<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

富士ツー、秋。

時間が前後しますがes335yyさんとプチツーに行ってきました。
朝8時に待ち合わせでちょい余裕をもって6時位に家を出ました。
以前同じ場所で待ち合わせた時は横浜経由で行って16号の渋滞で酷い目にあったので今度は中央道で行くことに。が!新宿~中央道ずっと渋滞!まあ、下道よりすり抜けし易いかな…。
で、はかったようにほぼ八時ジャストに到着。

es335yyさんと合流後はどこをどう走ったのか分からなくなりましたが、(道に弱い)気持ちの良い道を案内して頂きました。
e0304652_21392671.jpg

e0304652_21394977.jpg

昼は富士宮焼きそばのむめさんの予定でしたが、人が溢れていて30分~1時間位待ちそうな雰囲気だったので、以前行ったひまわりというお店で食べましたが相変わらず美味でした!

その後は富士山の南を横切る感じで走りました。そして太い道からスッと脇道めいた所に入って行ったので、あれ?どこへ。と思いましたがそこから先は道は素晴らしいんですが殆どクルマがいないというレアな道。
ナビでも拡大しないと表示されませんでしたね。でも細くないという。また走りたくなることうけあいです。
e0304652_21441071.jpg

そしてコンビニで一休みしてes335yyさんは山中湖経由でお帰り、私は御殿場方面へ。
当初は箱根で饅頭でも買ってくかと思ったんですが、夕方で薄ら寒くなってきたし、箱根の山で夜に渋滞に嵌った記憶が蘇ってきたのでヤメ。
で御殿場ICから高速に乗ったんですが即渋滞。ず~っとすり抜けた先にはトンネル内でクラッシュしたカワサキのSSが。大したことなければ良いんですが…。
その先は連休の中日だったせいかいつもの渋滞無し。次の日は恐ろしく混んだらしいですが。^^;

久しぶりのツーリングらしいツーリングでバイクの調子や疲れがどうだろう、とか不安でしたが楽しく走れて大満足でした。富士山は見えませんでしたがオマケみたいなもんですね~。
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-09-23 22:05 | ツーリング | Comments(2)

アリュラックを取り付けた

昼寝をして目をさますと3時。
気が向いたのでバイクの部品の取り付け。
下回りのステーの向きでちと考えるもスムーズに付きました。押し引きどうかな?と思ったけどかえって掴みやすい。見た目もカッコいい。
むー、あとは箱車の誘惑に果たして耐えられるかどうか。
e0304652_18305461.jpg
e0304652_18312244.jpg



[PR]
by hanamaru0617 | 2015-09-22 17:54 | | Comments(0)

ゲームショウ@幕張、に行った

日曜日に行きました。
メッセの駐車場ではなく、イオンに停めたので無料でした。(たまたま開放中)
中に入るのに時間かかるかと思いきや、そうでもなかったです。(中途半端な時間だったせい)

とりあえず人がいっぱい。
e0304652_2310256.jpg

メタルギアオンラインの情報収集メインです。
MGO3のプレイも見れたけど、すごい楽しそう。(試遊の券は早々に無くなった)
作り手さんの細かい裏話(頭に乗っけてるイカやらのこととか)などが聞けてよかった。

e0304652_2315189.jpg

スター・ウォーズ。64人対戦しててカオス。大迫力の音響でおもしれぇんじゃねぇかって騙されそうになった。(本当に面白いかもしれない)
e0304652_2364814.jpg


何かかっこ良い。
e0304652_23351334.jpg
飲食ブースでケバブ丼っつうの食べましたが、美味すぎました。肉がこれでもかっと乗っていて。アキバのスターケバブというお店らしい。それを知ったのが最大の収穫。

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-09-21 23:13 | げーむ | Comments(0)

ストレイガリトミックチタンエキパイを付けた

最近はメタルギアの毎日ですが、そろそろバイク走らせると気持ち良い季節。
そしてチタンエキパイ。寝かせること数ヶ月、やっと涼しくなってきたので意を決して取り付ける事に。
工具が入らねぇー!と悪戦苦闘しながらも何とか取り付け完了。ノーマルと重さ比較すると全然違いますね。軽い。
脱脂後エンジンかけると、おっ、いい音。
走り出すとトルクが増してるのがわかります。
焼け色どんな感じになるか楽しみです。
e0304652_16185344.jpeg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-09-19 16:06 | | Comments(4)

岡村靖幸 「ラブメッセージ」PV

映画『みんな!エスパーだよ!』 9/4公開!漫画はオモロイですね~。
近くの映画館でやってない…。どうすっかな。
この映画も園子音監督の趣味全開。今回も監督の奥さんも出てますね。

※微エロ注意

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-09-01 22:00 | 映画・音楽 | Comments(0)