<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

KTM Cafe

去年の夏にオープンしていたらしいですね。
HP見ると「2016年8月10日 「KTMカフェ」が東京・原宿にオープン!」となってますが誰も訂正しないのでしょうか。
ちょっと行ってみたい気もしますが、オサレエリアすぎて敷居が相当高い感じです。
e0304652_23191782.png

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-01-30 23:25 | | Comments(4)

200DUKEにETC取り付け

いよいよ車載器購入助成(マイレージ還元額15000円)が終了してしまうというので、朝一でバイクショップに行きました。
二軒のショップに事前に問い合わせてみたら、ETCに限らず作業予約がいっぱい入っていてどうなることやら、という様子でしたが朝一なら割とイケるかも?という話。

で、ありがたいことに早々に作業に取り掛かっていただいて早く取り付け終わりました。
購入したのはMITSUBAのアンテナ分離型MSC-BE51です。
最近BE51Wという独立型インジゲーターモデルも出まして候補にも挙がったんですが、本体、アンテナの大きさは一緒でインジケーターだけ別に点いても…配線も増えるし。となり却下。
ショップの人にその点聞いてみたところ、アンテナを見えないところにDIYで設置し直すとかの人位にしか需要は無いそうですし、あとインジケーターがカード入れてなくても常時点きっぱなしなのでウザいらしいです。そのあたりBE51Wは注意かも。
e0304652_21524923.jpg

e0304652_21533316.jpg

車載器本体は剥き身で設置でも良いのかもしれませんが、どこにもスペースがありませんのでやはりシート下です。
ヒューズボックスが邪魔なので奥に移動するとすっきりします。
アンテナは別売りのミラー共締めステーにセット。

あとはマイレージ受け取ってヒャッホイ!ε=\_〇ノすれば良いだけです。
e0304652_22221019.jpg

e0304652_22222545.jpg

e0304652_22252826.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-01-24 22:37 | | Comments(2)

運動不足の数値化

ある調査によると、一日平均の歩数は男性7099歩・女性6249歩とのこと。(20代~70代の平均)

最近気がついたのですが、iphone、iOS8の新機能でヘルスケアっていうものがあって何時の間にやら歩数計が働いていたようです。

で、見るとこんな感じでしたが、なかなか面白いです。
うーん、ちょっと歩数少ないですね。クルマじゃなく電車通勤ならもう少し伸びるのかな。
e0304652_2165124.png

グラフ見ると年末の平常時~最終日は大掃除でちょい多めの歩数。
注目すべきは休みに入ったとたんのグダグダ感w全然動いてない。
3日は成田山、11日は川崎大師に行ったので歩数伸びてます。(私にしては)よく歩いた次の日は無意識なんですが活動が極端に落ちてます。やはり疲れてるんですね。

歩いたほうが健康によいのはわかってますがこの寒さではねぇ…。
あ、そういや大型ショッピングモールをうろつくのがいい運動になるらしいですな。w
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-01-22 21:53 | 健康 | Comments(0)

二輪ETC助成キャンペーン、五万台達成!しかし

あっ、迷ってるうちについに終了かぁ。

と思いきや土壇場で台数制限撤廃、1月いっぱいまで申し込めばオッケーよ。となりました。
このチャンスを逃すと2度と買わない気がするw
e0304652_19402044.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-01-18 19:39 | バイク | Comments(2)

ゴーンガールにおけるVFX

VFX(視覚効果)ってSFなどに使われているいう印象でしたが、もはやあらゆる映像に使われているんでしょうか。もう背景なんて切ったり貼ったりしていくらでもでも作れるんですね。しかも違和感まるで無しという。こんなかんじで使われてますね。
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-01-18 16:28 | | Comments(0)

映画 ゴーン・ガール

正月休みにDVDで観た「ドラゴン・タトゥーの女」がすごく良かったんですね。
で、何か予告編見た限りではフツーのサスペンスかな、とスルーする予定だった「ゴーン・ガール」。同じデヴィッド・フィンチャー監督なのでこれは観なければと。

え~観ましたが、こりゃあ傑作ですな。
途中までは予定調和の流れですが、途中からまったく読めなくなり息もつかせぬ展開。最後は呆気にとられたままエンドロール。
特に妻のエイミー役のロザムンド・パイクさんの演技がすばらしい。
この映画、アカデミー賞では色んな賞が期待できそう。

特報映像は監督自ら手がけたようです。さすがのクオリティ。

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-01-14 22:06 | | Comments(2)

ノートパソコンのスピーカーを買う

買ったノートパソコンの音がショボ過ぎるのでどうにかする事に。
ノートにACアダプター接続のスピーカーは無いなーっと言うことでUSB電源のモノを探す事に。
Amazonで高評価レビューしかし千円チョイというモノがあり購入。
ロジクールZ120です。
e0304652_1840216.jpg

さっそく繋いで鳴らしてみましたが、ナチュラルで聴きやすく、出力も十分です。いかにも「安っぽい音」はしませんねぇ。スピーカーの背面に余ったコードを巻けるのも良いです。ということでオススメです。
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-01-12 19:00 | | Comments(0)

マジすか学園

まあ、これは価格入力ミスだったと思いたいなと。w
ムキィィィ!
e0304652_954154.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-01-11 09:57 | | Comments(2)

ASUS OUTLETでノートPC購入

新年あけましておめでとうございます。

仕事始め ~ やっと調子が出てきた ~ 三連休でまたグタグタ ~ となりそうな予感です。

年末あたりからノートなPC探してまして、まあ安くてそこそこの性能があればいいかという感じで。
asusのX200MAなんていいんじゃね?お、アウトレットで29800かぁ。
しかし某掲示板ではX550DP-XX083Hというモデルがアウトレットに出ると話題に。
e0304652_2242742.png

15.6インチ CPU:AMD Quad-Core A10-5750M/2.5GHz/4コア HDD容量:500GB メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 64bit 
少しの追加投資で結構なスペックアップが望めそう。これだ~これこれ!ポチッ。39800円也。
一時間後には売り切れ。しかし2日後には復活(実は品切れではない?)しかも49800円w
どうもこの流れはasus outletの常套手段らしく週末特価などで値下げするらしいです。

で昨日届きました。
液晶の視野角が狭く残念な感じですが、まあ安いので!

あと「あなたのPCがTVになる!」という謳い文句のPC TV with nasneをお試ししとります。
ですが、「AMDなどの互換CPUは、動作保証およびサポート対象外となります。」
うぇwうぇw  まあ今のとこ快適に動作してますが…。
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-01-09 22:21 | | Comments(0)