人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嶺岡林道をひた走り

鴨川~鋸南を結ぶ道を行きました。

鴨シーの前から駅方面の128号線は夏以外でもめちゃ混みでビビる。
ベイシアのKFCで腹ごしらえして、いざ突入。
というか、林道の入り口分かりにくい。「ホントにこの道でいいのかなー?」ってかんじ。

嶺岡林道をひた走り_e0304652_2026458.jpg


ところどころ分断されている道なので、鴨川方面からだと2→1→4→3号線となるようです。

思いのほかフラットな道で走りやすい。
ちょっと景色のよい場所も。

嶺岡林道をひた走り_e0304652_20324841.jpg


嶺岡林道をひた走り_e0304652_20333363.jpg


個人的に、ここは!と思ったのが一号線の一部。
航空自衛隊の峯岡基地に向かうまでの3キロほどの道。
防衛省管理道路って書いてあるので、「え?ホントに通ってよいの?」って思いつつ走ると、これがよい道!
上りのワインディングですが、通る車も無いし、道もきれい。あっという間の三キロでした。

嶺岡林道をひた走り_e0304652_20433561.jpg


三号線の入り口も細いのでわかりにくいです。

嶺岡林道をひた走り_e0304652_20464676.jpg


途中、富士山が見えたりしてテンション上がりまくりです
嶺岡林道をひた走り_e0304652_20541481.jpg


内房の海が見えてきたらゴールです。

嶺岡林道をひた走り_e0304652_20571197.jpg


帰りは館山自動車道でピューンと帰りました。
途中200DUKEとすれ違ってなんか嬉しかった。
by hanamaru0617 | 2013-02-18 21:04 | ツーリング | Comments(0)
<< RAMマウント来たぜ RAMマウント、ポチり。 >>