<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっと

お疲れのようなので暫くお休みします。<(_ _)>
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-23 22:08 | | Comments(1)

トヨタェ・・・

ポルテ スライドドアのリリースモーター/PAN14EE12AAというモノがあり、通販で1500円位?ブラシだけ交換すれば2~300円。
e0304652_22244716.png


どうやらこいつが駄目になるとボタン押してオートで開閉ができなくなるっぽい。
でも、ディーラーに持ってくと余計な所までそっくり交換部品だけで15000円、工賃込で30000円オーバー。

他の車にも使われてるっつう話もあるんでトヨタにお布施したい方を除き、交換をチャレンジするのもよいかもしれない。
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-19 22:26 | クルマ | Comments(2)

BATTLAX BT-39装着

さて、溝のないタイヤを見て不安になってきたので、ちょっと前にチェック済みのセール品の在庫があるかショップに確認。おー、あると。1週間後の朝イチで予約するも、梅雨時だし雨の確率も高いので今のうちにやってもらうかと店に直行。ちょうど作業が空いていて直ぐにやってもらいました。

今度のタイヤはブリヂストンBATTLAX BT-39です。初めて履くハイグリップバイアスタイヤですね。
他の候補としてはRX-01 SPEC R、TT900GP です。この3種類はあまり大きな違いは無いらしいので、たまたまセールしてたBT-39にしました。
小DUKEには140が最適という気もしますが、今回は見た目を選んでリヤ150/70にしました。
α13の140のトレッド幅137ミリだったので余計貧相に見えたのかも。BT-39の150ミリですから+13ミリ。外径も+14ミリ。

ちょっと乗った感じとしては、やはり直進安定性はアップです。反面α13は尖った形状なので異様にヒラヒラでしたね。
あとはもっとたくさん走ってみてのお楽しみ。
e0304652_21412137.jpg


e0304652_21464914.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-15 21:50 | | Comments(2)

タイヤがダメダっ!

α13ですが1年ちょい、7000km位持ったでしょうか。
フロントはまだ使えそう、ですがリヤはセンターだけ減ってますね〜。w
で、限定1セット←(こういうのに弱い。)でセールしてた、とあるタイヤに変えました。
e0304652_1982959.jpg

e0304652_1984953.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-14 19:15 | | Comments(4)

ペヤング見つけた

ファミマに2つだけありました。
定価170円超えなんですね。なのでお1つだけ。
e0304652_2125881.jpg

e0304652_2151789.jpg

プラスチックの容器やめてしまって、フツーのカップ焼きそば的になってしまいました。
あの湯切り口の3つの爪を起こす面倒くさい儀式がもう出来ないのかと思うと寂しい。
麺だばぁ。も無くなるわけでアプリの湯切浪漫←(結構スリリングで楽しい)やるしかないのかと。
e0304652_21142638.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-13 21:21 | | Comments(2)

オービトロンFFS

この添加剤類、ご存知の方が多いと思いますがテストライダーという仕事様で紹介されていました。
200DUKEのエンジン振動軽減には必須!とまで仰っているので気にならないワケがない(笑)

FFSはフリクションフリーシステムの略。
車両に発生している電気的なフリクションを除去するシステムです。とのこと。

オイル添加剤、グリス、バッテリー液、クーラント、WAXなどなど色々出ていますね。
とりあえずオイル添加剤を(いつかw)ポチる予定です。
e0304652_1113135.png

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-13 11:16 | | Comments(0)

ペヤングが…

e0304652_22235865.jpg

一瞬ついにこの時が来たと喜びましたが、無いっ!棚の奥を覗いても無い。既にうりきれ!

関東では6/8から発売したそうですが、24時間体勢で製造するも注文に追いつかないみたいです。
よってこれから先、各地で販売再開されるも2週間程先延ばしとなる模様です。
あ~あ。他の店探して回ろうかな。


品薄といえばちょっと前に騒がれたレモンジーナですが、普通に店頭にあったので500cc×2(ホントは大量に買おうとしたけど重いのでヤメ)買ったんですが、(後に知った)噂通り「土の味」がして飲めなかった…。オレンジーナはあんなに美味しいのになんでだろう。
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-10 22:37 | | Comments(0)

スケスケ

うーん、真夏用メッシュジャケット物色中。

コミネも良いけどラフロもなかなか。写真はメーカーHPより拝借ですが小DUKEと合いますね。
RR7328 ダイレクトエアメッシュジャケット。どのメーカーにかぎらずメーカーロゴが嫌なんですがこのくらいならなんとか。ソフトタイプですが肩、肘、脊椎パッド付きです。これで七千円ちょいなんで良いですよ。
e0304652_22574031.jpg

パッド無しのタイプ、RR7321 ラフメッシュジャケットなんてのもあります。こっちのが落ち着いた感じかな。
e0304652_2364983.png

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-08 23:12 | バイク | Comments(5)

全仏オープンテニス

ワウリンカがジョコビッチを破り優勝!
しかし良い試合だった。
全英始まるし、しばらくWOWOW解約できないな…。
e0304652_133571.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-08 01:33 | | Comments(0)

映画 メイズ・ランナー

あれ?漬ブログだったはずなのに映画の感想ばっかだけどまぁ良いか。('A`)y-~

ということでメイズ・ランナーという作品を観てきました。
予備知識無し、ポスターにそそられた感じです。
e0304652_22463545.png

話としては、記憶を失い、謎の巨大な迷路(maze メイズ)に送りこまれた主人公たちが、脱出を試みる物語。

図式としては巨大迷路に囲まれている真ん中で人々が閉じ込められている格好。
オープニングは主人公が唐突に知らない世界にいきなり放り出される展開で良いんですが、想定外だったのが既に送られ済みの若者たちが普通に楽しく暮らしちゃってるんですよね。(笑)昔見た「CUBE」的な閉塞感のあるスリリングな話かと思ったんですが、どうやら違うみたいでサバイバル的っつうんですかね。
序盤は迷路に近づいてはならないという縛りがあって、やっと迷路編に突入。こっからが本番だぜ!と思いきや迷路絡みのシーンは薄いです。うそ~!迷路内の話がメインじゃあ無いのかい。終盤は何かトンデモ設定になってしまってついていけません。三部作なんですが次作以降はDVDで鑑賞か?

★★☆☆☆    星2つです












★★☆☆☆
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-06-06 23:29 | 映画・音楽 | Comments(2)