人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速道路、ちょっと乗ってみた。

午前中に時間が出来たので、ちょっと高速道路を走ってみました。

やはり、リヤスプロケ交換の成果か、高速道路が楽しく感じました。
今迄は寒さのせいもあったのですが、高速は苦行以外の何物でもありませんでしたが、初めて「おお〜!気持ちいい。」
メーター読み100kmで6速、6800〜7000rpmでした。
あれ?前はどのくらいだったろう?(^^;
もう1000位、高いのではなかろうか。

朝の7時のお台場はランナーしかいなかった…。
高速道路、ちょっと乗ってみた。_e0304652_20554415.jpg

by hanamaru0617 | 2013-05-19 20:57 | | Comments(5)
Commented by motoマジマン at 2013-05-21 09:47 x
7500rpm位ですね。
2013パワーパーツにウインドシールドが出てました。
これ効果がありそうです。
Commented by hanamaru0617 at 2013-05-21 12:27
motoマジマンさん、情報ありがとうございます。
ふむふむ、1500rpmの差は大きいですね、長時間走行では尚更の事。
ウインドシールドは僕も手に入れたいパーツです。風に負けてますので。(._.)
Commented by hanamaru0617 at 2013-05-21 12:45
あ、間違えていましたね。
500rpm前後ですか。スプロケ交換によってスピードメーターの誤差はどの位かも気になるところです。
Commented by motoマジマン at 2013-05-22 13:39 x
メーターは前輪から情報を取っていたと思いますので、誤差は出ないのではないでしょうか。
しかし7500は回りすぎですよね。
Commented by hanamaru0617 at 2013-05-22 18:46
なるほど!とこから車速をとっているかによって影響がある、無しが変わるわけですね。
7500…ちょっと巡行が疲れる回転数ですね。
この前走った感じですと90km位がいい感じで流せますね。
<< 西村賢太作品。 まーたーかー >>