<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クイックシフトアーム

転倒してしまい、ノーマルのシフトロッドエンドに戻したらグニャリとしたシフト操作になってしまい何とも気持ち悪いのでどうせならとクイックシフトセットなるものを取り付けました。
シフトロッドエンド×2、ショートストロークシフトアームがセットになっているものです。
e0304652_13531172.jpg

サクッと取り付け試走しましたが凄く良いですね〜。
少しの足の動きでカチッカチッっとシフトチェンジが決まります。
今までのタイミングではシフトチェンジが早くなりすぎる?と感じます。
という事は無意識に操作ラグ込みでチェンジしていたのでしょうか。
とにかくシンクロ率上昇した感じでシフト操作が楽しいです。

1→2でN芋〜ん!も減りますね。代償といてはNにかなり入れにくいかなと。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-12-28 14:17 | | Comments(2)

うぇ。BABYMETAL良いな。

12/22日のNHKの深夜の特番で初めて見ましたが、なかなか衝撃的でした。
アイドルとメタルの融合をテーマに結成されたユニットだそうですが、その組み合わせが今までに無い感じで面白いなと。メタル成分とアイドル成分の匙加減がイイ感じですね。


[PR]
by hanamaru0617 | 2014-12-23 23:21 | | Comments(2)

PROGRIP #601

装着してみました。
e0304652_192426100.jpg

振動の軽減については半信半疑でしたが、劇的に改善されました。耐震ゲルスゴイ。
楕円形なのでスロットル操作時、手のひらで尖ってる所に引っ掛けるかんじで回すこともできます。
独特の形状なので好き嫌いが分かれるかもしれません。
わたしゃーアレです、取り付けミスってスロットル操作に違和感アリアリ。
もう一度外して、スロットル側1cm位手前に持ってこにゃなりません。orz
その辺、取り付けもわりとシビアだと思われます。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-12-08 19:52 | | Comments(4)

房総は紅葉の見頃

日曜日は転倒後のリハビリも兼ねてプチツーでした。
路面はハーフウェットということもあり、ビビリミッター発動しまくりでぜんぜんアクセル開けられません。
養老渓谷という関東では有名な紅葉スポットがあるのですがすご~く混んでいました。
e0304652_19532538.jpg

帰ってきたらフロントタイヤが巻き上げた泥やなんかでエンジン前部がドロドロでしたがアンダーカバーを外してあるので掃除がチョ~楽。
[PR]
by hanamaru0617 | 2014-12-03 19:54 | ツーリング | Comments(0)