<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京モーターサイクルショー2015

ふらりと行ってきました。雨予報だし駐輪場も混むらしいので電車です。
e0304652_20391457.jpg

e0304652_20394847.jpg

YAMAHAのブースは一番賑わってましたかね。人だかりで身動きも取れない状態。
目立っていたのがコレ。MT-09 トレーサーの、カスタムコンセプトモデル。
カーボンパーツ、アルミ鍛造ホイール、前後サスなど80万円分の!オプションてんこ盛り。
e0304652_20504674.jpg

素敵なカラーのセロー。
e0304652_20532192.jpg

R25のアクラポビッチマフラーが気に入った。w
e0304652_2195898.jpg

HONDAのCRF250 RALLY。これは格好いい。エンジンがパワフルなら欲しいかも…。
e0304652_210252.jpg

e0304652_2101863.jpg

e0304652_2103538.jpg

SFAは注目度イマイチでした。何か尖ったものが無いというか。
e0304652_2141594.jpg

で、KTMは賑わってました。
e0304652_21194817.jpg

注目の250DUKE。
e0304652_21172753.jpg

e0304652_21175477.jpg

エキパイの溶接が気になる。
e0304652_21181152.jpg

KTMの車両は結構跨がってみたんですけどね。
1190 ADVENTURE = ちょwこれはデカすぎ。
RC125(だったかな)=ライポジが戦闘的。メーターだけ見慣れたもので変な感じ。
1290SUPER DUKE R = おお!意外にコンパクト。しっくりくる。
690 DUKE = うむ!これもしっくりくる。
やはり兄弟車だけあってDUKEシリーズは何か似ている。タンク形状とかも。
KTMで一番気になるのが690SMC-R(ENDURO-R)なので見たかったけど無くて残念。
オレンジキャラバン東京も行こうかな。



!!!

e0304652_21373610.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-03-29 21:41 | バイク | Comments(5)

千葉最南端に行ってみた

今日の気温は20℃を少し下回る位だったでしょうか。
バイクで走っていても実に気持ちが良くて遠くまで行ってみたくなりました。
そんな時は館山!
e0304652_2255570.jpg

昔は館山自動車道が木更津までしか開通していなく、館山っつうととんでもなく時間がかかる印象でしたが全線開通したことにより大分身近になりました。
行きは内陸をウネウネと適当に流しながら帰りは高速でって感じです。

で、到着しました。千葉最南端、野島崎灯台です。なかなか良い所です。
e0304652_22105488.jpg

e0304652_22184962.jpg

e0304652_22265058.jpg

何か漢って感じで格好いいです。
e0304652_22111782.jpg

おおっと!2台もお仲間がとは珍しい。皆さんカスタム楽しんでますね。
e0304652_2215989.jpg

磯料理屋が結構な数ありましたが、海産物は苦手なもの多し。なのでで諦める。w
で、何を食べたかというと、市原SAのCAFEでフツーにカレー。でも超ウマイ。
e0304652_22242515.jpg

e0304652_22355269.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-03-22 22:39 | ツーリング | Comments(7)

OGK KABUTO CF-1 ミラーインナーサンシェード

OGK KAKUI キターーー! のでこの前ちょっと走ってきました。が!

インナーサンシェードの色、濃っ!
そして何かサンシェードの下の隙間の空間から漏れる光ががエラい眩しく感じる。予想していなかった見えづらさ。

色的に一般的には普通なのかも知れないが、今まで薄めのサングラスで過ごしてきたので濃く感じる…。もう少し薄いほうがいいなぁ。どうすんべと思いましたが、どうやらオプションでミラータイプ(ブルー、シルバー)があって、それはノーマルよか薄めらしいのでシルバータイプ注文。

モノが届き、室内で見たらあれ今度は薄すぎ!?なんて思いましたが、実際使ってみるとちょうどイイ感じです。サンシェード下の眩しさも気にならなくなりました。
ブレスガードPROは何か息苦しいor臭いでえずいた、ので一時ノーマルのブレスガード使用中。
e0304652_2242883.jpg

e0304652_2243839.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-03-21 22:25 | バイク | Comments(0)

普段使い(バイクもいける)な安全靴

たまたまホムセンで見つけた安全靴が気に入ったので普段履きorバイク用として使っています。w
履きやすいし、つま先は鋼鉄製なのでシフト操作もラクラク。なにより安価!3000円ちょい。
オタフクテブクロ 安全シューズ WIDE WOLVES (ワイドウルブス) ハイカット WW-152H
amazonのレビュー見ると同じくバイク用として使っている人多くて笑いました。考える事同じかと。
e0304652_22334820.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-03-16 22:45 | | Comments(2)

春夏グローブ新調。

コミネのグローブがかなりアレな状態になったので買い替えですね。
穴あいたり、スマホタッチができなくなってるし。w
e0304652_21482614.jpg

コミネの3XLですが買った時からすでに小さかったので、今度は違うメーカーに。
RS タイチの3XLのモデルを片っ端から試してみましたが、モデルごとに微妙にサイズ違うんですな。
最終的にはコレとなりました。特筆すべき点は無いですが、コミネよか生地は丈夫そう。
e0304652_22191933.jpg


もう一つ購入したいアイテムはコレですね。
RSS006 DRYMASTER BOA RIDING SHOES
サイズ28cm、EEE以上な足なので殆ど選択肢が無いんですが、この前、ためし履きしたらイケるじゃん!こりゃ買うしかねぇと。4月にメッシュタイプも出るようですが、ホントに夏しか使え無さそうなのが…。
e0304652_22174491.jpg

e0304652_22141032.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-03-15 22:30 | | Comments(2)

OGK KAMUI DISCOVER ポチッた。

手持ちのヘルメットをオークションに出したら、まるで競ること無くスタート価格で落とされてしまって意気消沈。

高値で売れたらGT-AIR?なんて思惑も吹き飛びKAMUIとなりました。
帽体+ピンロックシールド+ブレスガードPro。

昨日バイクショップに行ったら春夏モノのアイテムがいっぱいあって自制するのが大変…。
e0304652_2124615.png

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-03-09 21:25 | | Comments(7)