<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今更ながらMGS5グラウンドゼロス。

e0304652_18583010.jpg

全くゲームのアンテナ立てて無かったので知らなかったんですね。とっくに出てたの。
で、中古で妙に安いなぁと思ったら9月に出るMGS5 phantom painの有料体験版みたいなもの?
本編は2時間程で終わっちゃうみたいですが、他にもやりこみ要素あるみたいなんで買いました。
phantom painは中古待ってたんじゃオンラインで遅れをとるし(そんなに必死ではないがw)廃れるんで発売日に買い!
PS4欲しいですがイマイチ買う理由が無いかなぁ。
PS2ではDVD、PS3はBDの再生っていうのが理由付けとしてありましたがPS4に関してはSNSへアップロード、生配信…うーん微妙だ。なのでまだPS3に頑張ってもらおうかね。
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-07-19 19:14 | げーむ | Comments(2)

リアル鬼ごっこを観た

とにかくJKのスカートが短い!(監督の趣味だろう)

で、エンディングでGLIM SPANKY の曲がいつ流れるんだろう?と待っていても流れないまま終わり。
エンドロールでGLIM SPANKY ‐ リアル鬼ごっこ「イメージソング」って流れてたけども・・よくわからないシステム。

主演のトリンドル玲奈、良かったなぁ。表情が良いんですよね。怯え顔とか笑顔。
篠田麻里子も戦闘シーン格好いいです。

ストーリーについては監督も原作読んでないので原作とは無関係といってもいいかも。
「鬼らしきのもに追われる」という共通点だけか。監督の中の「鬼ごっこ」を映像化した感じ。まったく先が読めなくてハラハラしっぱなしです。
最後の方はトンデモな展開で、うえ?そうきたか。
でも印象深い美しいエンディングでした。

けっこうリアルJKの方が観客に居ましたが、終わった後皆さん「意味わかんなーい!」と仰ってましたっけ。

私としては個人的には園映画でベストかなぁ。

★★★★☆(4.3か


[PR]
by hanamaru0617 | 2015-07-11 19:25 | 映画・音楽 | Comments(0)

週末はリアル鬼ごっこ観に行く

脚本・監督が園子温だし主題歌イメージソングはGRIM SPANKYだし観るしかないでしょうと。
篠田麻里子がJK(制服を着た25歳という設定でした)というのは如何なものか、だけどカワイイのでアリといえばアリ。
R15+でちょいグロ注意です。

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-07-10 23:27 | 映画・音楽 | Comments(0)

lenovo YOGA Tablet 2 購入。

一時はエネルギーの枯渇か、何もやる気が起きないので寝てばかりいましたが、だいぶ上向いてきたようです。ご心配をお掛けしたかもしれません。(_ _)
しかし、この天気もありましてバイクは乗ってもいない、触ってもいない状態です。
今週末は天気よければ乗りたいなぁ。

で、最近なんとなくミドルサイズのタブレット欲しいなぁ、と探していました。
家電量販店で見るとNexus7が安い。でも2013年モデルを今更買うのもどうか。
いろいろ情報を集めているとYOGAなるモノがあるらしい。おー、lenovoですか。
店頭で見てみると、スタンド内蔵、simフリー、フルHD、大容量バッテリーって感じで良いぞ。ビビビっと来たのでポチってしまいました。
e0304652_2132296.jpg

自立するタブレット!触ってみるとまず画面キレーイ。そしてサクサク動く。
e0304652_21141863.jpg

秀逸だと思ったのが縦で使用時、丁度バッテリーが内蔵されている部分が持ちやすく、かつ重量的にバランスが良いので疲れにくい。

e0304652_21205375.jpg

あと驚いたのが音の良さで前面に2個スピーカーが内蔵。ドルビーサラウンドのシステムもあって音が立体的に聞こえる。切るとサイズなりにペナッペナな音ですが。

うーん、これはいいモノ買ったぞ。と浮かれていると某SNSでぱみゅぱみゅ系オカルト好き女子にlenovoダメぽと言われ大不安。でも買ってしまったものはしょうがないので使い倒そうと思います。
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-07-09 21:31 | | Comments(2)