<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

映画 新宿スワン

新宿スワン観てきました。
公開初日にも関わらず客が計5人!
にも関わらず何故に俺の目の前に座るの?カップル。前後左右に広大なスペースがあるのにも関わらず、だ!w
で一方の後ろに座ってる男!べらべら実況禁止!まあ、香ばしい客が多そうな映画だがここまでとは。w

スカウトマンが主人公のマンガが原作ですがヤンマガ連載当初から非常に好きな作品。序盤はヤバイくらい画が下手ですが内容にキラリと光るものを感じていました。それは何かっていうとリアリティで作者が実際にスカウトマンをしていたからこそ醸しだされるものかと。

で映画はどうだったかと言うと微妙~。漫画で感じる闇社会の怖さが薄まってしまっているように感じました。私の嫌いな青春モノ(ヤンキーもの含む)路線に近い印象で、やはり脚本も園子温監督が携わるべきだったかと。園さんはエグい変態的な作品が多いのでこの映画にピッタリだと思ってましたが、いまいち「らしさ」が無くファンの方は落胆するかも。
綾野剛の演技は初めて本格的に見ましたが不思議と良いし、安定の山田孝之(素晴らしい)、伊勢谷友介のスイッチが入った演技がまんまカイジの一条でこれはデジャヴかとw
あとは天野会長が迫力無くて残念。イメージでは北野武なんですが出るわけ無いですね・・。
なにか終盤に続編フラグ立ってた(真虎のライターなど)のであるのかも。でも次はDVD待ちか?

★★★☆☆ 星3つ
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-05-30 23:35 | 映画・音楽 | Comments(0)

softbank 3日で1Gにひっかかった

ふと気が付くと、iPhoneで使う4G LTE回線が異常に遅くてなんじゃこりゃー!となったわけです。
スピード測ると100kbps前後。画像1枚開くのにもっさり待たされるし、まともにブラウジング出来ませぬ。
月7Gまでの規制は超えてない模様だし、3日1Gも多分大丈夫。この前携帯落としたんで壊れた?アウアウ。
ソフトバンクのサポートに電話して調べてもらうと見事に3日1Gにひっかかってました。(汗)
サポートに聞く前に過去3日の通信量を調べれって話ですが、忘れてました。
確かにいつもよりYouTube見たけどあの程度で超えてしまうとは・・・。
そもそも月7Gは知ってたけど3日1Gは今回初めて知ったわ。
でも何の通知も無しに使い物にならない程に帯域絞るっていうのもヒデェ話です。
この酷い仕様、評判悪いのか現在ドコモは撤廃、AUは緩和(3日3G)、ソフトバンクは2月位から一部撤廃(スマ放題のプランのみ)という現状です。さて移行予定の格安スマホはどんな感じなんだろー。
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-05-23 08:45 | | Comments(0)

HP 0になる映画 『ファニーゲーム U.S.A.』

ファニーゲームというオーストリア映画のハリウッド・リメイクで監督は同じミヒャエル・ハネケ。
随分前にファニーゲームは見て、ストーリーも忘れかけてるしリメイクも見るか?え、ホントに見る~?映画史上最も悪趣味な映画ですよ。
で、見てしまったんですがやはり精神汚染、大です。orz
両作とももう見ることは無いでしょう。というか勘弁してください・・。
今作は悪党の一人が山田優の弟に似てる。とナオミ・ワッツがすごく美しかったです。
オープニングは別荘に向かう仲睦まじい家族。車中で流れる美しいクラシックの調べ…。が一転、パンク調の超不快な音楽とも言えぬような絶叫が響き渡ります。この流れがこの映画を象徴している。^^;
相変わらずひっでーなーと思ったのが、悪党がピンチなると「リモコン!リモコン!」とか言ってTVのリモコンで(映画そのもの)を巻き戻しちゃってピンチを切り抜けてしまうという。これは斬新!希望を見出した観客の心をへし折ります。その他にも主人公たちのポジティブ要素をことごとく潰されてしまうんですね。携帯の電源は入るだけど故障で繋がらない、脱出できて助けを求めた車に◯◯が乗ってるとか。
あえてストーリーには触れませんが、暴力反対、防犯の啓蒙映画と言えるかもしれません。
毒にも薬にもならない映画なんて飽き飽きという方には自己責任でどうぞ。
同監督の「隠された記憶」と「白いリボン」も借りてきたので週末に観ようかと思っています。(HPの回復次第)


決して人にオススメできないが…
★★★★★ 星5つ!
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-05-21 21:08 | 映画・音楽 | Comments(0)

レッドブル・エアレース

どんなふいんきなのか見てきました。

午前の練習飛行と午後の飛行を少し見た時点で日差し強すぎて弱ってきたので帰りました。
少し見た感想。

・音が官能的
・飛行機びっくりするくらい小さい
・チケットなくても見ようと思えば見えてしまう
・盛り上がりポイントがよくわからない

しかし飲み物持ち込みOKにしないとこの暑さじゃあ危険だな~。
水を買うのに並んで500円って・・。川越シェフの水よりは良心的か?w
でも水500CCを2〜3本は必要な暑さだったで。しかし。
e0304652_14352047.jpg

e0304652_1438259.jpg
e0304652_14381156.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-05-17 14:41 | | Comments(0)

wowow入った!

e0304652_23482977.png

まあ、BABYMETAL LEGEND“2015”~新春キツネ祭り~ (再) を見たいが為に急いで加入です。
昨日、放送があって前半は良かったんですが途中でインタビューが入り、あれ?なにこの展開ってなり、更に過去のライブ総集編という流れ。(しかも本編と曲被りまくり)あ~あ!なんなんだこの間延び。
そして何事もなかったように後半へという部分的に残念な放送。
後にDVD売るために曲カットしたら放送するには尺短い、しょうがないから適当に過去の映像入れた。って感じ。

あとはそろそろ始まる全仏オープンテニス観ますかね。

そういえば15日無料体験を申し込むと、後にWOWOW入りませんか~?という電話がいっぱい掛かってきます。「ニシコリ君が活躍中で・・」とかもう勘弁してくれwwと言いたくなりますので注意です。


ああっと、Road of Resistanceの公式PVが先週から公開されてた!
5/20には2014のロンドン公演のBlu-ray&DVD も出るようです。


[PR]
by hanamaru0617 | 2015-05-15 00:01 | 映画・音楽 | Comments(0)

またPORTERの・・

近頃ショルダーバッグを探してたんですけど、古着屋で良い出物があったので購入です。
porter ラゲッジレーベル ニューライナー ショルダーバッグ M
程度Bとなっていてイマイチなのかと思いきや、ぱっと見キレイ。チャックなどの金属部は確かに経年劣化が見られるが、生地などは元々丈夫な素材なようで気になるところは無し。人の家の匂いが気になる程度。
しかしこのシリーズ(青バッテン)、すごーい昔からありますね。赤はもっと古いか。20数年前に初めて見て、青のバッテンのマークが凄い印象に残ってます。
e0304652_22361775.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-05-06 22:40 | | Comments(4)

すみだ水族館

スカイツリーは1回行ったのでもう暫くは行かなくて良いけど、併設されている水族館はまだだったので行ってみました。
GWなので朝イチ訪問必須、しかし夜型の生活になっていて、浅草着が昼ちょい前という体たらく。
お腹も空いたので先に昼飯。いつもの様に天丼な訳ですが今回は葵丸進というお店です。
ここのお店はビルになっていて600席位あるようで、はとバスツアーの団体さんも来るようです。
いつのも大黒家に比べるとあっさり系でボリュームも上品。
e0304652_1624.jpg
e0304652_161360.jpg

その後は東武スカイツリーラインに乗りました。ひと駅だけっていうのも微妙なんですが歩くとけっこうあるんです・・。
e0304652_11895.jpg
e0304652_1181845.jpg

到着!ですがやはりスゴイ人出。入場券買うのに2~30分並びました。
ちなみにスカイツリーはPM3:00の時点でチケット購入すると夜9:00集合~ご案内のようでした・・。どんなだよ~。
e0304652_1273475.jpg
e0304652_1274234.jpg

人多すぎですネ。でもライトアップがきれいな水族館でした。あ、魚の写真が一枚もない。w
e0304652_130349.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-05-06 01:32 | | Comments(4)

みんな!エスパーだよ!

試しに1巻借りたら、面白すぎだったので追加で借りて全巻読破。
映画も9月に公開とか。監督は園子温だし是非見たい!
まずはドラマ版見てみようかねぇ。
e0304652_22592576.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-05-04 23:01 | | Comments(0)

タナックス オフセットホルダー45装着!

当初の計画では真横方向にミラーをオフセットすれば最高に後方視認性が向上するかと思ってましたが、視線移動が大きくなるし、ハンドル幅よか随分とミラーがはみ出して見てくれ悪いです。
なので試行錯誤の末、この辺りがベストじゃあないかとなりました。
e0304652_20281778.jpg

例え水平にセットしてもアダプターかましてあれば高さ的に隙間もあり、各操作にも支障無いですね。
e0304652_20430526.jpg


取り付けにバカみたいにデカい頭の六角レンチ必要で、ホムセンに買いに行きました。150円ほど。

試しに走り回りましたが、飛躍的に後ろが見やすくなりました。真後ろも見えんじゃねぇかって勢い。もっと早く付ければ良かったなぁ。




[PR]
by hanamaru0617 | 2015-05-03 20:18 | | Comments(0)

かなりB級臭のする映画(まだ観ていない)

レンタルビデオ店で気になって度々手に取るんですが、借りるの躊躇している映画です。w
「武器人間」
予告編見るとイイ感じ?
「ムカデ人間」つう映画もバカそうだ・・・。
R15でグロ注意です。

e0304652_2350730.png

e0304652_23502197.png

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-05-01 23:59 | 映画・音楽 | Comments(2)