<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いろいろやることあるで。しかし

注文していた部品きました!が、左のやつは要らなかった…。
e0304652_2225322.jpg

ダメにした部品(左)、新品(右)。一応修正を試みましたが、まるでビシッと嵌らないのでだめですねぇ。
e0304652_2284044.jpg

ついでにエアフィルターも注文。はて?どの位汚れているのか見てみよう。
e0304652_22194966.jpg

立ちゴケ時に曲がってしまったブレーキペダルも仮の修正だとINにのめり込んでるので、バラして万力で挟んでデカ目のハンマーでガツガツ修正しました。(写真は修正前)
ベアリング部分は本来圧入されているようですが、曲がった衝撃でスコンと軽く抜けるようになってしましました^^;違和感なく直っていれば良いのですが…。しかし傷だらけですね。シクシク…。
e0304652_22175757.jpg

あとはHONDA G4にオイル交換!楽しみだなぁ~!
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-03-28 22:25 | | Comments(2)

お山とウナギと

昨日の昼間は、ぽかぽか陽気で気の向くままに走り回ってきました。
やはり寒いと走っていても我慢大会の様相になって早くかえりてぇ~!ってなりますが、暖かいといつまでも走っていたくなります。
 
今回は良い道をいろいろ発見して収穫多し。
鹿野山にあるマザー牧場の菜の花が見頃で道もいつもより交通量多かったです。
こんな感じでぐるりと走りました。
e0304652_21121036.png


一度、鹿野山周辺で見事な竹林の中を走ったことがあって、また行きたいと思っていたのですがどこの道だかわからなくて行けませんでしたが、今回やっと発見!

県道164号なんですが不安感高めな道w
e0304652_2122197.jpg

そこを抜けると…
こんな素敵な場所になります。
ここには芭蕉句碑というものがあります。芭蕉の系列を引く地元俳諧の社中が俳聖芭蕉の句に習い、俳諧の向上を願い建立したもの、だそうです。
私はどこにあるかわかりませんでした。奥の方にあるんでしょうか?。竹とDuke、なかなか絵になりますね。
e0304652_2124266.jpg

e0304652_21334843.jpg

お昼になり食事処は~?あ!たしかウナギ屋さんここらで見たことあるぞ。
食べログで調べると、なかなかの高評価のお店が。「津多屋」さん。
e0304652_2138333.jpg

しかし、ん”ん”~?張り紙があり「本日うなぎ終了のため予約のみの営業」!なにぃ~まだ昼ですよ!
どうすんべと思っていると女将さんが出てきて「お一人様なら大丈夫」とのこと。
やったー!
お店の中は風情があっていいかんじ。こりゃあ美味しいお店だぞと期待感MAX。
じっさい美味しかった!これなら2~3人前イケル。
帰りは高速道路使う予定でしたが、うなぎ代に消えましたw
e0304652_21482694.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-03-24 21:58 | ツーリング | Comments(2)

初めてのフロントタイヤ外してみた

まあ特に外す必要性があったわけではありません。一度やってみたかっただけ。
KTMのマニュアル見ると

・キャップ①を外します。
・アダプターをセットしフロントスタンドで使い持ち上げる。

みたいな感じで敷居高そうでした。フロントスタンドって妙にでけぇぞ、みたいな。

この前のタイヤ屋さんの作業を見ていると、小さいジャッキをアンダーカバーのステーにかまして楽々持ち上げてんじゃん。そういえばクルマに積んであるパンタグラフジャッキでも大丈夫だよね!
用意したのはその辺で拾ったジャッキ×2、ホムセンで買ったゴム板、木板。総額400円以内とリーズナブル。

リヤスタンドで持ち上げ、水平にしてからスタート。
ジャッキを2つ並べてゴム板と木板を適当にセットしてちょっとづつ上げていきます。
あれ!?ずいぶん簡単に上がるねぇ!
外し方はマニュアルに載っているので安心。
というか、載っていない部分でトボけたミスをしてしまい、部品2点を痛めてオーストリアに注文するはめに(爆)
組み付けた後も、あれ?ここの部分おかしくね?なんて不安感いっぱい。w
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-03-22 21:25 | | Comments(4)

走った走った228Km!

天気も良いし、おニューなタイヤなので走りまくりんぐ!

先ずは朝からチェーン、各ワイヤー、ペダル類をグリスアップ。
この前、余ったチェーンルブを使用しましたが押し歩きが重い!ネバネバだもんな~。
なのでクリーナーできれいにしてから、いつものチェーンオイル、グレサージュを使用し、タイヤを回すとシャラララ~と嘘のように軽く回ります。
ワイヤーにスプレーすると反対側から汚れたオイルが出てきて、おおっ!清潔化・潤滑されているぞ!たのし~。

でまあ、いつものように房総を南下するわけですけど道が混んでます。バイクなので道の端っこをスルッと行きます。

走り慣れた道を行きましたが、新しいタイヤはよく曲がるし軽快!コーナーが楽しい。走り終わったあと触るとちゃんとタイヤ温まってますね。以前のタイヤはあまり温度変化がなかったような…。

素掘りトンネルを抜けるとそこは湖。何だかかわいい橋。
e0304652_20182238.jpg

ツーリングマップル、こんなところに入れてます。すぐに取り出せて便利。
e0304652_2021926.jpg

いつのまにやら、南房総まで来てしましました。
e0304652_20224516.jpg

この後、チーバくんのようにロードコース走ってみんべ。となりました、が!
e0304652_20244583.jpg

すんごい雲行きが怪しいんですけどw
e0304652_20252942.jpg

なにやら冷たい風と共にみぞれ?が降ってきましたよ!いや~まさかの天気の一日でした。
e0304652_2027432.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-03-21 20:32 | | Comments(0)

可倒式レバーほしいZ!

先日ブレーキレバー曲がりーの、修正失敗で折りーのって事をしてしまった私に朗報!

出た出た!小Duke用パワーパーツ、可倒式ブレーキ、クラッチレバー。各13125円。
でもオクでショートレバー2本セットが約半値で買えるんだよなぁ…。(悩)
e0304652_20284381.jpg


こんなのも出た!サイドバック。でも値段がキャリアのセットで65520円。これ高っ!なんたるセレブリティーなお値段。容量多そうだけどデザインがモッサリ!?
e0304652_203195.jpg

超ほしいのがコレ!グラフィックキット「ファクトリー」。うひゃーモトレックスがイイ~。
ま、超金欠で買えないんだけどね!
e0304652_2037546.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-03-19 20:39 | | Comments(4)

ついにタイヤ変えたった(Dunlop α13)

最初はRX-02でほぼ確定だったんですけどね?!
お店にも在庫あるっていうし。安いし。
行ったお店はこちら!足立の千住あるMoto Freakさん。湾岸線→C2で行ったら早っ!高速降りたらすぐ。
e0304652_1862860.jpg

タイヤについてショップの方に相談しましたが、Dukeだったら絶対α13がオススメ!との言葉であっさり鞍替えです。在庫も無いと思ってましたが、たまたまあったんですね〜。

両タイヤの無い新鮮な姿。
e0304652_18173998.jpg

お疲れ様!のインドタイヤです。よく言われてますが変わった形状です。
e0304652_18184480.jpg

α13は今までよりも丸っこい形状です。交換後、発進!「おー!乗りやすさホームラン級!」
車線変更する時点でもう違います。今まではモッサリ〜でしたが、今度はスッ、スッという。
ゴツゴツしていた乗り心地も解消。こんなに違うの〜?!
いきなり高速乗りましたが、ICの急カーブも気持ちよ〜く曲がれます。高速走行もド安定。
もっと早く変えるべきだったという思いと、インドタイヤで1万キロ走ったからこそ違いがわかったのか、という思いが交錯。あと欲を言えば長持ちしてくれることを祈るばかりです。
e0304652_1905339.jpg

帰りは京葉道路の下り幕張SA、とん楽のカツカレーを食べて帰りました。今回はダブル!ココのはうまい!
e0304652_19231665.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-03-16 19:32 | | Comments(7)

390duke!?初遭遇!

しかも会社の目の前の地元民しか使わない超マイナーな道からお目見え!
しかも女子っぽい!?
とにかく驚きました。やっぱオレンジのホイールはインパクトありあり。
e0304652_12574977.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-03-15 12:58 | | Comments(4)

KINI-RB COMPETITION GOGGLES キタ!

まさかの台湾製!
細部を見ると糊がはみ出ていたり、塗装がいい加減だったりしてチープだけど見なかった事にしよう。w
e0304652_2223367.jpg

完全に誤算だったのが手持ちのHORNET DS(オフヘル)のバイザー外して入るには入るがキツキツ。
OGKのジェットヘルで使うか。額のマーク、クリア塗装の下に貼ってあるので剥がせないでやんの。なんかビミョー。
e0304652_2212103.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-03-12 22:13 | | Comments(0)

2回目の立ちゴケ

山行ったんですけどね。この前の大雪で軽い地滑りがあって地層が表出してたんです。
おお!なんて目を奪われまして、そこは緩やかな坂だったのを気が付かずバランスが!
1度は踏ん張るが、耐えきれず右に倒れた!あ〜あ!

お?バーエンドとレバー傷ついたけど大したこと無くね!?
(レバーひん曲がってるけど、この時点では気が付かずw)
e0304652_15261934.jpg


颯爽と走り出すとリヤブレーキが踏みづらい!
なにぃぃぃっ〜!!
e0304652_15291464.jpg

e0304652_15293935.jpg

前回よりヒドイ…。
もう即帰宅モード。家に帰って直さねば、といいつつバイク用品屋にタイヤチェック。
バイアスでも二万近くするし、外車は工賃倍なシステムで計3万近く!話にならんw

家に帰り曲がったペダルをウォポンプライヤーで違和感無い程度に修正。完全には直りませんが仕方ないですね。あまり無理すると折れそう。というかブレーキレバーはやな感じとともに折れた(爆)
先っちょだから接着剤で誤魔化したいな〜 (夢)

e0304652_15471969.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-03-09 15:52 | | Comments(4)

DMM.comのDVDレンタルにした♪

閉店っす!最寄りのDVDレンタル屋。(泣)
やはりネットの普及が原因の一つですかね。
私はそんなに頻繁に借りるほうでは無いけど、「あ、ちょっとあの映画観てぇ」と言う事があるわけでして非常に困ったぞ、と。
他にもレンタルDVD屋あるにはあるが、微妙に遠かったり、店の駐車場がどうしようもなく停めづらかったりで詰んだ!
こうなったらネットで借りてポストに返却!システムを利用。数年前に利用したことありましたが、けっこう面倒で観なかったりしたんですよね。じゃあ止めとけって話ですが、リアル店舗が利用できなくなると思うと、面倒でもしょうがねぇかと。
で、DMMが今安いですね!
1280円/月で8枚まで。まあ目一杯観てそんなもんです。私は。
e0304652_2138529.png

キャンペーン期間が2015/2/2迄。長っ!これ、長っ!w
もうずっと値下げでいいんじぇね?ってくらい。
e0304652_2142425.png

1280円のプランだと2枚借りては返す~の繰り返しですが、欲を言えは4枚位借りたいな。
となるとキャンペンで安くなってる価格で2560円。で4枚同時に借りれて月16枚まで。
微妙に高いか~。
あっ、このレンタルシステムの良さは検索で素早くお目当てのソフトを探せるって事ですかね。
早速、星野源のアルバム予約リストに入れました。店舗だと無い可能性高そうだったのでそういう点はいい。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-03-06 21:58 | | Comments(0)