<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トリッカーって素敵やん

200Dukeを見つける前からず~っと気になっていました。トリッカー。
タンク容量が大きくなったとはいえ200Km位しか航続距離無いようで。パワーも少ない。
しかしMTB感覚(乗った事ないがそうぞう)で思い通りに操れそう。
e0304652_18561358.png
e0304652_1856266.png

テクニックがあればこんな所も走れる?という動画。

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-10-30 19:07 | バイク | Comments(6)

手打蕎麦 宇左ヱ門にゆく

いつもバイクで通る道(千葉・市原)にいつも混んでいる蕎麦屋があって気になるので行ってみました。
若い頃は麺類は食べた気がしないという理由でほとんど食べませんでしたが、最近はよく食べますね。
お昼時は混むらしいので開店(11時)に合わせて訪問。

いろいろ楽しめる2種の蕎麦御膳というのを注文。

まず自家製湯葉のお吸い物。
e0304652_20393522.jpg

あ~柚子の香りがイイ感じでウマイなぁ。湯葉もやさしいあじわい。
e0304652_20464198.jpg

でメインです。
蕎麦は柚子きりと田舎。天ぷらがヤングコーン、パプリカ、エリンギ、かぼちゃ、さつまいも。
「あっ、これうまっ。あっ、これもうまい。あっ…」という。要は全ておいしい。
e0304652_20524925.jpg

デザートも抜かりなし。コーヒーもうま~。
e0304652_2055477.jpg

で、子供が頼んだカレーうどんです。
ビジュアル的には??ですけど、スープが超うめぇです。けっこう辛めでどろどろ系。どうも肉や野菜を煮込んだスープなのではないかと。カレーうどんでこんなにも驚くことがあるとは…。

というわけで相当にハイクオリティなお蕎麦屋さんだったわけで、また行かねばなるまいという印象です。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-10-26 21:26 | | Comments(0)

森カフェとは

「森カフェ」とは、豊かな緑に囲まれて、心地良い光と風を感じさせるカフェのこと。

らしいです。

何の話かというと、この前に房総のまだ見ぬ道探しをしていました。
で県道172号という、やたら景観の良い道を見つけ、ひた走っていると道路脇に〇〇cafeという小さな看板が。
バイクを停め、あたりを見回したがそれらしき店無い。遠くに建物あるけど、何か廃墟じみてるし、まさかなぁ。
しばし考えた結論としては「うん、実は潰れて店無いね!」と通り過ぎました。

家に帰り、今日走った道を調べつつ、ふとそのカフェの事を思い出して地名を頼りに調べてみました。

おお!?あんじゃんあんじゃん超あんじゃん。
mai cafeというお店でした。
しかも有名らしく「千葉の森カフェ」という本の表紙にもなっているらしい。いつか行ってみたいなぁ。
e0304652_20532953.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-10-20 21:08 | | Comments(2)

バイクと携帯ウォシュレット

以前購入した、TOTO 携帯ウォシュレットYEW350 ですが、やはり神アイテム!
いつでもどこでも持ち歩きたい。
でもバイクの場合どうすんの?って事。コレ入れるためだけにシートバックやツーリングネット使うのもありえない。ウェストバックに?とも思ったけどけっこう重いし、なにより気分的に嫌です。

となるとあそこしか無い!シート下。
入れてみると…。
うおおおお~ジャストフィットォォ~!まさにここ入れてください、といわんばかり。(でも車載工具すら入らなくなりますが)
うーん。一つはここに常備してもう一つ買うか…。
e0304652_21514216.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-10-19 22:00 | | Comments(0)

サイドスタンドに違和感

すごい久々にチェーンメンテしたんですね。
純正チェーンの時はマメにメンテしないとガチャガチャうるさかったのでやらざるを得なかったんですが、良いチェーンにしたらあまり音がしないので疎かにしていました。
リヤタイヤジャッキアップしてタイヤ回してみたら回転が渋いったりゃありゃしない!
注油だけじゃなくクリーナーも使ってキレイキレイに。

ふと見るとサイドスタンド付近もきったないのでフキフキしていると…。

あれ?!サイドスタンドガッタガタじゃん!なにこのガタと焦って調べるとサイドスタンドを止めるネジ2個緩みまくり。あぶねぇあぶねぇ。ヘタしたら唐突に倒れてたじゃん。狭い所なのでスパナしか入りませんでしたが締め付けました。
実は以前にに規格外の負荷をサイドスタンドに掛けてブン曲がり、交換済みなので締付けトルクが曖昧だった可能性もありますが、たまにチェック必要だなと思った夕暮れ。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-10-18 18:03 | | Comments(2)

ステーキ共和国に行きマシタ

とは言っても誰も知りませんね。千葉ローカル(店舗3件)ですから。HPはこちら。

普通のステーキ屋とは違う点はメインの肉料理を決めたら、あとはセルフで好きなだけ食え!ってシステム。
ライス、スープ各2種、サラダバー、フルーツ、ワッフル、ドリンクバーなどなど。

e0304652_1950463.jpg

500gオーバーの肉魂を頼もうとしましたが、他のもの食べられなくなりそうなので300g(150×2)に。
ちょっとバター多すぎ?な気がしましたがサーロイン柔らかくてウマイ。
e0304652_19571710.jpg

e0304652_19595953.jpg

e0304652_207490.jpg

もちろんワッフルも焼きました。生地を流して2分半。
以前TVのロケもやったようで写真がw
ワッフル、人気あるので店内が混んでいるときはなかなか焼けません…。

ランチメニューもあるしコスパ高いお店なのでオススメです。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-10-17 20:08 | | Comments(0)

台風が来る前に

房総でも行っとくべや。と言うことで出発。
最近、千葉の某ツーリングクラブのHPで紹介されている、良さ気な道を走ってます。
山と言ってもびみょ~な山しか無いので、ショートなワインディングを繋げて走る。ってな感じ。
e0304652_18371856.jpg

県道177号。道幅もあり、交通量少なくてお気に入り。

海沿いを走っていると、ああ何か食べたいなぁ。となり店探し。

e0304652_18563596.jpg

おお!?500円生まぐろづけ丼!やっす。
e0304652_18585994.jpg

「極味のひもの 魚水」というお店です。
干物屋さんの片隅で丼モノもやってます。てなスタンス。
e0304652_1914245.jpg

丼物いろいろありましたが、迷わずまぐろづけ丼を注文。(味噌汁別)
値段的に期待値低かったんですが、かなり美味いです!思わずもうひとつ頼もうとしたくらい。
いや、いい店見つけたなぁ。

e0304652_19112660.jpg

あとはアレです。棚田見に行って癒やされたりして終了~。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-10-11 19:12 | | Comments(0)

イオンスマホLTE、MINISTOPで発売開始

月々のスマホ代高っけえなぁ。と常々思っている私にとって話題の格安スマホは気になる存在。

んで昨日(10/3)から全国のミニストップでイオンスマホLTEを販売するってんで覗いてきました。
が、店内を見回してもそれらしきモノは無い。
ふとレジ前を見ると目立たない感じでチラシが置いてあるだけ。あまり売る気が感じられんねぇ。
ま、コンビニにケータイを買いに来るお客さんあんま居るとは思えんがw

コンビニ販売の場合
スマホ本体代+BIGLOBEはじめまセット。合計金額34920円。毎月の支払いが24ヶ月間1650円。(25ヶ月~2405円)
私の場合2GB超えること無いし、これでもいいのかもしんないです。
ワイモバイルとやらもどんなもんか気になりますねぇ。
e0304652_2291032.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2014-10-04 22:11 | | Comments(2)