<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

信州ツーリング!

バイクでは初めて行く信州!
es335yyさんは行ったばかり(爆)、なのですがご一緒していただきました。

待ち合わせの中央道、石川PAまでは若干の渋滞がありましたが、予定通りに到着。
e0304652_14455083.jpg

朝食を食べていなかったのでドトールでサンドイッチとホットコーヒー。+おにぎり。
そしてes335yyさんと合流、出発~。新しいマシンもキマってますね!
e0304652_14505139.jpg

後ろからV-Stromの走りを見ると、すごく楽そう。
ハンドル位置の変更や、すばらしいシートもあってどこまでも行けそうなマシンです。

小淵沢ICまでは途中、車5台ほどの玉突き事故による渋滞がありましたが、あっちゅう間。
200kmを超えガソリンゲージも2~3減ったので(この辺りからみるみる減る印象あり)給油です。
e0304652_15144274.jpg

e0304652_1520357.jpg

美ヶ原を目指します。途中の見晴台では素晴らしい景色でした。
e0304652_1525427.jpg

そしてゴールである美ヶ原に到着!着いた当初は下界はモヤで見えませんでしたが、食事後はうっすら見えました。
駐車場にはいろんなバイクがありましたが、ん?異彩を放つバイクが…と見るとKTM690DUKE(縦目)やRC8が駐輪していて一際カッコ良かったですね。
e0304652_15395875.jpg

下りのビーナスラインはジェットコースターみたいで楽しい~。
そしてメルヘン街道を通りましたが、ダンプ多し、観光バス、必要以上にブレーキ多用のベンツなどに行く手を阻まれ、ちょっとフラストレーションのたまる工程となりました。空いてる時にはライディングの練習になりそうかなぁ。
〆は清里名物のソフトクリーム。美味いですが夕暮れ時で肌寒いなかで食したので体の芯まで冷えたのでした(爆)
帰りの中央道は正面に富士山を望みながら…。
ん~信州良いですね。
また200DUKEでの行動範囲が広がった気がするツーリングとなりました。(^^)
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-09-28 16:16 | ツーリング | Comments(4)

カーナビタイムお試し。と千枚田

カーナビアプリ、NAVIeliteの有効期限が切れて、そのまま継続するのも良いけど他に何か無いの~?
と言うことでカーナビタイムというものを使ってみました。(一ヶ月無料)

良いと思ったところ
■ 通信圏外でも使える
■ よく使う道を記憶してルートを引いてくれる(らしい)
■ NAVIeliteより画面が綺麗。縦、横画面どちらでも使える。

ネックは価格かと。
月600円、180日3300円、365日4900円。高いと思ったNAVIeliteより高いねぇ。

e0304652_20235457.jpg

適当に目的地設定して試してみると「目的地の天気は~。降水確率は~」なんて案内がw驚き。
e0304652_20261440.jpg

横画面にすると下の黒帯がすっごい気になる!ムキー!タッチするとメニューが出るとかの方が良いのになぁ。
もうちょっと使ってみますかね。

房総を走っていたら存在は知っていましたが、何処にあるか謎だった場所を見つけました。
大山千枚田。東京から一番近い棚田です。
けっこう有名なのか観光バスもあり、人もいっぱい居ましたね。
季節が変わったらまた違った風景が楽しめそうです。
e0304652_20544219.jpg

e0304652_210258.jpg

e0304652_2102191.jpg

e0304652_2103983.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-09-21 21:02 | ツーリング | Comments(8)

ソニーAS100V、買い時を逸する

だってこーんなに値上ってるんです、マジでっ!
e0304652_214213.png

対するJVCの2のやつはイイ感じで下がってる♪
ヨドバシ行ったらオプションパーツはあるが何故か本体が展示されておらず…なんだかなぁ。
ソニーはどこの量販店でもあるんだが。ええい!JVCを見せろ、JVCをっ。
e0304652_2163865.png

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-09-04 21:11 | | Comments(4)