人気ブログランキング | 話題のタグを見る

200DUKEにETC取り付け

いよいよ車載器購入助成(マイレージ還元額15000円)が終了してしまうというので、朝一でバイクショップに行きました。
二軒のショップに事前に問い合わせてみたら、ETCに限らず作業予約がいっぱい入っていてどうなることやら、という様子でしたが朝一なら割とイケるかも?という話。

で、ありがたいことに早々に作業に取り掛かっていただいて早く取り付け終わりました。
購入したのはMITSUBAのアンテナ分離型MSC-BE51です。
最近BE51Wという独立型インジゲーターモデルも出まして候補にも挙がったんですが、本体、アンテナの大きさは一緒でインジケーターだけ別に点いても…配線も増えるし。となり却下。
ショップの人にその点聞いてみたところ、アンテナを見えないところにDIYで設置し直すとかの人位にしか需要は無いそうですし、あとインジケーターがカード入れてなくても常時点きっぱなしなのでウザいらしいです。そのあたりBE51Wは注意かも。
200DUKEにETC取り付け_e0304652_21524923.jpg

200DUKEにETC取り付け_e0304652_21533316.jpg

車載器本体は剥き身で設置でも良いのかもしれませんが、どこにもスペースがありませんのでやはりシート下です。
ヒューズボックスが邪魔なので奥に移動するとすっきりします。
アンテナは別売りのミラー共締めステーにセット。

あとはマイレージ受け取ってヒャッホイ!ε=\_〇ノすれば良いだけです。
200DUKEにETC取り付け_e0304652_22221019.jpg

200DUKEにETC取り付け_e0304652_22222545.jpg

200DUKEにETC取り付け_e0304652_22252826.jpg

by hanamaru0617 | 2015-01-24 22:37 | | Comments(2)
Commented by sue at 2015-01-25 16:50 x
取付けが速攻で出来てよかったですね?!

助成の無料分の支給は数か月先みたいですよ?
家のは12月に申し込んだけど3月以降と聞いてます(--;
Commented by hanamaru0617 at 2015-01-25 21:16
sueさん今晩は。

そうですね、書類手続きや店内を見て回っているうちに作業も終わりあまり待つこともなかったです。

マイレージポイントは気長に待つことにします。春先ですかね。
寒いですし、春にならないと高速に乗る気もおきませんので丁度良いかと。笑



<< KTM Cafe 運動不足の数値化 >>