<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

館山ツー

es335yyさんが房総にいらっしゃるというのでご一緒させてもらいました。

一ヶ月程エンジン掛けてない気がしたのでバッテリーが心配だったけど一発始動。
朝七時だとしかし寒い!気温は七度前後かな。完全防寒仕様で出発です。
途中スタンドで給油ついでに、ふとブレーキランプ点灯チェック。
フロントブレーキレバーを握ると

点いてねぇっす!

初期のDUKEの定番トラブルで、対策(スプリングを仕込む)やってあったんですがヘタったのかなー。それかゴムがより固くなってしもうたか。
モミモミしてもダメなので、忌々しいゴム引きちぎってやろうかと思ったけどw、息をふきかけたりして更にもんだらやっと点いた!

で、発進しようとしたLOW BATTERYの文字が!うむ、やはり。^^;暫く走ってれば充電されるでしょうと放置。その後は警告灯も消えてホッ。

木更津で待ち合わせでしたが、天気も良いし早めに行って木更津方面からアクアライン渡って海ほたるまで行ってUターン。

8時に着きましたが、朝早いから人も少なくて良い感じです。川崎方面は空いてますなぁ。
e0304652_21445364.jpg

e0304652_21482762.jpg
e0304652_21484134.jpg


そして待ち合わせ場所に着いたけど時間が早いので向かいのマクドナルドで朝食追加してからセブン-イレブンで待つ、、、けどなかなかes335yyさん来ませんねぇ。

おっと電話が鳴り、うっ私がコンビニ間違えていたようです。スミマセン…。^^;

無事es335yyさんと合流後はいざ富津岬へ。
懐かしい。20年ぶり位かも。富士山もよく見えましたねぇ。
e0304652_22175753.jpg


その後はひたすら南下して昼食は富浦漁港にある、おさかな倶楽部へ。
e0304652_22365680.jpg

行ったことなかったんですがネットでの評判は良い感じ。なにより値段の割に量が多そう。
で、テーブルがありえないくらい対面が長いんですが、その理由は直ぐにわかりました。

運ばれてくるおぼんが超デケェ。
e0304652_22381680.jpg


肝心の味は文句無しに美味!お刺身の身が締まっててプリプリ。鯵フライもフワフワさくさく。サンマの煮物もウマー。魚料理でこれほど美味しいって感じたの久しぶりかも。うーん、近ければ通うんだけど…。

そして館山の海岸沿いをぐるりと周り、ゴールでもある野島崎灯台へ。
灯台に登ると海風が実に気持ちいい。やっぱり館山はいつ来ても暖かい。
e0304652_22451169.jpg


さて帰りはグリーンライン経由で帰路につきます。
セブン-イレブンで小休憩後は高速に乗りノンストップで帰路に。
夜間のトレーサーのLEDライト相当明るくて、うーん、羨ましい。(笑

さて今年はあと近場をウロウロして終了、かな。
[PR]
by hanamaru0617 | 2015-11-29 23:09 | ツーリング | Comments(4)

スターウォーズ始める

star wars バトルフロント@PS4。映画に向けて気持ちを盛り上げるためにも遊んでみんべ。

β版の評判はゲームとしては微妙だけどスターウォーズ補正が働いて、まぁファンなら楽しめるらしい。

メタルギアオンラインが微妙な感じ(修正パッチでまともになったかも?)で遊ばなくなったので1度スターウォーズで遊ぶ→飽きたらメタルギア本編って感じでやっていこうかな。
e0304652_20420961.jpeg



[PR]
by hanamaru0617 | 2015-11-19 20:27 | げーむ | Comments(2)

YAMAHA MT-03 乗ってみた

同じ市内で評判の良いバイクショップがあって、お店の雰囲気を調べることをメインで行ってみることに。
徒歩圏内にも腕の良さ気なバイクショップあるんだが、オヤジのタメ口がイラッとくるので×。(笑)

で、そのお店でいろいろ見て回りました。
接客してもらった店員さんは知識も豊富で接客も丁寧。お客さんも多く、活気があり、噂通りの良い店っぽい。
見たかったバイク、wr250x(r)は売れてしまって無かったです。が、MT-03がちょっと気になってたので試乗させてもらいました。
車両はおろしたてで走行22km!余計に緊張するなぁ。
感想としては、ちょっと膝が窮屈?トルクフル、パワフル、スムーズで乗りやすい、でも何か足りない感。
ルックスはカウル付きのYZF-R3のほうが好みです。
エンジン、シャシーは同じだけどハンドルが違く、前傾キツいようです。
しかしwr250xって悩ましい存在だなぁ、MT-07とあんまり値段変わらないのに。
e0304652_17203193.jpg

e0304652_17204276.jpg

[PR]
by hanamaru0617 | 2015-11-03 17:22 | バイク | Comments(2)