<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラフロ、ウエストバック使用してみた

最初送られてきた時、あれ?デカすぎ?(4.4L)って思いましたが
実際バイクで使って見るとそうでも無いです。
財布、携帯、デジカメ程度ならもうワンサイズ小さくても良いかも。

ちょっと多めの朝食を買って詰め込みましたが、おー、入る。
e0304652_94432.jpg

食べ終わった後には、袋に詰めゴムバンドで留めれば風に飛ばされない。
ホントはグローブ挟んだりするんですけどね。地味に便利。
e0304652_983899.jpg

しかし9月上旬とは思えない肌寒さ…。
e0304652_9132063.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-08-31 09:14 | | Comments(2)

ソニー アクションカム

HDR-AS100Vイイ感じです。
店頭で見てきましたがホントに小さく軽い。あれ?これ見本で中身無いのってくらい。
後からライブビューリモコン追加すれば更に使いやすくなりそう。
かなり素敵な商品紹介がありました。一般の人らしいですがそうとうなマシンガンっぷり。

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-08-26 22:17 | | Comments(4)

僕と仲◯さんとインベーダー

小学3年生位のときでしょうか。
同級生の女の子、仲◯さんの家に凄いものがあるってんで、友達数人と押しかけた事がありましたっけねぇ。

それはなんとインベーダーゲームのテーブル筐体!
しかも2~3台あった気がする。なにやら親戚から貰ったとか。
当時家庭用TVゲームなんてもんは無い時代。それは夢の様な空間でしたね。
何しろクレジット無制限で遊べるんですから。これはたまらん。

当時の私にとってそれは忘れ得ぬ出来事でありまして、しまいには一人で仲◯さんの家に襲撃計画を練る始末!
彼女の家の周りには何度か訪れウロウロするもwやはり勇気がなくてピンポン押せませんでしたね。
というか、学校でもあまり会話したことなかったし。今思えば無謀すぎる(爆)
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-08-25 22:37 | | Comments(2)

RR6700 ラフウエストバッグ注文済

さてDukeですが、あまりの暑さに乗る気が起きない日々。

しかし、そろそろ9月だし乗る時間も増える事でしょう。
そこで、そういえば小バック欲しいぞ、と。
e0304652_2147049.png

■ 商品情報
ラフ&ロードのベストセラー。
二輪業界のウエストバックのスタンダードスタイルの礎を築いた定番品。
ウエストバックとしての機能、形、デザインのバランスをニーズに合わせてまとめあげた秀逸な使い勝手。
ライディングウエストバッグの普遍のロングセラーです。

…との事。

ホントはRSタイチ [ RSB267 ] ウエストバッグ(L) が良かったのだが、どーしてもコスパ優先!

前にColumbiaのウエストバック持ってましたが、生地が薄っぺらく、荷物入れるとビローンと垂れ下がって、気に入らねぇ!実に気に入らねぇってんでオクで売っぱらったった!
今度はバイク用だし大丈夫かな!?実物手に取ったことないけど…。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-08-20 22:27 | | Comments(2)

秦 基博 / ひまわりの約束 (映画「STAND BY ME ドラえもん」コラボレーションVer.) short

10月末まで期間限定でアップされていますネ。
良い歌だなぁ…。
映画のDVD出たらまた観よっと。

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-08-17 21:15 | | Comments(0)

伊豆プチ旅行

伊豆を開拓、ということでクルマであちこち走りました。

先ずは初の西伊豆、堂ヶ島で遊覧船に乗ってみたい。
伊豆スカイラインの冷川で降り県道59号で南西に移動。
e0304652_15252462.jpg

この道は抜け道として有効ですが細いのでバイクやコンパクトカー向けですかね。
自然を身近に感じられる好きなタイプの道でした。

途中、湯ヶ島でいづみ園という立ち寄り湯に入りました。
丁度誰もいなく貸し切り状態に。気持ちいい!
e0304652_15214116.jpg

そして到着、堂ヶ島。早速洞くつめぐりに。
e0304652_1545443.jpg

船で洞窟に入っていくんですね~。けっこう狭いです。
e0304652_1556162.jpg

天然記念物 - 天窓洞。神秘的です。
e0304652_1557146.jpg

堂ヶ島を後にして北上しますが、西伊豆の他の見どころは~?駿河湾越しの富士山や夕日なのですが
天気が今ひとつ…。なので沼津港に食事に行きました。
お店は沼津港屈指の有名店、魚河岸 丸天。pm4:30という中途半端な時間にも関わらず満席!
e0304652_16104056.jpg

そして名物かき揚げ丼。これだけなら完食できたかも…ですが他にもちょいちょい食べたので残してしまいました。
e0304652_16153975.jpg

その夜は沼津に泊まり、翌日は富士山周遊しようかと思いましたが天気が微妙なので再び伊豆。
こんどは伊豆高原の城ヶ崎海岸を目指します。訪れたい場所があったんですね~。
門脇吊り橋。高さ23M長さ48Mです。
渡ってみると思いの外、ド安定で傍から見るほど怖くないです。
e0304652_16384938.jpg

去年行った石廊崎に似た風景だと感じました。どちらも絶景です。
e0304652_1646333.jpg

その後は磯プールで遊んでいたらすっかり夕方。(爆)
帰りの上りクルマの渋滞に嵌まり大変な帰り道となったのでした。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-08-17 17:03 | クルマ | Comments(0)

STAND BY ME ドラえもん 観ました

やばい!ドラ泣きしそうになりました。
3DCGのドラえもん、素晴らしいのではないでしょうか。
こんなに美しい風景やリアルな町並みが表現できるんだと技術の進歩を感じます。
原作に沿ったストーリーなのですが、子供の頃読んだはずの原作ほとんど忘れてました。
あとは3Dメガネ鬱陶しいデスネ。もう3D観ないかも…。

あとはジャイ子と結婚、子沢山ぜんぜん悪くねぇぞって事。

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-08-10 21:05 | | Comments(2)

ギシギシ音沈黙@タント

ストッパーのオス・メスに油差したら音しなくなりました。(多分すぐまた鳴るw)
高粘度の潤滑剤やグリスのほうが長期間持つかも。
タントのスライドドアがギシギシしている方は試してみる価値あるかもしれません。
写真汚いのはキニシナイ。
上下に2つづつ、計4箇所注油しました。
e0304652_17371086.jpg
e0304652_173724100.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-08-02 17:40 | クルマ | Comments(0)

ギシギシ音発生@タント

10日程前からですかね。左側面~後方からギシギシいっとるわけです。
現行タントはエンジン音など非常に静かな分だけ余計に音が気になります。

いいかげん辛抱たまらんってんで調べてみる。
車を降りて車体を揺らすとギシギシ。足回りかな~?
スライドドアを開けて揺らすと、んっ!音がしない。ということはスライドドアですね。
とりあえずストッパーと受け手諸々にグリスアップしてみますか…。
この手の異音って直しても直しても発生するようなのでいや~な感じです。(T_T)
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-08-01 21:43 | クルマ | Comments(0)