君の名は。

2回観に行きましたネ!

よくある男女の入れ替わり+αな話だと思っていたので期待値はそんなでもなかったんですがところがどっこい良い映画でした。

序盤はコミカルな展開ですが中盤から、え?となり目が離せなくなりました。わかりやすいストーリーもグッド。
映像、音楽、声優が非常にマッチしていると感じました。
ハッとするほど美しい風景。切り取って飾っても絵になります。

新海誠監督作品は初で他の作品も観たいですが、どこもかしこも貸出中…。

[PR]
# by hanamaru0617 | 2016-09-03 23:52 | 映画・音楽 | Comments(2)

蕎麦と映画

先日の日曜日は朝の5時に起きることができたのでふらりと房総を走ってきました。
引っ越したこともあり新ルート開拓中でもあります。
e0304652_2246258.jpg

e0304652_22514319.jpg


既に幾度と無く訪れている廃校のお蕎麦屋さんに立ち寄ります。
e0304652_22495967.jpg

e0304652_22501056.jpg
e0304652_22502570.jpg

お店の人の話によると、ちょうど今上映中の映画「夏美のホタル」のロケが近くで行われていたという。貰ったチラシ見ると殆ど房総でオールロケな感じ。
これは観に行かなければ!と数日後映画館に行きましたが、あ~!ここは!って場所ばかりで楽しめました。
今度、暇を見てロケ地めぐりでもしようかと思ってます。

[PR]
# by hanamaru0617 | 2016-07-16 23:08 | | Comments(0)

HONDA エアスルーUVジャケット来たヨ

このジャケットのカモフラージュ柄は廃盤のようで、取り扱っているお店は少ないようです。
仕方なく聞き覚えのない無いお店の通販で購入したんですが送られてくるの早かったですね!
e0304652_21174581.jpg

サイズはLLか3Lか迷ったんですがLLでぴったし。(180/75)
シュッっとしてるので、もうちょっと腹出たら着られんな…。

袋から取り出しパット見は流石HONDA純正、しっかりとした作り。
生地はテラテラとしていて、硬く丈夫そう。そして軽い。これなら気負わずに着れそう。

プロテクターはエルボーとショルダーに標準搭載されてますがあまりに薄く、何も付いていないと思ったほど。
うーん、手持ちのモノに変更です。
胸部はオプションで装備できますが背面は無し。

というわけでこのジャケット、格好よし、コスパ良いですし(6~7千円台)プロテクター類を補完すればかなり良品かと思います。
e0304652_21303961.jpg

e0304652_21305030.jpg

e0304652_21333979.jpg

e0304652_2135311.jpg

[PR]
# by hanamaru0617 | 2016-06-21 21:44 | | Comments(2)

スケスケなヤツ注文

引っ越しやらなにやらでバイクにしばらく乗っていませんでしたが、ようやっと実家に預けていたバイクを取りに行き手元に戻ってきました。

で、近所を散策です。
車で通るには憚れる道もスイスイ行けちゃうのがバイクの良い所です。
こんな道をトコトコ流すのも楽しいです。
e0304652_2316154.jpg

e0304652_23161879.jpg

大型免許を取った後に訪れた大型バイクへの欲もかなり沈静化したものの、まぁまだありますが、200DUKE箱車化計画もあります。

で、とりあえず暑い中でも乗るには少しでも快適性をアップ!ということでメッシュジャケットを探してたんですがイマイチ良いの無いなぁ。…お!良さ気なの発見。HONDAだけどそんなロゴ目立たないから良いか。とポチッ。
Honda エアスルーUVジャケット TH-W39です。写真じゃそうでもないけどレポ見ると相当スケスケだぞ…。
e0304652_23324586.jpg

[PR]
# by hanamaru0617 | 2016-06-19 23:37 | | Comments(2)

YZF-R3走行動画

私のお気に入りのモトブロガー、forumeastさんがレンタルしたR3の動画をアップしていました。
モーターサイクルショー行くって言ってますから昨日の出来事ですね。
あまりバイクについて語っていませんが雰囲気は伝わってきます。

[PR]
# by hanamaru0617 | 2016-03-27 10:02 | バイク | Comments(0)

東京モーターサイクルショー2016

去年に続いて行ってみました。

現地に着いてやけにバイク乗りとは違う人が多い!?と思ったらモーターサイクルショーの3倍程の規模でアニメジャパンというイベントやってたんですね。
e0304652_9371440.jpg

e0304652_2317199.jpg

11時少し前に着いたんですが早くも、人、人、人。
もうサーッと見てとっとと帰ろうと決めました。
 
気になるモデルは跨がったりしてチェック。
ヤマハR25、R3はやっぱ良いなー。
フルカウルはあまり好きでは無かったんですがこれはいい。
MT07より質感、デザインともに良い気がしてきました。
※この車両はカスタム済です
e0304652_929865.jpg

XSR900も展示してあったのでチェック。
丸いテールランプが印象的。
他はスタンダードなバイクという印象。(笑
正直、出す意味がわかりません。09より廉価なら別ですが。
e0304652_23315780.jpg


他ではNC750Xですか。
うーんやはり華が無いかなー。
並んでいる400Xのほうがパッと見、おっカッコいいじゃん、と。

あとは690DUKEのメーターパネルがLED液晶?になってたのが印象的。
自分のが白黒液晶なので昭和に思えてくる。
e0304652_9293494.jpg

e0304652_9294965.jpg

あとMVアグスタのブースの照明落とし気味なのは、倒産したから?とか思ったり。^^;

そんなこんなでバイクはそこそこにしてメシ!
回転が早いのかどこもそんなには行列も無かったです。
唐揚げ屋さんのねぎマヨ丼とケバブ食べました。
味はそこそこでした!
e0304652_23512431.jpg

e0304652_9301981.jpg

e0304652_9305889.jpg

e0304652_9311455.jpg

[PR]
# by hanamaru0617 | 2016-03-26 23:54 | バイク | Comments(2)

RS TAICHI ステルス CE ニーガード購入

ずーっと前から買おうと思ってました。
e0304652_22583549.jpg

コレがあればバイク用ではない手持ちのパンツでも膝をガードできますね。
ステルスタイプなのでパンツの中に目立たないように着用できます。
スキニージーンズで試しましたが問題なくイケそうです。
ハードタイプですが違和感少ないです。ソフトタイプもありますが、ちと不安ですね。

コミネマンとしてはコミネでいきたかったんですが同様の製品無さそう。キジマではあった気がします。
[PR]
# by hanamaru0617 | 2016-03-25 22:51 | バイク | Comments(2)

CRF250L、CB1300に試乗

昨日のオフ車(CRF100)が楽しかったというのもあり、250を試乗しました。

e0304652_18463928.jpg
e0304652_18464834.jpg

カッコいいですね。ゴールドのフロントフォークが特に良いです。
シートは高いんですがその分見晴らし良いです。
エンジンは200DUKEに比べると低回転では静かです。回すとそれなりにうるさいですが。
もうちょっと排気量・パワーがあれば文句なしです。あとバイザー。w


店に戻ると他にもどうぞと言うことなので、遠慮無くCB1300をお願いする。
e0304652_1856546.jpg
e0304652_1857245.jpg


カウル付きなのでミラー遠っ!
走りだすとモリモリモリっと圧倒的なパワーですね、やはり。
CB1100のほうがパワーの出方がマイルドで乗りやすく感じました。

一度降りて取り回ししてみたんですが、慣れてないせいもありグラグラして危ない、やはり重い。
コンパクトな分CB1100のほうが楽だったかな。

CB1300に関してはロンツー以外は用途が思いつかないです。
疲れ知らずでどこまでも行けそうですね。

ホンダであと乗らなければ!というのはNCですね。

2階の中古売り場でXR230が。やっぱオフ車系好きだなぁ。
e0304652_19131311.jpg

[PR]
# by hanamaru0617 | 2016-03-13 19:14 | バイク | Comments(2)