人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよクルマが寿命か…。

平成13年式のセレナ、走行15万キロ…。
今までの修理歴は、セルモーター、デスビキャップ&ローター、CVTステップモーター、燃料ポンプ&フィルター、ラジエターパンク。

10万キロ超えると次々逝きました。
突然エンジン掛からなくなるとホント焦りますよね。

今現在はエンジンオイル漏れ、ドライブシャフト異音 、などですが車検も残り一年切っているので放置ちう。

VW POLOの中古安くなってないかな…。
UP!って車種もイカしてる。たまに見かけると目で追ってしまう。

む?車無くてもDuke200で全てをこなすって手もあるぞ。
車ナシの生活もありといえばあり。
by hanamaru0617 | 2013-06-01 19:47 | | Comments(2)
Commented by sue at 2013-06-02 08:39 x
おはようさんです。そちらの天候はいかがですか?こちらはどんよりと曇り空です。

車の維持費もばかになりませんね。
家の車は、来月早々に5年目@2回目の車検を迎えますが走行距離は
すでに12万キロです(^^;
どちらかというと、走行距離というよりは10年越えという経年劣化が原因ですかね?

昔VWPOLO乗ってました。1回目の車検前にABSがおかしくなり、ECU交換@30万と言われて、買い換えました(><)
輸入車は、国産車と比較してメンテ費用がかなり割高なのがネックです。
Commented by hanamaru0617 at 2013-06-02 12:55
sueさん、こんにちは。こちらはちらほら青空も覗いてますが風が強いです。5年で12万キロとはハイペースですね(*_*)
確かに外車はメンテ費用が気になります。いくら車両を安く買っても修理代がかさむと維持困難ですね。
<< 亀有、吉田パン初訪問。 日曜日は… >>