<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

突然インターネッツに繋がらなくなった


家の回線なんですが。
どうやらルーターのLANポート(出口)の不具合っぽいですけど。
もう10年以上前の機器なので寿命なのかしら。
NTTのレンタル品なので新しいの送ってもらう事になりました。
これで解決すれば良いんですが…。

※追記
どうやら他の機器に問題があった模様です。 (汗)
以前使っていたモノにしたら解決したっぽいです。

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-02-19 21:27 | | Comments(0)

SHOEI GT-Air COGとかREVIVE

バイク用のサングラスを物色していたのですが、ふと考えるとインナーバイザー付きのヘルメットあったよね。
OGKのKAMUIとかSHOEIのGT-AIRなどが良さげ。
OGKのコスパにも惹かれるけどGT-AIRの質感も捨てがたい。グラフィックも良いのあるな~。
e0304652_22302667.png

GT-Air COG
e0304652_2233284.png

GT-Air REVIVE
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-02-15 22:39 | バイク | Comments(2)

初・スカイツリー

東京スカイツリー、そろそろ開業3年。だいぶ空いてきたかな?と思い行ってきました。


チケット購入方法は二種類。当日入場券か日時指定券(HPかセブン-イレブンで入手可能。)
意外だったのが日時指定の方が500円ほど高いんですね。前売り券って感じではなく、Fastpassを買う感じ。前日に買えるか調べたら無理で数日後の分から買えるみたい。じゃあ朝から行くしかない。と思ったら営業時間が朝8時から。超早ぇ。ちと無理。
駐車場代がアレなので電車移動。かなり頑張って現地に着いたのが朝9時過ぎ。押上駅からソラマチ直結してるんですね。便利だなぁ。
e0304652_1858955.jpg

気になるのが当日券買う為の並び。足早にチケット売り場へ向かいます。
チケット売り場は拍子抜けするほど空いてました。5分少々といった所。
e0304652_196547.jpg

もちろんエレベーターも複数台あり、待ちなしであっという間に上に。

うわ~高すぎて現実感が無い景色。という感じです。富士山や南アルプスの山々まで見えました。
e0304652_19164548.jpg

こちらは北東方向。
e0304652_1920026.jpg

南方向。
e0304652_19233168.jpg


展望デッキ(350M)の更に上に展望回廊(450M)というものもありまして(大人追加1030円)、どうせならと上まで行きました。
ですが当初のインパクトは無く、微妙な感じ。ですが上の方が空いていてゆっくり景色みれるかも。
1時間程で下に降りましたが、既にそのときはチケット売り場は結構混んでたので早めに行って正解です。

お腹が空いて頭の中は浅草大黒屋の天丼の事でいっぱい。直行です。海老×4は初めて。ウマイ!
e0304652_19343276.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-02-11 19:45 | | Comments(4)

WR'S(ダブルアールズ) 125DUKE マフラー

日本のメーカー、そしてJMCA認証試験も通過した良さ気なマフラー。しかし200は駄目なのかしら?^^;
完成してるっぽいので、発表・発売はそろそろでしょうか。
「KTM 125DUKE マフラー開発日記」なかなか参考になります。
e0304652_21502525.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-02-07 21:56 | | Comments(3)

マフラーちょっと変えたいなぁ

Leovince Cobra Exhaustというものが形的には気に入りましたが、もう作ってないみたい。

G.P.Rというメーカーのマフラー。形は今ひとつですが音はイイ感じ。
イタリアの工場でハンドメイドだそうですが、相次ぐ停電により納期が大幅に遅れるらしいです。どんな工場なのかと…。



[PR]
by hanamaru0617 | 2015-02-06 22:19 | | Comments(2)

ひたすら寒い

久しぶりに200DUKEで走ってきました。
この冬2回目の南海オーバーパンツの出番となりました。こいつがないと長時間は乗れません。
とは言っても一番暖かいと思われる10時~3時くらいです。
でも走って2時間を超えた頃から手足が冷えて感覚が麻痺してきました。温泉でも立ち寄ろうかと思いましたが、どうせ走り始めたらすぐに冷えてしまうのでヤメ。冬装備で着替えも大変。

日蔭の水溜りはけっこう凍結していて恐怖です。慎重に走りました。
e0304652_164547.jpg

e0304652_1665997.jpg

房総の山からの風景ですが遠くに富士山が。冬だけ見えます。
e0304652_1684325.jpg

房総スカイライン有料道路がありますが近くのトンネル工事のう回路として平成31年4月20日まで無料です。大規模工事なんでしょうか。すごく長期間。

今回ショートストロークアームに交換して初めて本格的に走りましたが、やはりいい感じ。
スイッチのようにカチカチとしたシフトチェンジで気持ちいい。
ネガな要素であるNの入りにくさについては1→Nを狙うと確立5%くらいの入り。ほぼ入らない。
2→Nは85%で入る感じでしょうか。(人によって、またセッティングによって違った印象になるかも。)
まあ信号などで停止するときはふつうは2速からなので問題ないですね。
個人差はあるでしょうが私として十分許容範囲です。というわけでずっと使おうと思います。
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-02-01 16:46 | ツーリング | Comments(4)