<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

佐原にウナギを食べに行く。

高速使えば1時間位で行けるんですが、何故か行ったことがなかった佐原。
うまいウナギ屋が何件かあるそうで、町の中心部から遠い、一番空いているかも?という山田屋別館に行きました。丁度お昼時になってしまい、入店に4,50分、そこからさらに1時間ちょいも待ち!食事でこんなに待ったの初めてかも。
e0304652_19595856.jpg


しかし、待った甲斐もあり、味は絶品!
皮はパリっと焼けていて中はふっくら。成田の川豊も美味いと思ってましたが此処も相当おいしい。
そういえば山田屋本店の店主が川豊で修行していたらしい。
注意点としてはご飯がデフォで多いです。大盛にしましたが必死になってやっと完食。特上だとウナギ3切れ
なのでご飯とのバランス良いかも。(更に完食が困難か?w)今回行った別館はガス焼きだけど、本店は炭火焼きで更に美味いという話もあるので次回は本店か?

そのまま帰ろうと思いましたが、せっかくだから佐原の町も散策してみる事に。
いやー良いですね、昔ながらの町並み。何かタイムスリップした気分になってしまいました。
今でも営業を続けている商家が多いことで、「生きている町並み」と評されているそう。
今度はバイクで行ってみたいなぁ。
e0304652_20144346.jpg

e0304652_20181757.jpg

e0304652_20192821.jpg

e0304652_20201654.jpg

e0304652_20242911.jpg

e0304652_20245557.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-08-14 20:26 | | Comments(6)

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』 観た

このシリーズは観たこと無かったんですが、評判良いので観ることに。

超面白いです!

序盤からノンストップアクションでハラハラ・ドキドキしっぱなし。無駄なシーンなくエンディングまで一気です。
最後ではスカッと爽快!でも先読めないな~。
後からユージュアル・サスペクツの脚本家が監督・脚本というのを知って、この発想はなるほど、凄いわ。
トム・クルーズは変わらずありえないカッコよさですが、ジェレミー・レナーやサイモン・ペグの40代半ばの俳優さんも味があるね~。
しかし一番の収穫は女スパイ役のレベッカ・ファーガソンですね。美しい!剛と柔を兼ね備えていて雰囲気がガラッと変わったりしてドキッとします。銃、ナイフはもとより体術使って敵の首の骨ポキっとやるシーン結構あったりして、まーず無双。ある意味トム・クルーズより目立っていました。彼女主演の映画観たい!

https://youtu.be/_Dg3eAwCuVA





[PR]
by hanamaru0617 | 2015-08-08 16:33 | 映画・音楽 | Comments(4)

Pinterestで画像収集

「ピンタレスト」なるもので画像収集などしている訳ですが。

きゃりーぱみゅぱみゅ画像>>>>>超えられない壁>>>>>KTM他バイク画像>>>>>その他
になっていますね。この比率は暫く変わらないでしょう。多分。

ベビメタはアレですね。動いてナンボですかね。静止画では今ひとつ良さが伝わらないというか。
e0304652_234301.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-08-04 23:10 | | Comments(0)

GLIM SPANKYのアルバム買った

以前にもちょっと紹介したロックユニットGLIM SPANKYの1st Full Album SUNRISE JOURNEYが遂に出たので購入しました。
e0304652_22444134.jpg

このアルバム以前のインディーズレーベルの曲やシングルは聞いていましたが、ちょっとサウンド的にヘヴィ過ぎて一般受けは厳しいかも、と思ってましたがサウンドプロデュースに亀田誠治サンを迎えて(今アルバムでは3曲)POPな感じも出てイイ感じになってます。
Vocal/Guitarの松尾レミさんが全曲、作詞/作曲なんですが、歌詞カード見てもラブソングらしきものは無いですね。(笑)そんな所も好きなんですが。でも一番の売りは歌声だと思います。格好いいとしか言い様がない。
彼女はちょっと見た目が怖かったんですけど(目が座っているのもある)、久しぶりに見たらすごくキレイになっていてビックリしました。髪型やメイクでぜんぜん違うわ。
そんなこんなで要注目の二人です。ライブ行きたいなぁ…


[PR]
by hanamaru0617 | 2015-08-01 22:58 | 映画・音楽 | Comments(0)