<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひさびさの箱根~富士山

土曜日は箱根~富士山で往復450km程走りましたが、足の付根が痛みますねぇ。
おそらくdukeのシートの角が当たってなったようです。とんがってますからね。
うーん、丸みを帯びたシートにしたい…。

他にもいくつかの課題

■唯一のバイク用シューズ(エルフ)のサイズが合わない(横幅がきつい)
■中華製ハロゲンランプが暗い(再びマツシマH4BS注文済)
■下道のず~っと続く渋滞はひどく疲れる
■バイク用とは言え、徐々にHPが削られる感あり(特に帰路)のkriegaリュック

そんなこんなで今回はes335yyさんとのツーリングを写真中心で。

朝は5時起きでしたが、飯やら準備で6時ちょい前に出発。
湾岸線~横浜新道~西湘バイパス~で超順調、2時間ほどで箱根着です。
ガソリンがちょい気になって入れましたが3.5Lしか入らず。(千葉で給油済み)どんだけ燃費良いの~!?
高速も普通に走れて、この燃費の良さは移動手段として優秀です。

芦の湖畔にて。ちょっと富士山見えます。
e0304652_21405576.jpg

芦ノ湖・箱根スカイラインはサイコーですね。ちょっと雲が残念。
e0304652_21454084.jpg

この後es335yyさんと合流。富士山スカイラインを走ります。遠くにes335yyさんがいますw
e0304652_21484046.jpg

ちょっと登った水ヶ塚の駐車場にて。下界とは違い寒いです。
e0304652_2151574.jpg

そして富士宮やきそばを食べに。
e0304652_21525146.jpg

前から食べてみたかったんですよね~。実に美味しく、ペロリと平らげました。
e0304652_21554356.jpg

その後はデザート(ソフトクリーム)を食べに行ってから帰路につきました。
道志みち二回目でしたけど良いですね!山の延々続く一本道。景色もすばらしい。
その後はes335yyさんとお別れして、私は16号~246と行きましたが、渋滞キツイです。
心折れて高速に乗ろうとしましたが、あ”あ”っ!という感じで通りすぎてしまう始末。
仕方なく下道で延々行きましたけど、知らない道&不慣れな夜間走行で疲れましたね~。
でも達成感はかなりありましたので良かったのでしょう!そしてその夜は久々に泥のように眠りました。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-04-27 22:15 | ツーリング | Comments(7)

一回目のエンジンオイル交換しました

タントも3000km超えたのでそろそろだにぃ~って事で。ターボだし。
昔は初回1000キロで、なんて言ってましたが最近のクルマはエンジンの工作精度も上がったので、そこまで神経質になんなくても平気っぽい。
ダイハツは水・土・日曜日がオイル交換安いです。(千葉だけ?)二千円ちょい。その曜日以外だと四千円近くするという。まあ、オイル交換でお客さんを呼ぶ作戦ですかねぇ。
しかしダイハツディーラーは親切で感心しました。
オイル交換以外でもちょっと気になる点を相談しましたが、非常に親身になって聞いてくれました。
買ったお店は別なのでちょっと対応に不安を感じてましたが、余計な心配だったようです。
担当してくれたメカニックの方は自分のクルマのオイルは一ヶ月、二千キロ毎に交換してるそうで…マジかっ!そのペースで10万キロ近く走ってるって言ってましたがマメだな~と。エンジン内が汚れる暇がないって言ってましたネ。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-04-20 22:32 | クルマ | Comments(2)

岡村靖幸のLiveDVD出てたんか

岡村靖幸 2013ライブ「むこうみずでいじらしくて」
確かスカパーのフジテレビか何かのチャンネルで放送して、このLiveの為に契約しようとしたが、迷った挙句止めた経緯がありました。
で、今更言うのもアレですが、去年の10月にDVD/Blu-rayが出てました!

この4月からも岡村靖幸 LIVE TOUR 2014「将来の夢」が始まったようです。
超行きてぇ。でも最近のLiveってお高いのね。昔は半値だったんだけど…。
 
もうちょっと痩せればダンスのキレも良くなりそうな気がする。

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-04-17 22:00 | | Comments(0)

リサイクルの神はいた

最近探してたんですよね、バイク専用設計のリュック、kriegaの20か25。
この前の日曜日、kriega製品が置いてあるショップに行ったのですが、20~30が欠品!35背負ってみたけど異様にデカイのでダメだなぁ。
ネットでもあまり割引も無いし、流通も少ない模様。
で!今日ですね。たまたま近所のリサイクルショップを覗きに行ったんです。
何気なくぶら下がってるリュックを見ると…

なにぃ~!何でこんなところにkriegaのR25がっ!しかも新品同様なのに安っ!税込み4990円。

e0304652_2145031.jpg


あ~!しかも私が気に入ってた、旧タイプじゃん。
アルミのリングとバーを組み合わせたアロイバックル・フィッティングシステムっつうのを使用しておるわけですが、新タイプは4つあったはずのリングが腰の部分のみ2つになっているんですよね。このリングがカッコイイのに。
とにかく迷うこと無く、即買いしました!同社小型バックで容量アップとかできるので考えるとムフフ、です。
e0304652_211017.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-04-12 21:18 | | Comments(2)

バイク de 花見@皇居周辺

天候が不安定との予報でしたが、桜を見に行きたいなぁとカッパ(下だけ)持って行きました。
毎年、皇居周辺にはお花見に行きますが、今年はバイクで走り抜けようかと。バイク止める所無いですし。

朝は雲も多かったですが、だんだんと晴れ間も覗いてきました。
内堀通りをぐるぐる回ります。5~6周はしましたかね。
歩きだとのーんびり1周すると丁度いい感じですが、バイクだとあっちゅう間すぎる!
e0304652_1654632.jpg

桜どうかなぁ?と思いましたが散り始めです。
e0304652_1665312.jpg

国立劇場前にて。
e0304652_1692921.jpg

今、NEWSでも報じられてますが、天皇陛下の傘寿を記念して皇居乾通り一般公開されています。
普段立ち入れない場所の公開だけにすごい人の多さでした。右手の東京駅からどんどん人が流れてきます。
e0304652_16182073.jpg

帰り道はお気に入りの東京ゲートブリッジを往復。きもちいい~。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-04-06 16:42 | ツーリング | Comments(2)