<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

〇〇が無いと超不快

私の場合ウォシュレットが無いと駄目ですね。
外に行くと何処にあるか常に把握していないと不安です。無い施設からは自然と足が遠のきます。
車・バイク移動の時はセブン-イレブンさえ探せば良いので割と楽ですけど。
そんな苦労ともおさらばできるかもしれない商品をポチッとな!

TOTO 携帯ウォシュレット!
こりゃあ期待できそう。
乾電池式。タンク180ml。連続吐水23秒。強弱切替。などなど

これは手放せないアイテムになる予感がするZ!

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-07-30 21:30 | | Comments(0)

タント、フード交換

現行型タントは軽量化の為にフード、フロントフェンダー、リヤゲートが樹脂製です。
おいおい衝突時大丈夫?なんて思ってましたが、違うベクトルから問題発生。

フード変形してきました。

なにか全体が波打ったようになりやした。
数ヶ月前にディラーに報告済みで対応部品待ちでしたが、ようやっと入荷したので交換。(もち無償)
なにやら内部の接着剤が悪さして歪ませていたようです。
リヤゲートもよく見るとエクボみたいのが左右対称に二箇所発生しているようです。
言えるのはダメじゃん樹脂!ですかねぇ。

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-07-27 22:26 | クルマ | Comments(0)

あぁ

例の潜入動画見て。
マックナゲット、100円セールの時は必ずや複数個買っていた私涙目。
つーか、今までどれだけ腐れ食材を食していたんだって話です。
外食産業はそんなもんなんですかねぇ。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-07-23 23:03 | | Comments(0)

梅雨明け!

急に暑くなり、暑さに慣れていない体には堪えます。
一昨年に倒れたのもちょうどこの時期でした。
あの時は熱中症かと思ってましたが、ひょっとすると真水の飲み過ぎによる「水中毒」だったのかしら?なんて思えてきます。まぁ、体内のミネラルバランスが狂ってしまったのは間違いなさそう。
それ以来、夏はスポーツドリンクと決めていますが今日も2Lは飲みましたかねぇ。
1.5L×2のペットボトルを使いまわし、粉末状のスポーツドリンクの素で作ってます。
スポーツドリンクを飲むようになって、夏に感じていた倦怠感がすくなくなったかな〜。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-07-22 22:23 | 健康 | Comments(2)

海の日ということで

九十九里~鴨川をドライブです。
雲も多く今ひとつの天気。しかし海水浴場はなかなか賑わってましたね。
事前にチェック済のお店で食事しました。
鴨川のまるかというお店です。
特性天丼を注文。しかし想像を遥かに超える量で食べきれませんでした。
普通のお店では食べきれないって事はまず無いんですが…。参りました。
e0304652_20511740.jpg

久しぶりにクルマでのドライブでしたが、あ~バイクならもっと気持ちいいんだろうなぁと、どうしてもバイクで走りたくなってしまいます。バイク脳ですね。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-07-21 21:04 | | Comments(0)

MT-07に箱はアリか?

e0304652_22301036.jpg

いや~、いきなりの箱車は抵抗あるな!あまりにもデカイだろう。(39L!)
しばらくスタイリングを楽しんだ後に装着するのはアリかと。
一度付けたら便利で外せないんだろうなぁ。
ソフトサイドバッグはイイ感じです。
ミドルスクリーンも良いですね。高速ツーでは必需品かも。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-07-14 22:38 | | Comments(6)

ワンコイン焼肉

赤門という千葉県では有名な焼肉屋に行きました。ここのお店は何しろ安い!特にランチタイム。中でも11:00〜11:30分限定で情熱ランチといのがなんと500円。内容は肉100g、ライス ( おかわり自由 )、ワカメスープ、キムチ、サラダです。
情熱特盛ランチというのもありまして、肉が170gのものもあります。こちらにはなんとライスと肉しか付いていません!
肉→ライス→肉→ライス→肉→以下ループという漢なメニュー。
これだけ安いとドリンクバー170円が高く感じて頼めねぇ〜です。w
お客もこの時間に集中して来るので、12時過ぎると空いていました。普通のランチでも990円で安いっちゃ安いんですけど、いきなり倍ですからねぇ。
ちなみに肉の質はやわらくてまぁ、悪くないです。難点は30分の限られた時間内にお店に行かなくてはならないので時間調整が難しいですね。だからあまり行けないという。
e0304652_23222460.jpg



[PR]
by hanamaru0617 | 2014-07-12 22:53 | | Comments(2)

お、CB250F発売ってか。

8/1発売
CB250F 464,400円
CB250F<ABS> 515,160円

CBR250Rのネイキッドタイプでしょうか。エンジンは同じです。デザイン的にはどこか既視感が…。
しかしホンダ車全般に言える事ですがマフラー周りのイケてない感じはどうにかならないのでしょうか。
e0304652_2139202.png

メーター周りはシンプルで良い感じです。Dukeと違いタコメーターが実用的っぽい。
e0304652_21405932.png

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-07-12 21:49 | | Comments(2)

んんっ!MT-07出るか

発売日8/20、ABS無しなら70万切ってますね~。
軽量(179kg)だし良いなぁ。デザインがなにより気に入った。
大型免許取りたくなってきたゾ!
e0304652_2019587.jpg


[PR]
by hanamaru0617 | 2014-07-07 20:19 | | Comments(4)

夜中のサッカーが気になる

だいたい深夜1時からと5時からキックオフなわけですが夜中に目が覚めると布団の中で観戦かNETで情報収集。
今日の早朝もオランダ対コスタリカ観てました。ロッベンのドリブルすげぇぇ!とかスナイデルのシュート、バーやポストに当たりまくりんぐ!などで白熱してました。しかしオランダのキーパー交代でPK職人が出て来て止めまくりにもウケました。
ベスト4にはブラジル、ドイツ、アルゼンチン、オランダと自力があるチームが残りました。どこが優勝してもおかしくないなぁ!
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-07-06 18:41 | | Comments(0)