<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

後方視界が駄目すぎるので・・

200DUKEのミラーですが、自分の腕が映り込み、見えづらいので体をくの字にして後方を確認する有り様。不自然な体勢をいちいち取らないと後方が確認できないっつうのは凄くストレス。
要は今より横方面にミラーが張り出せば良いと。色々探すとシャークミラー2というのが調整の自由度が高いようだ。どうしようかと思案していると、良いのがあった!

タナックス(TANAX) NAPOLEON オフセットホルダー45 、ポチっ。
30というちょい短いのもありますね。
ポッシュからも オフセットミラーアダプターというのが出てます。デザインはそちらのほうが良くて、お値段は高め。
e0304652_22453196.png

e0304652_22461781.png

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-04-30 22:57 | | Comments(5)

竹岡ラーメン、梅乃家

常に行列しているイメージで敬遠していましたが、初めて行ってきました。
開店4~50分前に着きましたが、もう3名ほど並んでいました。その後も続々と。開店時には10人位は居たかと。
e0304652_23222474.jpg

お店の中に入り待つこと10分。
来ました!チャーシュー麺+薬味(玉ねぎ)
基本、どんぶりが小さいんですよね。んで、おぼんの乗って運ばれてくるんですがスープが並々と注がれてるもんだから、盆にこぼしながらがデフォ。
e0304652_23344351.jpg

先ずはスープを・・・。

あれ?あんま旨く無いぞ。「醤油!」ってだけ。
ここのスープはチャーシューの煮汁をお湯で薄めただけという。

お次は麺を・・・。
同様にイマイチ。
乾麺なんでインスタントっ!って感じ。

で最後の砦、チャーシューを・・。
これが超ウマイ。肉厚で醤油がしっかり染み込んでいる。これだけ美味いチャーシューなかなか無いなぁ。
で、食べながら気がついたんですが、このラーメンの肝はチャーシューにあるなと。
チャーシューをおかずに麺を進めるという。
で、単体では素っ気ないスープも大量の玉ねぎを投入して飲むと、素晴らしくうまくなる。
デフォの玉ねぎは少なめなので、追加は必須かと。周りの皆さん注文してましたっけね。
久しぶりにインパクト大なラーメンでした。また並ぼう。
e0304652_23582548.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-04-30 00:01 | | Comments(0)

WR250XのPV的なもの

朝から必要以上に元気です。wむしろ危険人物。


[PR]
by hanamaru0617 | 2015-04-28 00:12 | バイク | Comments(2)

また南へ

なぜ館山方面まで行きたくなるかというと、走ってて気持ち良い道が多いからですね。
今回は初めて下道オンリーで往復しましたがケツが死亡しました。


県道186にて
e0304652_21544995.jpg

e0304652_2155531.jpg


走りのメッカだった安房グリーンラインですが、二輪の事故多発の為、徹底した減速舗装化(下写真右手)がされてしまいました。プラスネズミ捕りも・・・。素晴らしい道だけに残念。

ここはグリーンライン入り口付近のPです。地層が保存されています。ここにもかつてバイクが沢山居た気がしますが。
e0304652_2244080.jpg

e0304652_2245339.jpg

道の駅、ちくらに寄りましたがフリマやってて賑わってました。
e0304652_22114150.jpg

e0304652_22115395.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-04-27 22:21 | ツーリング | Comments(4)

千葉のB級スポット

富津の竹岡 燈籠坂大師の切り通しです。昭和初期に手掘りで作られたとか。
R127からほど近くわかりやすいです。竹岡ラーメンで有名な梅の家から近いんでセットで楽しむのも良いかと。狭いのでバイクか徒歩が推奨です。

e0304652_22425058.jpg

e0304652_22432444.jpg

e0304652_2244187.jpg



このトンネルの先は行き止まりっぽいんで、皆さん暫くすると戻ってきますw
奥に写ってるハーレーの人は、聞いた所たまに来て撮影しているそうですが、地層とバイクのコラボで凝った写真を撮っていました。
ここはオダギリジョーのドラマのロケでも使われたそうです。
e0304652_22505024.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-04-25 23:02 | ツーリング | Comments(2)

次期バイクに関する妄想

最近は目で追うバイクはモタードばかり!
以前は何かヘンテコリンなバイクという印象だったんですけどね。
今はモタードカッコイイ~!

一番良いなと思っているのがKTM 690 SMC R。
部分的に惚れてるのがオレンジアルマイトの高強度アルミニウム削り出しトリプルクランプとホイールでしょうか。
しかし免許もないし、価格が1,190,000円と現実離れしていてますかね。故障に関する噂もちらほら。うーむ。
e0304652_16363184.jpg


あとはスズキ DR-Z 400SM ですが、中古から選ぶしかなくリスク高いなぁ。
e0304652_1645792.png

相当前から噂になっている390?DUKEベースのモタードも気になる。出ることは間違い無さそうなのだが・・。
e0304652_1648664.png

現実的に考えると最終的にはWR250Xでしょうか。高いけど値引きもあるし、何より国産っつうのが良い。今度試乗したいなぁ。
e0304652_1654871.png

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-04-19 17:06 | バイク | Comments(4)

Tire Test - Metzeler Tourance Next

この前観たエクストリームバイクの木下真輔選手のタイヤインプレ動画ですが、秘密基地めいたガレージ所有しているのでしょうか。メンテ、カスタム自分でやってるのかしら。125DUKEもちらりと見えますが、普通に買い物に使ってるって話も。ほぼノーマルらしいですが、それであの走りって・・・。


[PR]
by hanamaru0617 | 2015-04-16 21:49 | バイク | Comments(0)

小DUKE改@オレンジキャラバン

関東のKTMディーラーさんがカスタマイズしたスモールDUKEを展示してました。

まず遠目からでも目立った125DUKE。
e0304652_20462125.jpg

e0304652_20561841.jpg

やっぱブロックタイヤ似合いますね。
コンチネンタル TKC 80 というタイヤ。
F 120/70 17
R 130/80 17
e0304652_2053330.jpg

いろいろ小技が効いてます。ヘッドライトはLEDだそうです。
e0304652_2111032.jpg

市販のバックステップ+KTM車両の流用とのこと。
e0304652_2142991.jpg

e0304652_2181321.jpg




お次はまた違った趣がある1台。ぐぬぅ。かっこいい・・・。一点もののマフラーでしょうか。はあとの形がなんとも素敵。
e0304652_2195218.jpg

e0304652_21122793.jpg

e0304652_21145138.jpg



e0304652_2115877.jpg
e0304652_21153174.jpg


e0304652_2122933.jpg
e0304652_21222960.jpg
e0304652_21223934.jpg

戦利品
e0304652_2123836.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-04-14 21:24 | バイク | Comments(0)

2015オレンジキャラバン東京

船橋オートのオーバルコースで試乗出来るのは今年が最後(閉鎖?)とのことで行ってきました。

e0304652_16193885.jpg

まず、入場手続きで並ぶ。所有免許の種類によって手首に巻くテープの色が違います。大型はオレンジ?中免は屈辱の白。
e0304652_16302999.jpg

試乗車によって並ぶ列が違って、1000ccオーバー>690シリーズ>390以下。という人気順。
e0304652_1632494.jpg
先ずはRC390の試乗。
エンジンかけると「うわ~荒々しいなぁ」で、走りだすとギクシャク感多し。
オーバルコースでは「速っえ!怖くてアクセルあけらんね!」
ウデのせいもありあまり楽しめません・・・。
e0304652_16265256.jpg

3グループに分かれて走行で、各グループに先導車が居ます。なんと一番先頭が1190 adventure に乗る小柄な女性!すごく乗りこなしててかっこいい~。
e0304652_1643359.jpg

e0304652_16442457.jpg



試乗2台目は390DUKE。ポジションは慣れたものですが、くおっ!またしてもパワフル過ぎな感が・・・。


で昼からは木下真輔選手のエクストリームショー。意のままにバイクを操るってこういう事かと。バランス感覚が卓越してます。


ちょw角度自重www
e0304652_16512957.jpg

足の置き場がそもそもオカシイ件。
e0304652_16552544.jpg

排気量は関係ないのかな?
e0304652_16573973.jpg

e0304652_16575643.jpg

バニアケース擦ってましたw
e0304652_1659442.jpg

ゴッツンコ~♪
e0304652_1701889.jpg

イベントMCの方が酷い目に遭ってます。w
e0304652_1733313.jpg


昼からは125DUKE→RC125と試乗しました。
実は125シリーズにはさほど期待してなかったんですが、ところがどっこい楽しすぎ。
390のエンジンとは打って変わって優しくスムーズ。えっ!?こんな軽快なエンジンなの~。
オーバルコースでは80~90Km/hで走ったんですが125cc気持ちええ~。実は小DUKEでBest Buyだったりして・・・。


次回は現地で見た小DUKE「改」などをお伝えします。。。
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-04-12 17:32 | バイク | Comments(2)

HYODから何やら送られてきた

e0304652_2232133.jpg

どうやらHYOD東京なるものが2015.04.29オープンするようです。
杉並かぁ・・・ちょっと遠いから本気で買う時に利用してみようかしら。柏ライコで済めば行く必要も無いんだが。

春夏のカタログをパラパラ見るといいなぁ。というのが少し。

ST-S Lite CELTIS D3O® PARKA
ん~何かワンポイント欲しい気もするが。
e0304652_22141534.png


あとパンツでは
HYOD D3O® FREE RIDE PANTS
2014の秋冬で好評だったようで、その春夏バージョン。
ウエストと裾口にドローコード使っててベルト要らずでユルく着れて良さそう。ひざにはD3O®プロテクター。
しかしHYODは値段が強気だねぇ。税込み2諭吉とは。コミネなら半額位で出しそうな素材な気がする。そんな事ばっか言ってるからコミネマンになっている訳だが(苦笑)


e0304652_22232289.png

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-04-10 22:28 | バイク | Comments(2)