続出!
私もコインパーキングに車を停めましたが雪でドコに停めたらよいやら。
いつもの道なのに全く違う道に感じました。

この後まだまだ積もりそうです…。
e0304652_19211832.jpg

e0304652_19282712.jpg

吹雪いてます。歩道と車道の段差も見えない!
e0304652_19261250.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-02-08 19:29 | | Comments(2)

お外に居ながらTV予約できる便利さ

あーっ!録画しわすれた!ダッシュで家に帰らないと。なーんてことはもうナッシング。
先ずは家で寛いでいるnasneを叩き起こして予約させます。w
このアプリがあればお手軽です。

e0304652_12362887.jpg

e0304652_12343127.jpg

番組表を見ながらサクッと予約!画質も選べます。
e0304652_1233935.jpg
e0304652_12315054.jpg

空き容量がわかんないと録画できていないかも!?心配ご無用、外から調べられます。
nasneも休む暇無いですね〜。笑
e0304652_12272646.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-02-06 12:41 | | Comments(0)